「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

みちのく小京都へ。。。

先週の土曜日のお話ですが、、、

お隣りの秋田県・角館(かくのだて)にある武家屋敷に行ってきました♪
a0112975_16264064.jpg

ここんとこ週末になるとお天気がパッとしませんでしたが、
このお友達と一緒のときは058.gifます^^

「私たち、晴れ女~&晴れワンズ~」^^というペアでご一緒して頂いたのは、
トイプードルのPEACEくんと新まま

お言葉に甘えて、今回は新ままの車で1時間ちょっとのドライブ

PEACEくんは大人しく、新ままのおひざの上。。。
そして、助手席であんちんを抱っこする私。。。

PEACEくんから、あざを隠すためにマスクを着けていった私に
マスクの上からチューを貰い、、、
そのお返しに、あんちんからは大きな大きなハックッション^^;
運転中の新ままのお顔にまで、鼻水噴射をプレゼント(苦笑)

そんなこんな大騒ぎをしながら、ちょいと道に迷いながら目的地に到着♪
a0112975_1514484.jpg


着くや否や・・・リバースしちゃったあんちん><
後片付けをしている間、大好物の新ままのおみ足をGETするエロあん^^;

そして、すぐダウン。。。


a0112975_1523179.jpg




大勢の観光客のおばさま方から、この←体勢が面白い! と大うけされたり^^:

穏やかな小京都に似付かわない高息が響き渡り、変な意味で注目されたり^^;



本当は、紅葉狩りを楽しみたかったのに、
今年は例年より遅く、少し色づき始めたばかりでした。
a0112975_1513662.jpg

「来週以降が見頃かも?」 
地元の話好きなおばあちゃんから教えてもらった。
このおばあちゃん、新ままを離さず昔話やら諸々始まっちゃって・・・
私はスゥーと、隙を狙って逃げちゃいました^^;(新まま、ごめ~ん)

その先には・・・
a0112975_15364621.jpg

パイドの可愛い♀の☆ブー子ちゃん☆
フレブル遭遇率が低いので、すぐ声掛けちゃいました♪

そして、建物・木々を見ながら散策を楽しもう!!!
・・・って、思っても・・・

a0112975_15431835.jpg


また、休憩しているヤツが・・・^^;
お店の前で、看板犬みたいになってみたり・・・
「さぁー、行くよー!」


a0112975_15522027.jpg



PEACEくんは門番のお役目を頂戴し、
しっかりお屋敷を守って、
エライぞ!


a0112975_1622641.jpg

そんな立派な仕事っぷりを見惚れていたのか?あんちんは、
やらかすんじゃないか?と思っていた側溝に片足を落とし、
慌てて母ちゃんの馬鹿力をここで発揮し13㎏を吊り上げ、何とかドボンは免れた(滝汗)
 
新ままに「犬でしょう?!」っと笑われた、大ドジのあんちん(笑)
マイッタ・マイッタ・・・


a0112975_1671347.jpg




しかし・・・流血することになるとは><

それは、次回に続く。。。



‘ドボン’じゃなくってよかったあんちんに、
ポチッ!と応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-11-01 16:21 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 新まま at 2011-11-02 17:29 x
水路に落ちそうになった時はマジ焦った(笑)
あんくんのボケは最高だね。

私達ってどこまでも晴れ女♪♪

とっても楽しい一日でした。

紅葉がね。。。チョットだけ残念だったけど。。。
Commented by ANN-0315 at 2011-11-04 11:20
新ままへ

あんちんの飼い主は、頭から田んぼに突っ込んだことあるので、
飼い主よりはマシかも!
その飼い主って・・・私ですが・・・何か?(笑)

盛岡城跡公園、紅葉が見ごろになってたよん♪
Commented by 新まま at 2011-11-04 14:22 x
盛岡城跡公園、明日行ってみようかなって思ってたところです。

きのうはみたけの運動公園に行って来たけど
イチョウが綺麗だったよ。だいぶ散ってたけど。。。。。
Commented by ANN-0315 at 2011-11-04 16:48
新ままへ

イチョウの絨毯も、とってもステキだと思います^^
この絨毯が、白い物になるのはもうすぐかしら?憂鬱。。。
その前に、いっぱ~いお出かけして楽しんじゃいましょう♪