「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
やっぱり、フレブルは暑さに弱いネ。。。
では、では、前回の続きを!

問題は、ソフトクリームを食べれたか? 食べれなかったか?

もちろん! 食べましたよ~♪

ブルースくんママは、先に与えることはせず、

主従関係を教えるために、マテをさせてから、後であげてました。

ずっと耐えるブルースくん、エライぞっ!

そして、あんちんにもぺロリ。。。

だけどね・・・(泣) この後、リバースしちゃったの(汗)



この日は曇りで、少し肌寒いくらいの気温でした。。。

それでも、公園散策後ヒートアップしたあんちんには暑かったらしく

川へドボン^^;

a0112975_237328.jpg


クールダウンしたから大丈夫かな?と思っていたけど、

短頭種のフレブル、特にあんちんは激しい息遣いでハァハァで辛そう、、、

何度も水分補給していたら、飲み過ぎてリバース(汗)

結局、3回もゲ~ロゲロしてしまいました(泣)

そして、普段そんなことがないブルースくんまで1度。。。

a0112975_2374465.jpg


その後ブルースくんはリードをカミカミしながら、元気に飛び跳ねていたので

御心配なく!


あんちんとブルースくんは、川の中でいきなりバトル始めちゃったりしたけど
これからも仲良く出来そうです♪
a0112975_10111170.jpg


a0112975_2375116.jpg


今度は、涼しくなってから遊びましょうね~♪

そして、ブルースママ! これからも仲良くしてくださ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
(ポチッ!おねがいします)

a0112975_10112099.jpg


シャワー嫌いなあんちんが、川の水がOKなのは謎です(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-24 23:26 | あん | Comments(10)
Commented by ブルース at 2012-07-25 07:51 x
あんちんママ、アイスクリームご馳走さまでした (^O^☆♪
やみつきになりそうなアイスでしたぁ。
あんくんのハァハァは凄く心配です。
一度病院で診てもらった方がいいかも (>_<)
何にも問題なかったら安心できるし。

フレブルは夏はお留守番ですね (/ _ ; )
涼しくなってきたら誘って下さいませ。
楽しみに待ってまぁす ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by Bucky父 at 2012-07-25 09:49 x
ヒートアップと言えば… 日曜日、その北上ドッグワンに行ってました。

相変わらず他所のボールを強奪しまくって、返さないBucky(>_<) そのうち、横取りに業を煮やしたトイプー君ちの母娘がキャッチボールを始めました。トイプー君とボールの行方を追って行ったり来たりの全力疾走を繰り返すBucky。さらにトイプー君のお友達のゴールデン君も加わって、駆け回り飛び跳ねてました。

この母娘さんたち、やたらボール扱いが上手く全く逸らさない。聞けばお母さんはソフトボール、娘さんはバスケ選手とのこと。キャッチボールを繰り返すこと30回以上、途中で他の2匹は飽きたり疲れたりで抜けたのに、ゼーゼー言いながら止めるのも聞かないBucky…(・_・;) 割り込んで遊んでるのに止めてくれという訳にも行かず。固唾を飲んで見守る… 

ついにうつ伏せに突っ伏してダウン!
水ぶっ掛けてクールダウン、また追っかけないよう誰もいない木陰に退散も、30分以上ゼーゼーが止まらず本当に心配しました。(;一_一)

親の投げるフリスビーにもボールにも見向きもしないのに、全くこの執着心困ったもんです。
Commented by とちおとめ at 2012-07-25 12:22 x
ブルースくん、とってもキュートですね☆
引越ししても、こうやってブヒの繋がりですぐにお友達ができるって
なんかすごいですねー。

それよりも、あんくん大丈夫でしたか~?
とっても心配!
やっぱりこの時期のお出かけは要注意ですね。
我が家もエアコンつけっぱなしでお留守番です。

あんち坊さん一家も、どうぞ体調などにお気をつけて!
Commented by 新まま at 2012-07-25 14:53 x
そっか。。。あんくんやっちゃいましたか^^;
あんくんの敵は暑さだね。

川に浸かってるあんくん。
めっちゃ可愛い~❤
最後の写真に題名つけるとしたら“お水飲み放題”

秋になったらコスモス一緒に見に行こうね❤
Commented by ANN-0315 at 2012-07-25 15:53
ブルースママへ

ソフトクリーム、美味しかったね!
今度は、その向かいのシャトンのお味をチャックしてみて~。。。
ハンバーガーもオススメです♪

あんちんしか育てたことないから分からなかったけど、やっぱり
あの息遣いは気になるし、鼻穴も小さいもんねー(。、)
診てもらうに越したことはないからそうしてみよう。。。
Commented by ANN-0315 at 2012-07-25 16:23
Bucky父さんへ

ハッスルしているBuckyくん、目に浮かびます^^;
たしかに、キャッチボールを止めて欲しいなんて言えないですし、
Buckyくんを抑えこむのも可哀想だし・・・(汗)
フリスビーは、ダメでしたか?
あっ!パパさんとママさんが仲良くフリスビーすると、Buckyくん横取り
作戦するかも^^;
Commented by ANN-0315 at 2012-07-25 16:35
とちおとめさん

ブログの力って、本当凄いねー♪
こうやって、きっかけを作ってくれるし、輪を広げてくれるし!
それは、あんちんが居るお陰♪
お友達を増やす為に、もっともっと長生きしてもらわないとね!
その為に、夏の外出は控えます。。。

とちおとめさん、つわり落ち着きましたか? 無理しないでネ^^
Commented by ANN-0315 at 2012-07-25 17:01
新ままへ

ブルースくんと、あんちんの背中を比べると、やっぱり黒んぼくんの方が
熱を吸収しやすくって熱かったのよー><
全剃りすると、どうなんだろぅー(笑)

実は、かなり大量に川の水をゴックンしたのも、リバースの原因かも?

あー、鮎食べたい♪ ヒグマになってくれなかったよ、あんちん^^;
Commented by 新まま at 2012-07-25 17:25 x
ヒグマは鮭じゃん(笑)
Commented by ANN-0315 at 2012-07-25 23:14
新ままへ

そっかー(笑