「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

お江戸2日目は?

東京で、ここには行きたい!

・・・と、家族で唯一(笑)一致したのが築地市場!

前に行った時はお昼近くて、閉まったお店もあったり
欲しい物が売り切れだったりしたので、
今回はホテルで朝食を食べずに、朝イチで築地へ!!!

立ち食いしている人たちが美味しそうに食べているものを
覗くと、それはテリー伊藤さんのご実家の玉子焼き!
a0112975_164231.jpg

アッツアツをパクッ!因みに、甘い玉子焼き♪

一口、口に入れるとお腹が急に空いてきた感じになって、
お兄ちゃんは生牡蠣をひとつ、ふたつ、アンコールで
みっつも食べたり^^;

a0112975_1655539.jpg

そして、朝食はお寿司屋・・・ではなく、うなぎ! 朝から、うな丼に
走っちゃいました^^;
自宅用に、うなぎ8尾を大人買いするお父ちゃん^^;

満腹になり、ご満悦のファミリー♪

その後は、初日同様自由行動なり~

なっちゃんは、また渋谷&原宿でショッピングコース
どこまでも一人で行っちゃう高校生^^;


a0112975_16331350.jpg



お兄ちゃんも、
←ここ付近でショッピング♪


そして、私は上野まで車で乗せていってもらい
行列の最後尾へ!

そう、【ツタンカーメン展】を観たくて、上野の森美術館へ!
a0112975_15494870.jpg

黄金の秘宝を見てきましたよー♪

10時半頃、1時間程並び整理券をgetしたものの、
入場出来るのが2時~ということで、時間調整で
上野近辺をウロウロ(汗)

しかし・・・都内を一人で歩けない私は、車と荷物を
ホテルに置きに行ったお父ちゃんと待ち合わせする事に^^;
なかなか連絡が来ないので、
a0112975_15495249.jpg

とりあえず、西郷さんにご挨拶してっと^^;

そして合流後、会場まで2時間という微妙な時間だったため、
上野から動かない事にし、アメ横をブラブラ。。。
 
この日は35℃くらいの猛暑で、融けそうなくらい暑い!!!

お昼に入ったうどん屋はクーラー効いてないし(滝汗)

そんで、COFFEE SHOPへ入って涼むことに!

ここが、最高に昭和の香りプンプンするとこでウケた。

まず、喫煙OK!煙い、煙い!
ウエイトレスがチェックのベスト!スカートひざ下^^;
お客さん、ほとんど昭和生まれ!
そして、ミュージックがギンギラギンにさりげなくってマッチだよ~^^;

アミューズメントパークよりも楽しめたとこだった♪

そうそう、SHOPの名前は【ギャラン】(笑) 最高だった!
また、行きたいわぁー(笑)
 
そんでようやく、待ちに待ったツタンカーメンの時間。
a0112975_1549459.jpg


3300年前の秘宝が、眩しすぎる☆くらい美しい!

ただね、、、

「もっと、ゆっくり見せてー!」ってのが、感想(泣)

覚悟していたけど、人気だから仕方ないと言えば
仕方ないのですが・・・

これは、エジプト考古博物館に行くしかないなっ?!


暑さと、人に酔って、疲労感だけが残った2日目でした。。。

つづく。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スフィンクス座りが得意なあんちんに、
ポチッ!とお願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-08-19 17:43 | おでかけ | Comments(4)
Commented by まろんS at 2012-08-20 16:07 x
おひさしぶりぃ~です。
毎日、あちいね~

東京にお出かけいいっすね~。
まろんSには夏休みなかった(泣)

あたしもツタンカーメン展見たいなぁ~。
こっちに来ないのかな?

東京って、楽しいところもたくさんだけど・・・人が多くて疲れるよね。
あとは、どこいったのかなぁ~?

卵焼き・・・美味しそうだな。
Commented by ANN-0315 at 2012-08-21 11:17
まろんsさん

本当、毎日暑くて、暑くて・・・留守中のあんちんの為に朝からAC入れてます^^;

まろんさんは、年中お休み無しのようなものですものね><
休暇届け出してみてはぁ~?

ツタンカーメン、こっちに来たらまた行って、人の頭ではなく
展示品をゆっくり見たーい^^;

東京は、冬に行くとこでした、、、日差しが痛いんだもん。。。
Commented by ブルース at 2012-08-21 12:10 x
娘ちゃんすごい自立してて、ビックリ。
私は心配性やから、1人で大丈夫かと行かせられないかも。
ツタンカーメン展、大阪に来てた時入れなかったって帰って来てたわ。うちのお姉さまがぼやいておりました。
もう二度と見られないって。

昭和の喫茶店、大阪にもあってほんとワープするよね。因みにアイスコーヒーは冷コーと頼んで下さいね。
Commented by ANN-0315 at 2012-08-21 15:47
ブルースママへ

1人で行動するなんて、私には出来ないことズンズンしちゃうから
オトコみたいな娘なの~^^;
高校卒業したら、絶対東京行きたい!って言ってるけど、入れる大学が
あれば・・・の話

そうそう、大阪の方が先にツタンカーメン展あったんですよね。。。
お姉さま誘って、上野に行ってくるとか?
見たら、エジプト行きたくなるよー(笑

冷(ヒヤ)コー? 冷(レイ)コー?
ちなみに・・・冷たい=ヒャッケー