「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
5度目のセカンドバースディ
2006年5月20日(土)

 あんがうちの家族になった記念すべき日 
a0112975_17373394.jpg



これから、ペットとの楽しい生活が始まる・・・と思ったのに。。。



あの日は、娘なっちゃんの小学校の運動会の日でした。

学校の行事に全くと言っていい程行かないお父さん。
それに、かったるいから行かないと言うお兄ちゃん。

応援は、私とおばあちゃん・・・まぁ、そんな話は置いといて。。。


ペットショップで運命の出会いをしたのが、GWでした。

だけど、すぐつれて帰ることが出来ず、連絡がきたのが運動会前日の日。


1日でも早く家族に迎え入れたかったので、
犬が苦手なお兄ちゃんにも頼みお父さんと
迎えに行ってもらいました。

お兄ちゃんが抱っこ出来ないので、
小さな、小さなダンボールに入れてうちへ。。。


運動会を終え、、、待ちに待ったあんちんと再会~♪


慣れない環境なので、落ち着くまでフリーにしない方がいい・・・
と、聞いたのでそっと見守ることに。。。
 
a0112975_17392495.jpg




そして、次の日の朝・・・サークルを見て驚きました。



ペットシートを敷き詰めたサークル内が、何箇所にも及ぶ血便の痕。。。



それを見て気絶しそうになったのを、今でも昨日のように覚えています(泣)



早朝5時半に病院に電話をしても、当然出ません、、、
7時まで待って、ようやく繋がりましたが、
元気な様子なら通常の診察時間開始まで待つように言われた。

血便以外は、元気な様子。


ただ、ペットを飼うのが始めてて右も左も判らず判断するにも
冷静さを失っており、このまま死んでしまうのでは?とも思った。。。



小さなおしりの下にペットシートを巻きつけ、時計と睨めっこしながら病院へ。。。



診断結果・・・コクシジウムでした。

2ヶ月で1.3kgの小さい体が・・・なんで???
コクシジウムって何?の無知な私。。。


ペットショップに返した方がいいのではないか?と、母は言うし・・・

そんなこと、出来るわけないじゃない!!!(激怒)と、言い返した!


だけど、なぜペットショップがすぐ引き渡してくれなかったのか?
ここで理解しました。ずっと、下痢が続いていたんでしょうね。

コクシジウムを調べると、赤ちゃんの体内にはよくいる寄生虫だとか・・・


それから、薬漬けの毎日。。。
1日の食事量、1日のうんち回数、体調などノートにつけるようになった。


そんな状況でも、仕事を休むことが出来ないので、後ろ髪をひかれながら
出勤した。


1週間後、コクシジウムが消え安心したのもつかの間・・・
下痢がまた続き、血便もあり、
今度は、、、

ジアルジアと診断された。


6/8 2.45kg
ジアルジアが消え、又々コクシジウム再発

かなり凹む。。。


いつまで、続くのか? 毎日、不安と戦っていました。

・・・が・・・

6/13 2.9kg
ようやく、本当にようやく、やっつける事が出来た^^v 

これまで、長かったなぁー(ボソッ)



それからは順調に、家族になってから2ヶ月後の7月には6.5kgまで
成長してくれました。

a0112975_17402042.jpg


今では、病気をすることなく、すっかり健康優良児!!!
13kgまでなっちゃったもんね~^^;


手がかかった分可愛くて、可愛くて、
目に入れても痛くないよ~~~~~ぅ^^



これからも、病気、怪我をしないように、
ずっと、ずっと近くにいて欲しい存在です。

a0112975_17403679.jpg



あんちんへ

あんちん依存症な母ちゃんと、これからも仲良くしてね^^

うちの子になってくれて、

本当に、本当にありがとう♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-05-20 14:07 | あん | Comments(6)
Commented by 新まま at 2011-05-20 23:23 x
あんくん。
家族記念日おめでとうございます。

そっかぁ~今のあんくんからは想像できないくらい
大変な思いをしたんですねぇ~

けど。。。あんくんまま家で良かったね。
もし別の飼い主さんだったら。。。。。
怖い想像をしてしまいます。

うちのPEACEももうすぐうちの子記念日です。
うちは5月31日なんだよ。
不安げな顔のPEACEを今でも忘れません。

縁があって来てくれた子たちですものね。
幸せにしてあげたいですね(*^_^*)
Commented by ANN-0315 at 2011-05-21 13:08
新ままさんへ

ありがとうございます♪
今のマッチョあんからは想像できないでしょう^^;
ちょろちょろネズミみたいに、本当に小さかったの。。。
フレブルでも、7㎏くらいの子もいるので、そのくらいかねぇ?
なんて、家族で話してたんだけど、とんでもなかったネ^^;
ここまでBIGになるとは・・・栄養が良過ぎるのかしら?(笑)

どうですか?ぴっちゃん。。。元気になりましたか?
Commented by taki at 2011-05-21 18:12 x
幸せな子だ
これからも元気でね~
Commented by ANN-0315 at 2011-05-21 21:58
takiさんへ

お久しぶりでーす^^

愛情た~ぷりのプリップリを注いでおりまーす♪
健康が1番ですね!
これからも、よろしくお願いしまーす。
Commented by ミント&アリスママ at 2011-05-21 22:34 x
あん君 愛情いっぱい 山地家のアイドルですね♪

しあわせだよ~ってあん君の呟きが聞こえました◎
Commented by ann-0315 at 2011-05-22 21:20
ミント&アリスママさんへ

今日は、ありがとうございました♪
シャンプー、あんにも使わせていただきまーす^^
やっぱり、あんは幸せ者でちゅ!