「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

これが、プリン大福!!!

何気に、地元岩手に繋がるブログを見ていたところ、

私の胸をキュン!

・・・と、させたものがあ~るではないか!

それは、プリン大福!!!

あの宮沢賢治が生まれ育った町【花巻】にある、産直【案山子】にある事を知り、

いざ案山子へ!

ある、ある。。。

ジャ~ン!

a0112975_23461283.jpg


右がプリン大福
左がカフェプリン大福

赤ちゃんのおしりみたいにやわらか~いお餅が、プリンを包んでいます♪

柔らかすぎて、カットした時潰れてしまいましたが・・・

とっても、とってもまいう~♪

でした。。。


実は、5年程前に【元祖でぶや】で紹介していた商品だったんですね!

今更知った私^^;

日曜日に一緒におでかけした新ままに聞いてみると

「えっ!知らなかったの?」みたいな・・・(汗

・・・と、いう時代遅れ感丸出しでしたが、今も大人気で、すぐ売り切れちゃうみたいですよ♪


他に、変わり物でミニトマト大福なんかもあったりしました!

こちらも、ミニトマトの酸味と、ミニトマトを包むゼラチンと生クリームが

相性バッチリで、美味しかったです。。。


また、近くに行った時GETしたいと思いました^^v

侮れない、産直!!! ばんざ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あんちんの今日のまいうぅは・・・

メロンでちたぁ~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-17 23:59 | | Comments(10)
Commented by Bucky父 at 2012-07-18 09:24 x
産直・案山子は新花巻駅より車で5分位の場所にあります。時々観光客が案山子にタクシーで乗り付けてプリン大福をゴッソリと大人買いしていく光景に出くわします(@_@;)

Bucky父の会社は産直の隣にある流通団地の中に4月に引っ越してきました。距離にして100mちょっとかな。平日(実際には有り得ないだろうけど)だったら遠慮なくお越し下さい。買ったばかりの大福を美味しく賞味できるよう、お茶ぐらいお出ししますよ(*^^)v
Commented by 新まま at 2012-07-18 09:49 x
新ままもプリン大福買えば良かったと後悔してます。
また買いに行こうねぇ~
行くなら早めにだね(^^)v
あの時間でギリギリだったもの。。。。

思い出したら食べたくなったよ(#^.^#)
Commented by まろん at 2012-07-18 10:13 x
ほほ(*´∀`*)
美味しそう・・・
プリン大好きなので、目がキラキラになりましたぞ!!
ジャンプして、HP見ました。
そんなに遠くないね~、今度いってみよーっと。
いい情報、ありがとでした~。
Commented by ANN-0315 at 2012-07-18 15:15
Bucky父さんへ

おーっ、そんなに人気があるんですね~プリン大福♪
今まで知らず、損した気分だわー(苦笑)
10時半頃行って、カゴに入れ、店内を1周したところで
もう一度足を止めたら、もう売り切れになってました。危ない、危ない^^;
それから、レジの脇にあったメンチカツが気になったんですが
食べたことありますか? 美味しそうでした。。。

会社、あの辺なんですね!
では、今度花巻ツアーでも企画しようかしら(笑)
その時は、人数分のプリン大福よろしくで~す♪
Commented by ANN-0315 at 2012-07-18 15:33
新ままへ

新まま~、車内で食べたミニトマト大福、もとうもろこしも美味しかったネ!
ご馳走様でした♪
あのお餅部分がとっても美味しいから、どれでも美味しいのかもネッ!
雫石の次は花巻巡りですかね?
また行きましょう♪
Commented by ANN-0315 at 2012-07-18 15:42
まろんさん

絶対オススメ!!! ホント、美味しいです♪
ただ、大人気で売れ切れてしまうので、早めに行かれた方がいい
みたいですよ♪ 
丁度ドライブにはいい距離ですし、その後は、ゆっくり温泉にでも~^^


Commented by ちょぺっこ at 2012-07-18 17:04 x
ごぶさたしてます~(^_^)

プリン大福は毎週火曜日、農林会館の「ららいわて」でも買えますよ。
火曜日に町中に来た時は、寄って見て下さい。
結構楽に買ってますよ。
どの味も好きですが、オーソドックスにふつうのプリン大福が一番好きです。
Commented by ブルース at 2012-07-18 18:22 x
プリン大福絶対食べたぁ~~~~っい
(^O^☆♪
七夕さんに引っ越して、8日に岩手県民になりましたぁ。

Commented by ANN-0315 at 2012-07-18 23:15
ちょぺっこさん

お久しぶりで~す♪
いつも、義母がお世話になりありがとうございます。

そうなんですか? ららいわてでも買えるなんて、知りませんでした^^;
たまに、覗いてみないとダメですね~(汗
また、美味しい情報があったら教えてくださいネッ!
Commented by ANN-0315 at 2012-07-18 23:20
ブルースさん

おー、そうですかそうですか!
ようこそ!盛岡におでんしたぁ~(いらっしゃいました)♪

これから、プリン大福も食べて欲しいし、三大麺も食べて欲しいし、
品薄ですが三陸産の生ものも食べて欲しいし・・・って、食べ物の
話ばかり(笑)
岩手を堪能していただければ、嬉しいです^^

また、後で連絡しますので♪