「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
脱走!!!
それは、今朝のお話。。。

デッキの上で朝日を浴びての~んびり1週間のスタートを切る予定・・・

a0112975_16192448.jpg


                  が・・・  

お父さんが出かける時は、いってらっしゃいの挨拶を欠かした事が無く大騒ぎするあんちんが、何故かおとなしい・・・あれっ??? 

「あん」 「あんちん」 「あーん」  いない!!! 


a0112975_1631863.jpg





     ギャー!なんてことー
     
     フェンスと小屋の隙間の
     手作りガードが開いてます


脱走したー 
  


前髪のピン止め、すっぴん、ジャージスタイルの私、格好なんて関係ありません。
まずはメガネを取りに戻り、首輪をさせていなかったので首輪・リードを片手に、いつでも戻って来れる様に勝手口・窓を全開にし、家周辺を捜しました。

4件隣りの方が、ゴソゴソ音がしたけど、姿は見えなかった・・・と教えてくださり、うちの隣りの畑を捜す、が、いない。。。 
a0112975_18201835.jpg

           もう、その時点でテンパッテいる私。。。


とりあえず、お父さんに泣きの電話をし戻ってきてもらい、お互い自転車でいつもの散歩コース、少し離れた公園を捜索。。。
通行人に問い合わせてみるものの、見かけないの言葉が返ってくるだけ・・・(泣

自転車に乗りながら、110番に連絡。。。

所在地やあんの特徴を伝えた後に,「管轄外なので、違う署に電話してみてください!メモはいいですか?」と、呑気な対応で、次に「落し物係に伝えてください」と言われ、納得出来なかったが別の署へ電話。。。

ここまで、30分くらい経っていると思います。。。

自転車で太股がプルプル、マイナスの事を考え心臓がバクバク(滝汗

『もうー、どこにいるのー、早く姿見せてぇ~お願い~』と、何度叫んでいたことか・・・

           すると・・・畑の方から動く物体がっ!

                    いたー!!!

しかし、そう簡単に私に近づいてはくれず、目の前をF1カー宛ら猛スピードで走り去り、また畑の方へ逃げた(汗 
 目と目があったのに何? どういうこと? 完全に遊ばれている私・・・情けない。。。

おやつもなく、あるのは首輪とリード。
 
首輪をチラつかせ、「散歩いくよー!」の言葉に敢え無く御用!!! 確保いたしました^^v

ホントに、ホントに無事でよかった。。。本当に。。。 

この騒動で、反省すること    1:お庭とはいえ、監視していなければいけない
                   
                   2:ネームプレートをつけなければいけない
                   
                   3:躾をしなければいけない
  
           私にとって、あんの存在がまたまた大きく感じられた日になりました。
      
                  大切な小さな命・・・飼い主がしっかりしないとね!


a0112975_23585040.jpg












 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-25 23:54 | あん | Comments(12)
Commented by bobuuu_0117 at 2010-10-26 09:45
あんちーーん。
やっちゃたね・・・。
さぞあんママさん血の気の引く思いされたことでしょう・・・。
ほんとちょとした慣れからくる気の緩み、
わたし達は気をつけないとですね~。
ほんと何もなくて良かった!
Commented by pun1125 at 2010-10-26 10:50
まだ見渡せる畑とかあったから見つけられたんですねえ、よかった・・・。
こっちじゃ、狭い路地とか塀の隙間に入られたら見つけることは難しいですよ。
迷路みたいなものですからね。
迷子札も有効ですが、マイクロチップもかなり有効ですよ。
費用は掛かりますが、可愛いわが子を守るため・・・(笑)
Commented by ANN-0315 at 2010-10-26 17:27
bobuuuさんへ

やっちまいました・・・あっ、やられちゃいました(笑
ボブくんみたいにおりこうさんなら問題ないのですが・・・
それにしても、してやったり顔を見た瞬間は憎たらしかったよー!
Commented by ANN-0315 at 2010-10-26 18:16
punさんへ

ずっと畑を徘徊していたと思いますが、ブリンドルって土と同化
してなかなか発見出来ないもんなんですね(汗
肉球、真っ黒でしたし・・・

チップ・・・考えなくてはいけませんね。。。
Commented by slk at 2010-10-27 07:12 x
解ります! なぜか他人の顔して呼んでも来ない・・・(-_-;)
追えば逃げるし、これまでの愛は何だったのかって。
でも、結果オーライでめでたしめでたし。
楽しい冒険から家に戻り、緊張が解けてグッスリだったでしょうね(^.^)
Commented by ANN-0315 at 2010-10-27 23:48
SLKさんへ

>これまでの愛は何だったのかって。。。
私も、思いました(ボソッ)
お仕置きに、散歩抜いてやりましたよ(笑

畑にネギが植えてあるので、つまみ食いしていないことを
願いたいです。。。
ふぅー、、、この日の疲れがまだ取れず、仕事中居眠りしている
今日この頃の飼い主でございます(汗
Commented by みか at 2010-10-28 16:25 x
無事でよかったです!!!

確保されない方が自由に散歩できるのに、
「散歩いくよ~」に反応するあんちゃん可愛すぎっ☆

いや、でも、ほんと一安心です。。
Commented by ANN-0315 at 2010-10-28 17:18
みかちゃんへ

ありがとっ! 本当に見つかってよかった^^
居なくなったらどうしようって、泣きそうになっちゃったよ!!! 
お父さん曰く、このブサイク顔で近づかれた人は大騒ぎする
はずだ! だって。ブタに間違われるだけよね(苦笑
Commented by 新まま at 2010-10-29 15:55 x
うちでも先日同じようなことがありました。
頭の中が真っ白になりますよねっ。

うちは幸いなことに
お隣の庭で遊んでいたので
すぐに捕まえることが出来ましたが

ホント泣きそうでした。

とにかく無事で良かったです。
お互い気をつけましょうねぇ~
Commented by ANN-0315 at 2010-10-29 17:58
新ままさん

頭真っ白、目の前真っ暗になりどうしていいか分からなく
なっちゃって・・・(涙
「飼い犬はそう遠くには行かないよ!」っておっしゃる方が
いますが、いつ車が来て・・・なんて考えると怖くなって
大きな道路の方を一生懸命捜しておりました(汗
今日も居たであろう畑を見つめ、物思いにふけていたよ!
また、企んでいる模様(笑
Commented by taki at 2010-10-30 11:38 x
みかさんに同感。
「散歩行くよ~」で戻ってくる辺りに日ごろの愛情があるのでは?
つまり飼い主と一緒に居る事に不自由は感じてないって事でしょう。
たまには親を心配させないとね?あんちゃん!
Commented by ANN-0315 at 2010-10-30 23:21
takiさんへ

もう、こんな心配懲り懲りですよぅ。。。
愛情???あるのかしら? あったら嬉しいけど!
いいように私が使われているような気が致します(笑