「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

39

先日は、結婚20周年へのお祝いのお言葉をかけていただきありがとうございました♪
とても嬉しかったです。

先週、胃腸炎になり回復まで時間がかかり食欲もなったので
お祝いの食事を延期しておりましたが・・・

体調も戻ったということで、ようやく昨日、家族+義母さんで祝杯を挙げに
贅沢にイタリアンのフルコースを【ジョアンズ キッチン シャトン】で!!!

a0112975_16242124.jpg

今日は、お兄ちゃんの卒業祝い/合格祝いも兼ねて・・・というかこちらがメイン!


a0112975_16255782.jpgまずは・・・
アボガドとずわいがに、の前菜
酸味がありスッキリとしたお味


a0112975_1626131.jpgお次は・・・
生ハムのムース バジルソースが爽やかな一品


a0112975_1627245.jpg生えびとうに

さあ、これからどんどん出てきますよ!


ちょっとここで休憩。。。

こちらのマスターは、日本語流暢なブラジル人!
a0112975_16344661.jpg

食べることが大好きで、外国を転々と廻り勉強をし、そして日本に来て15年になるそうです。
海外に比べ、仕入れる食材が決まったものばかりで・・・
なんて、おっしゃっておりました。。。
なぜ、岩手に来たのかは聴けず!
ブログに載っていたときより、ふくよかになられていたような(笑)

満席のランチ時は特に、お客様に失礼のないように心掛けているそうで、
とても気遣いのあるシェフでした。。。

a0112975_1650491.jpg
 
右:ポルチーニ茸と生ハムのスパゲッティ
濃厚なチーズときのこの香りがマッチしてGOOD!

左:いなきび入りオニオンスープ
アッツアツで、オニオンの甘みが効いたチーズとろ~りのパン入りスープ

この辺から、おなかいっぱいになってきましたよ-(汗)
a0112975_16512095.jpg

そしてメイン:6時間じっくり低温でローストした黒毛和牛(春の山菜、菜の花添え)
オレンジのソースはなんとパプリカソース
ピーマンの苦味がなく、甘ーく仕上がっております。
 ☆3分クッキング☆
パプリカを焼き、そのあと皮を剥ぎます。
それを、ミキサーにかけ味をつけ出来上がり!
a0112975_1733471.jpg

最後は、デザートですよね~^^
洋ナシタルト アイス添え
これで、コース終了です。まんぷく~

なのですが・・・実は、部活帰りの腹ペコお嬢が食べる前にコースだけでは物足りない!!!
と、騒ぎ立て、シャトン一押しハンバーガーを注文しておりました。
a0112975_1735241.jpg

お肉がジューシーで最高!


a0112975_1795392.jpg

ボリュームがあったコース料理+ハンバーガーは怪獣化している中学生にも重かったようで
(あたりまえ!)皆で回し食いをしちゃいました↑↓

a0112975_1783963.jpg

注意:次は、おなか空いている時注文しましょう

あんちんには申し訳ないけど・・・こんなに美味しく、そして楽しくディナーを戴くことが出来
しあわせ♪

昨日は3月9日・・・☆Thank Youの日☆

お祝いをしてくれて、ありがとう♪
そして、今月末で京都の大学に行くお兄ちゃんからも
今までありがとう♪   本当にありがとう♪・・・と。。。

藤岡弘に負けないくらい、「ありがとう、ありがとう」と
祖母そして私とお父さんに感謝を告げ、最後は固い絆を結びお開きとなりました。

a0112975_174173.jpg


そして、私からも見ていてくださる方に感謝いたします^^
ありがとうございます♪

※あんちんの誕生日は来週だから、今度は一緒にお祝いしようね~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-03-10 23:22 | お祝い | Comments(4)
Commented by bobuuu_0117 at 2011-03-11 09:32
本当に仲良く、すてきなご家族だぁ。
しぶい旦那さまとこれまたかっこいい息子さんとの固い握手。
なかなかナイ1マイですよ、いい思い出ですね。
Commented by M.D² at 2011-03-11 15:59 x
最高のご家族ですよね。

いつも、いつもお手本にしてますよ。

これからは関西(ちょっと小牧も)近くなりますね。
Commented at 2011-03-12 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANN-0315 at 2011-03-15 17:38
bobuuuさん
M.D2さん
鍵コメさん

コメ遅れてすみません。。。
まさかこの後、こんな惨事になるとは微塵も思ってなく・・・

感謝する気持ちを忘れず、日々平穏な生活が出来るように
心がけたいと思います。。。
これからも、あんちんファミリーをよろしくです!