人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

義父の命日

2007年2月24日に他界した義父の、分骨先の京都【東本願寺】へ出かけてきました。
義父の命日_a0112975_19253017.jpg


胃の手術をし、昨年行けなかった義母と一緒に。。。

体重が激減し、体力が落ちていたので無理をさせたくなく、京都駅から1メーターのお寺まで
タクシーで移動。 

その時の運転手さん、怖かったよー(汗

乗車前に目的地を伝えて、許可してくれたものの、一言も発せず、ムスッ・・・

お釣りは結構です!と¥1000を渡し降りようとしたら、怒り顔で「出るよ!」と¥360を握り手を延ばしてきた。。。

客商売、それでいいのか?
 
義母と私は、かなりテンションが低くなり、次のタクシーに乗る時は運転手さんの様子伺いから始まり、恐る恐る乗車。。。 次の、運転手さんはいい方でしたので、一安心 ホッ。。。
義父の命日_a0112975_23173858.jpg


この日のお宿は、、、鴨川沿いの【京料理 田鶴】さん
義父の命日_a0112975_23283592.jpg

義父の命日_a0112975_23303980.jpg


義父の命日_a0112975_23295475.jpg
京料理、、、  見た目が美しく、お味が薄口というイメージでしたが、田舎の濃い味で生活をしている私にも合うお味で、とっても美味しく頂いてきました。。。   (朝食のみでしたが・・・)

       前後してしまいましたが、夜は鶏の水炊きを堪能!!!

義父の命日_a0112975_2339598.jpg

こんなに、白濁しているのに、さっぱり頂けちゃいます!!!

具を入れる前に、ショウガ汁・お塩・黒山椒を加えたスープだけをいただきます。
次に、鶏肉だけいただきます。
義父の命日_a0112975_2357674.jpg

それから、白菜などの具を入れいただきます。

もう、おなかいっぱいのはずが、、、
義父の命日_a0112975_23485839.jpg


最後の雑炊は、さらさらとおなかの中へ吸い込まれて入ってしまいました(笑
 
              まずは、ごちそうさま。。。

                     
                                
by ANN-0315 | 2010-03-01 23:54 | おでかけ