人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

ジューシー♪( ´▽`)

ジューシー♪( ´▽`)_a0112975_16421654.jpg

ウチの庭も紅葉しています♪

ジューシー♪( ´▽`)_a0112975_16421786.jpg

朝日を浴び、気持ち良さげ。。。

仕事サボって、私も日向ぼっこをしていた~い♪

出勤前にサンルームのソファから離れずマッタリしている
あんちんを見ていると、どうしても一緒に居たくて・・・^^;


そんなこと言っても無理なので、夜マッタリすることに。。。

ジューシー♪( ´▽`)_a0112975_1642115.jpg

ジャ~ン、、、ボールじゃないよ!

梨です、梨。 かなり大きな梨。。。


梨は・・・ 

暑い日が続くとエネルギー代謝が上がり、脳の興奮が高まります。
また、汗として血液中の水分が 失われ、血圧が上昇、心筋梗塞の心配も・・・。
梨は暑気当たり・夏バテの予防に最適な食べ物です。
そのため、梨は古代から漢方薬として用いられてきました。

≪梨の主な成分≫
・水分 約90%   
・食物繊維(石細胞:ペントース等) 約3%   

≪梨の効能≫      
・利尿作用(解熱・むくみ解消・二日酔いの軽減)             
・呼吸器系の炎症を抑える(せきや痰・のどの痛みの軽減)
・コレステロール値の抑制・高血圧予防
・胃腸器系の働きを整える(便秘解消) 


冷却効果は、特に内臓など体の奥にたまった熱に有効です。
梨に含まれるカテキンやアルブチンは 体の内部の熱を冷まし、
汗によって消耗された体液を豊富な水分が補ってくれます。
注) 胃腸の弱い方・妊娠中の方は、一度にたくさん食べないようにしてください。


ジューシー♪( ´▽`)_a0112975_16421382.jpg


実はあんちん、梨は香りのいい美味しいのしか食べないの^^;

ジューシー♪( ´▽`)_a0112975_16421458.jpg

これは、とってもジューシーで美味しくいただきました♪

実りの秋、バンザーイ^^v

梨もいいけど柿も大好きな私。。。

毎年思うが・・・やっぱり食欲の秋だわっ♪




美味しいモノに目がないあんちんに、ポチッ!と
お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございまーす^^
by ANN-0315 | 2011-10-21 22:51 |