「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
続・東北六魂祭in岩手
続きです。。。

さぁ、いよいよ地元岩手のさんさの番ですよ!

a0112975_14141037.jpg

サッコラ~ チョイワ ヤッセ~

総人数600人のさんさが、〆を飾ってくれました♪ 

そして、

もし、私が男だったらやってみたい、竿灯まつり

a0112975_14144395.jpg

風の抵抗を考えながら、こんなに斜めになりながら肩や額で支える姿、素敵です!
拍手、喝采!

6県、6大祭りを見て、もう~おなかいっぱいって感じ。。。

だけど、これでは物足りず、、、イベントステージがある盛岡城跡公園へ移動です。

お天気が良すぎて気温も高く、喉がカラカラだった新ままと私は、

一目散に向かったところはビール^^;

ちょうど空いたベンチが、私たちを誘っています(笑)

ここで、太陽サンサン浴びながらのカンパーイ♪
a0112975_1415521.jpg

片手にはビール、片手にはラム肉入り焼きそばでおなかを満たし、
ほろ酔い気分でテンション↑ ↑ ↑ 

その後、三陸産のモノを各ブースで探して購入しようとしても、人・人・人で

何を売っているのかも分からないくらい><  

a0112975_14144864.jpg

なんてったって、予想を上回る24万人(2日間で)が盛岡に集結しちゃたんですものね。

本当に、凄い人と行列で、何も買わず・・・新ままはもう一杯ビールを呑んだけど♪

その新まま、new cameraでの撮影必死です!
a0112975_14145382.jpg


その時、私の隣りにいた人が、テレビのインタビューを受けはじめました。

すると、新ままったらTVカメラに入るように何気にその人たちの後ろを歩いちゃったりして、

お茶目な新ままを発見しちゃいました♪ 映ったかは・・・謎?


場所を移動し、パレード終了後のねぶたを展示していることを主催関係者にお聞きし、

記念撮影に向いました♪

a0112975_14145826.jpg

ハイ、ポーズ~

そして、秋祭りの山車[静御前]の前で美女(言うだけタダでしょ!)2人でパシャ^^

a0112975_1415178.jpg


パレードに出演していた方たちも笑顔♪
観覧していた方たちも笑顔♪
そして、私たちも笑顔♪


みんなを笑顔にしてくれたこの【六魂祭】



被災された方たちがひとりでも多く笑顔を取り戻し、

テーマであった【希】を胸に、

これからの未来に向け進んでいけますように!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

1日でも早い復興を、お祈りいたします。。。

a0112975_1853578.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-30 16:57 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 新まま at 2012-05-31 13:57 x
初めての事だからどうなる事かと思っていたけど
ホントに良いお祭りだったよね。大きなトラブルも無かったようだし。
運営してくれた役員の方やスタッフ全員が同じ気持で取り組んだ結果だよね。
街中あげて観客を歓迎する雰囲気も伝わって来たし
かかわった全ての方達にありがとうと言いたいです。

もちろん美味しいビールを提供してくれたサッポロさんにも。。。(笑)

さて来月はなにしようか。。。バラ祭りなんてどう?
Commented by ANN-0315 at 2012-06-01 11:06
新ままへ

ホント、東北六魂祭は大成功だったのではないでしょうか?
主催者の方々、お疲れ様でした!
この盛り上がりを福島にも届けてあげたいですネ!
東北6県で順番に毎年あれば、更に絆が深まると思うのでやって欲しいー♪ 

もう、6月だね~^^
梅雨前には、どこか行きたいなぁ~♪