「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
日本でここだけ!!!の、美味しいモノ♪
a0112975_1621173.jpg

文化の日の11月3日(木)
a0112975_16213154.jpg

盛岡城跡公園に着くと、
幼稚園生くらいのお子さん2人とお母さんの親子から声をかけられました。

以前、フレブルを飼っていたそうです。。。
「可愛いですね~、、、うちもこのカラーだったんですよ!」
「フレブル、いいですね~♪」
「いいですよ~^^ また、迎え入れてくださ~い」なんて会話しました。
犬をきっかけにお話しが出来る喜びってありますね♪
ほっくり ほっくり♪
a0112975_16353722.jpg

そして、「さっきも、黒い子が行きましたよ!」

お別れをし、20m程歩いたところで、後ろから「あんく~ん」って呼ばれ、
振り返ると・・・
a0112975_1622014.jpg

でした。。。
a0112975_16214672.jpg

実は、ルーク君に以前お会いしたのもここなんですよ~^^
あの時は、桜が満開の時だったので、半年ぶりぶり♪
a0112975_1647247.jpg

ちょい、見つめ合い・・・
a0112975_16473855.jpg

あとは、おちりをクンクンさせてもらったり・・・^^;

ちょっとの時間だったけど、楽しかったよん♪
今度はゆっくり遊びましょうネ~。。。

a0112975_16544289.jpg


それから、前から行きたかった所へ。。。

a0112975_19284616.jpg

食楽日和(くらびより)さんです。。。

お店の雰囲気がよく、気になっていたの。。。

しかも、ここの【エゴマソフトクリーム】
これが、日本でここだけ!なんですって!!!

奥さ~ん、聞こえましたか~??? いいえ、ちゃんと見ましたか~???(笑)

a0112975_19505184.jpg

ここだけ!とか、限定!とかに弱いんですよね~^^;

一緒に行った母と、2種類のシロップをそれぞれかけて食べました♪

ひとつは・・・キャラメSoyシロップ
ひとつは・・・マロンMisoシロップ

エゴマソフトクリームは、少し甘じょっぱく、それにシロップをかけると
甘さが引き立つような味になり、とっても美味しいです♪

どちらも、甲乙つけ難い! 

今回は、【マロンMisoシロップ】と、【食べるポン酢ジュレ】をお買い上げ~^^v

そうそう、エゴマって胡麻ではなくシソ科なんですって!

a0112975_20214773.jpg

お店に入った私を、心配そうに外から見つめるあんちん。。。カワイイ^^

外のベンチでソフトを食べていたら、わんこそばを食べてきた観光客から
モデルの要請が・・・

パシャパシャ写真撮られ、角館に行った時の新ままの気持ちがわかったワッ!

ヒキツッテいたはず・・・(苦笑)


お近くの方は、是非行ってみてくださ~い。。。


あんちんにも、ちょびっとエゴマの美味しいとこをペロリッ!
幸せなあんちんに、ポチッ!とお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-11-05 20:35 | | Comments(2)
Commented by 新まま at 2011-11-07 10:12 x
あっちゃ~
この記事をチェックしてから行けば良かった。
土曜日ねっ。盛岡城跡公園行って来たのよ。
ついでに肴町まで足も伸ばしたりして。。。

これから寒くなるからソフトは辛いかなぁ~
でも。。。食べたぁい~☆
Commented by ANN-0315 at 2011-11-07 14:31
新ままへ

ブログ載せるのが遅かったんだね~>< ごめ~ん
ぴっちゃんと一緒だと無理ですが、中でも食べれるように
なっているのでオススメ!
 ソフトだけでなく、果実酢の試飲も出来ちゃうのでいいですよ♪ その向かいにある【シャトン】も美味しいんだよ~♪