人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

雨の日曜日は、スィーツ作り♪

日曜日に雨とは・・・なんか、損した気分><

うちに居て、昼寝ばかりしていられないので、
まずは、夏物を冬物にタンスの入れ替えをし、
娘のお下がりをいとこの子にあげるために荷造りしたり。。。

それから、貰っていたさつまいもがあったのであんちんも大好きなので
焼き芋を作ることに・・・オーブンに入れるだけですけど(笑)

雨の日曜日は、スィーツ作り♪_a0112975_16223428.jpg

250℃で約50分
とっても、いい香りがしてきました♪

ピピッピピッ は~い出来上がり
雨の日曜日は、スィーツ作り♪_a0112975_16244543.jpg

ここで、あんちんお先していただきま~す^^

私は・・・
雨の日曜日は、スィーツ作り♪_a0112975_1626766.jpg

先日、食楽日和さんで買ったマロンMisoシロップをかけていただきました。
雨の日曜日は、スィーツ作り♪_a0112975_16275144.jpg

とろ~り、たっぷ~りかけて、うんまいっ♪

これだけでもOKですが、今日はスィートポテトを作ることにしました♪

☆おいもをつぶし、それにバターを入れ、

そして贅沢にこのシロップを入れちゃいました^^

甘さを抑えるため、砂糖は入れません。

ってか、シロップが甘いから・・・^^;

そして、卵黄を表面に塗りオーブンに入るだけ☆


雨の日曜日は、スィーツ作り♪_a0112975_16321865.jpg

は~い、完成♪ ♪ ♪

とっても、簡単!

美味しくできて、なっちゃんにも好評!!!


更に、この上にシロップ(どんだけ~)(笑
甘党のわ・た・し。。。

雨の日曜日は、スィーツ作り♪_a0112975_16361075.jpg


あんちんには、この美味しさ分けてあげな~い^^;


だって・・・「おイモって、食べ過ぎるとプー出ちゃうよ!」って言ったら

グッドタイミングでしやがったから(爆笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
もっと、おイモが食べたかったあんちんに、↑ ↑ ↑ ポチッ!と
お願いしま~す♪
by ANN-0315 | 2011-11-06 16:52 |