「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
岩手のソウルフード
さて、昨日の十和田湖の奥入瀬渓流に続き、青森県の八戸にある
八食センターへご案内♪

a0112975_23133216.jpg


市場で魚介類を購入してから、ここの七厘村に食材を持ってきて焼きいただきます。

市場には魚だけでなく、お寿司もあるし、肉屋さんもあるので、
お好みの食材が揃います。。。

a0112975_19285799.jpg


殻付き牡蠣、エビ、ハマグリ、そして、青森県産の黒毛和牛のヒレを焼き、
それと、お刺身、幻のぶどうエビなんていうのも食べ、かなりテンションが↑↑↑

a0112975_23495551.jpg


七輪の煙が体に染みついてしまったので、八戸の後は岩手に戻り温泉へ。。。

1日目の夜は、食道園で盛岡冷麺と焼き肉!
2日目は、八食センターの後軽くバーで一杯!



そして、、、



今回2泊3日の滞在で、朝食抜きの航空+宿泊でいらしたので、
モーニングには、何がいいか?考え・・・


大阪にないもので??? 

キラッ!っと ヒラメキ、、、

向かったのは・・・


a0112975_2354712.jpg


岩手を代表するソウルフードの【福田パン】へ、行ってきたよん ^^v

a0112975_23542865.jpg


昔は高校の売店(今もかな?)で売ってたりしました。

今は、袋に入ってスーパーでも販売しておりますが、
ここは作りたてなので、格別にウマイんです!

a0112975_19285857.jpg


 ↓ こんな感じで、コッペパンにヘラでビロ~~~ンと塗ってくれます♪
a0112975_19285866.jpg


沢山種類があって悩みましたが、ここだけ限定のいちごミルクにし、トッピングに
ホイップクリームとかなりスィーツなお味をチョイス♪

私以外は、野菜にメンチカツを入れたり、ピーナッツ、コンビーフ、そしてスパゲッティ等々


関西人に大ウケで、リクエストで実は2日間とも福田パンに行っちゃいました♪


私の2日目は、、、

野菜サンド+ツナ+タマゴ で、ボリューム満点腹満腹!でございました^^;


岩手の食べ物をこんなに喜んで貰えて、よかった。。。


それから、中学3年生の男の子が、

遠野の田舎風景を見て、自然がいい! と、言ってくれたことが嬉しかった♪ 
a0112975_19285847.jpg


a0112975_19285957.jpg



今度は、雪の岩手も案内出来るといいんだけど♪


是非、みなさんも岩手に遊びにおでんせ~・・・案内しますよ^^v
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-26 23:56 | | Comments(2)
Commented by 新まま at 2011-09-27 17:00 x
岩手の観光大使お疲れ様。
福田パンとは。。。良いところに目を付けましたね♪
coffeecreamとcheesecreamでティラミス
chocolatecreamとバナナでチョコバナナなんてのもおいすいよぉ~
最後はあんバターに落ち着くんだけどね。

雪の岩手も綺麗だからぜひ見てもらいたいですねぇ~
Commented by ANN-0315 at 2011-09-28 00:07
新ままへ

全種類食べ続けるとして、福田パンに何日通えばいいかなぁ?^^;
そうか、そういう組み合わせもあるんですね...
プリンにお醤油をかけると、ウニみたいなっ!
だけど、やっぱ私も最後はあんバターなの♪
来月も、名古屋の客人に福田パンの接待予約入っちゃいました(汗)

私スキー忘れちゃったから、雪掻きのやり方でも教えようかしら(笑)