「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ホロ酔いJKJ!
行ってきましたよー、、、盛岡のお祭り【さんさ踊り】に!

・・・と、その前にちょっと寄り道^^;

土曜日の夕方にやっている、前にも紹介したことがある

材木町・よ市】へ、地元に居ながら行ったことがないという新まま

先月盛岡に引っ越してきてまだ行ったことがないというブルースママ

3人で行ってきました!

まず最初に、旬のきみ・・・きみって方言だよね?きみ=とうもろこしの事!

・・・を、新ままにごちそうになりポキッと半分こして、食べ歩き^^;おいしかった♪

それを、ムシャムシャしながら、野菜売りのおじさんと親しげに話す新まま。。。

とても、フレンドリーなんです! それが、市場の良さだもんね~♪

だけど、それを見ていたブルースママが、「しりあいかと思った~」って・・・^^;

ローカルっぽさ、丸出しのよ市なんです。。。 そこが、いいのだ^^;

そして、関西から来たブルースママはすいかの安さに驚いていたよ!

大玉で¥1,200(だったっけ?) さんさの予定がなかったら、買っちゃう勢いだったかも^^;

そして、3人が飛びついたのが、↓ ここネッ^^;
a0112975_22321269.jpg

あー、やっぱり~^^;
べアレンビール!!!
奥では、いか焼きと、ホタテ焼きのいいにおいが・・・
a0112975_2232654.jpg

それに、簡単に釣られ・・・グビグビ、グビグビ^^v
さつまあげまで、、、新ままが、よその所で買ってきてくれて、お土産まで貰っちゃった。
ご馳走さまです!
実は、ビールはブルースママからご馳走になっちゃって、
ありがとうございま~す♪

焼き台を背負いながら立ち飲みをしていたのと、気温が30℃超えている暑さとで

ビールおかわりしちゃいました(汗 
a0112975_2336976.jpg


そんなホロ酔いで、さんさに向かったJKJ=熟女なのでした~(笑)


a0112975_22324382.jpg

こんなキレイな夕焼けをバックに、

ドンドン スカスカ ドン♪ 
太鼓の音色がテンションを更に上げてくれましたよ~^^;

さんさ踊りの模様は・・・

つ・づ・く。。。


お父ちゃんと留守番隊をしていたあんちんなのでした。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-08-05 23:24 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ブルース at 2012-08-06 07:34 x
JKJ ← 熟女かぁ (爆笑)
気持ちは二十歳だけど、周りからはそう見られてるんかぁ \(//∇//)\

楽しかったです。
あんくんママに勇気を出してメールしてほんとよかったわぁ (^O^☆♪
エッチ系メールと思われて無視されなくてよかったぁ ☆〜(ゝ。∂)
トウモロコシをきみって言うんだ。
きみ、ご馳走様でした。
因みにゆで卵の事、にぬきって言うんだよ。

あれからボチボチ歩いて帰ってお風呂に入って速攻熟睡でした。
Commented by 新まま at 2012-08-06 15:33 x
最後のハイボールでとどめを刺された感じ←飲んだ事は覚えてる(笑)
いやぁ~楽しかった。
よ市メインで今度は行きたいな。
頭叩かないからまた御一緒してね(#^.^#)

きみ。うんめがったねぇ~
Commented by ANN-0315 at 2012-08-06 23:39
ブルースママへ

先日は、お世話になりました♪ 大はしゃぎしちゃったね~^^;
やっぱ、JKJにしか見えんでしょう(笑
いきなりビールで乾杯しちゃったし、話が尽きない、尽きない!
それに、ここの街は本当に狭いから、悪い事出来ないってー(笑
そういえば、先日車を購入された方の奥様が、ブルースパパさんと
同じ会社でした。。。ねー、狭いでしょう(笑

へぇー、にぬき?初めて聞いたー^^;
Commented by ANN-0315 at 2012-08-06 23:48
新ままへ

えーーーーーっ、本当に記憶飛んじゃったとこあるんですか~?
顔色変わっていなかったから、全くわかりませんでしたよ!
んー、確かに手が出てたけど・・・(笑) 
打たれ強いので、大丈夫よ^^ 次の女子会で、仕返しするから~(笑