人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

これが、プリン大福!!!

何気に、地元岩手に繋がるブログを見ていたところ、

私の胸をキュン!

・・・と、させたものがあ~るではないか!

それは、プリン大福!!!

あの宮沢賢治が生まれ育った町【花巻】にある、産直【案山子】にある事を知り、

いざ案山子へ!

ある、ある。。。

ジャ~ン!

これが、プリン大福!!!_a0112975_23461283.jpg


右がプリン大福
左がカフェプリン大福

赤ちゃんのおしりみたいにやわらか~いお餅が、プリンを包んでいます♪

柔らかすぎて、カットした時潰れてしまいましたが・・・

とっても、とってもまいう~♪

でした。。。


実は、5年程前に【元祖でぶや】で紹介していた商品だったんですね!

今更知った私^^;

日曜日に一緒におでかけした新ままに聞いてみると

「えっ!知らなかったの?」みたいな・・・(汗

・・・と、いう時代遅れ感丸出しでしたが、今も大人気で、すぐ売り切れちゃうみたいですよ♪


他に、変わり物でミニトマト大福なんかもあったりしました!

こちらも、ミニトマトの酸味と、ミニトマトを包むゼラチンと生クリームが

相性バッチリで、美味しかったです。。。


また、近くに行った時GETしたいと思いました^^v

侮れない、産直!!! ばんざ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あんちんの今日のまいうぅは・・・

メロンでちたぁ~♪
by ANN-0315 | 2012-07-17 23:59 |