「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
軽トラ市
昨日は、盛岡から車で30分くらいの

雫石町の【軽トラ市】へ、新ままと母と私、女子3人で行ってきましたよ!
a0112975_17301251.jpg


車屋だからって、軽トラックを仕入れに行った訳ではないですよー(笑)


よしゃれ通り商店街が歩行天になり、軽トラックに商品を乗せて販売する市場ですよ!

その数、約60台も!!!
a0112975_17302155.jpg


地元の野菜、果物は当たり前、、、古着や雑貨諸々。。。

それから、ワンちゃんも居たし、変わった生き物まで↓

a0112975_17301779.jpg


オレンジ色のどじょうだって~

ひえーっ。。。


そして、、、

まず、母が足をとめた所はデニムばかり揃えていた衣類屋。

メジャーまで借りて、その場で測って2本購入。

リーバイスの新品でも、オール250円の安さ・・・笑っちゃう価格!

結局、うち帰って試着したら1本小さくて私に回ってきましたが・・・^^;

その次、メロンの試食でとっても美味しかったのでGET!

ついでに、今年初の小玉スイカをGET! 

小玉っていってもかなり重みがある。。。これを、ずーっと抱っこしながら歩く羽目に^^;

だってぇー、帰りに寄ろうと思ったけど売り切れちゃうと悲しいじゃん(苦笑)

ま~、女子3人だと、1箇所にいる時間が長いこと長いこと^^;

出店している人たちとのやり取りが、市場の醍醐味ですもんね~♪

そんで、ハンドメイドがお得意な新ままと私が喰らいついたのが↓
a0112975_17302771.jpg

マーブルアートって言って、ビー玉を使ったアート♪

とっても、可愛いの~♪
a0112975_17295768.jpg

教室も開いているらしい。。。 グラグラッ♪


このトラック市は9時~13時まで

今月のイベントでは、流しそうめんをやっていましたが、私たちはスルーで
休み処で、パンやヤキソバなんかでランチ♪
a0112975_1730955.jpg

新ままと私が揃うと、雲が逃げてしまう程の究極な晴れ女!!!

昨日も快晴で、ビールが呑みたくなる程の暑さ!

運転しなくてはならないので、ここはグッと我慢のよい子ちゃんでちた^^;
a0112975_1730353.jpg

新ままの後ろには、ギターを演奏しているおじさん♪

バッグミュージックを聴きながら、
そして、インチキマジシャン?まで出てきて、マジックを見ながらの
とっても楽しいランチタイム♪

この後、くらふと一期舎(イチゴヤ)さんに入って長居していて出てきたら、、、

a0112975_17302558.jpg

ありゃ~

もう、閉店ガラガラ~って感じになってたわー(笑)

一番、最後まで居たかも?プププッ^^;

かなりローカルな市場でしたが、とっても楽しんだ3人でした~♪

この企画は、11月までで月1の開催なので、

行ってみたーいって思う方は、開催日をこちらでチェックしてから行ってみてネッ!

お付き合いしてくれた新まま、どうもありがとう♪
パン、ごちそうさまでした♪

因みに、今回購入した物は・・・
メロン・スイカ・パン・味噌大根・お花の苗2ヶでした~。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
お留守番していたあんちんに、ポチッ!と↑ ↑ ↑ お願いします^^

少し涼しくなったら、あんちんもトラック市に行こうね~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-09 17:59 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 新まま at 2012-07-10 12:22 x
めちゃんこ楽しかったぁ~
ヤッパリ買い物は女同士が一番だね(^^)v

あの250円のジーンズの値段の秘密が
いまだに気になってる新ままです。

天気と予定が良かったらまた行きましょう~
秋には秋の楽しみが待っていそうだもの(#^.^#)

こちらこそご一緒させていただきありがとうございましたm(__)m
Commented by ANN-0315 at 2012-07-10 16:32
新ままへ

ど~も~、毎度毎度つきあってくれてありがとう♪
雫石は、暑い・・・いやいや熱いねー^^;
材木町のよ市より活気があったよ!
次回は、ワンズと一緒に行きましょうね~♪

250円は、やっぱ謎モノだよね^^; 
けど、生地代にもならないくらいの安さだったからOKとしよう。。。