「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
美味いもん三昧
3連休は、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、またまたお父さんの車仲間であるお友達が名古屋からお越しになり、
シベリアツアー(笑)ガイドに勤しんでおりました。

今回は、小4.小6の息子さんを含め御一家で。。。


旦那様は、かなりの食通(ゲテモノも含め!)ということで、

まずは、盛岡でもココしかない、

溶き玉子につけて焼肉カルビを食べる【食道園】へ。。。

美味しくって、次男坊くんはどんぶり3杯も食べちゃった^^;

お父さん達は、トーゼン昼から酒! 
a0112975_10363253.jpg


お母さん達は、元祖盛岡冷麺を!
a0112975_10363491.jpg


さぁ! 満腹、そして、約2名はヘベレケ状態でお次は

お子様が喜ぶ【小岩井農場】へ。。。


a0112975_10533719.jpga0112975_10542190.jpg


3連休でイベントも開催しており、大勢の観光客がいて賑わいの中
子供達は大はしゃぎ♪

しか~し、、、

待ちくたびれ呑ん兵衛ズは、
アルコールが切れてきてこんな↓表情(苦笑)

a0112975_10363573.jpg


もう少し待たせて・・・
小岩井に折角来たんだから、ソフトクリーム食べなきゃネ!
a0112975_11201457.jpg


帰り際に、羊とかどうだった?って聞いたら「見てな~い」って・・・

その代わり、、、茂みの方で「蛇を見た~!」だって^^;

楽しんでもらえてよかった。 


そして、夜の部開始。。。
a0112975_10363656.jpg


タケコプターにして遊んでいる、大きなマツタケ♪

焼き、土瓶蒸し、天ぷらのフルコース!

お子ちゃま達には、「臭い!」と不評。。。

a0112975_10363794.jpg


そして、ゲテモノ好きがこの旅行で楽しみにしていた【ホヤ】や、

なめたがれい、たらきくの酢のものを岩手の冷酒の肴に!



次の日。。。


やっぱり、ここ

滅多にパンを食べない人が、リクエストしてきた【福田パン】!

パフォーマンスだけではなく、パンも美味しいので人気があります。

野菜サンドにカツをトッピングして・・・
a0112975_14521215.jpg


私は、今ハマっている黒豆きなこクリーム+クリームで^^v
(私は、テイクアウトで) まろやかチョコ+バナナも美味しかった♪

a0112975_1459134.jpg


そして、観光に【龍泉洞】へ。。。

洞窟の中って急な階段の昇り降りがあるのよね~、、、

私、今筋肉痛でちゅ^^;

a0112975_1544565.jpg

(↑途中の岩洞湖にて)


盛岡に戻り、最後の晩餐。

赤ベコの岩手【短角牛】をステーキで!
a0112975_15251121.jpg

客人は300gのサーロイン、しかもライスは3人分を平らげ
見事な食べっぷりを披露してくださいました^^;

岩手産の品々を堪能していただいた1泊2日旅行♪

やっぱり最後は・・・

a0112975_1530243.jpg


ベロンベロ~ン(笑)

食べやぁー、呑めやぁーの2日間でした。。。

今回もガイドを無事終了出来、ホッとしております♪

ガイド職って、やせる暇がないね~^^;

また、来てね~♪



☆番外編☆
帰りの新幹線の発車まで時間がない・・・という時に、
次男くんがお腹を痛くしておトイレに駆け込み、
新幹線をちょっと止める事件が・・・(汗)

ステーキを一気食いした結果の、食べ過ぎ腹痛でございました(苦笑)




不貞腐れたあんちんは、夜ご飯を食べませんでした^^;
そんなあんちんに、ポチッ!と応援お願いしま~す。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


お付き合いありがとうございます!

また、遊びに来てくださいネッ^ゞ^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-12 15:59 | | Comments(0)