「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
早朝デート!
「集合は、7時ネェー♪」

夜の7時ではなく、朝っぱらから(笑)新まま

早朝デートしてきたよ♪

そんな早く、どこに?

キノコが出回る季節の秋によく行く、神子田(みこだ)の朝市で~す

a0112975_1394017.jpg


食品売り場につき愛犬の歩行は出来ないと表記!

a0112975_1394882.jpg

5時半開店の朝市は、盛岡市民の大人気スポット!

新鮮が一番!
カゴには、山盛りのナスやキュウリやトマト
果物では、すいか・モモ・メロン
旬のものが並んで、テンション上がってきます。

最初に購入したのが、三升漬! 
ピリッ!と辛いとこが、夏バテ防止に最高♪
冷やっこやキャベツの浅漬けにかけて食べます。

それと、真っ赤なパプリカ@¥100
チンジャオロース好きなお嬢の為に!

とりあえず、一回りしたとこで腹ごしらえです^^;

a0112975_13101651.jpg

ラーメン好きのフタリが、赤い暖簾に吸い込まれていきました。
a0112975_1395238.jpg

昔ながらのあっさりとしたしょう油味ですが、コクがあり
かなりポイント高かったですよ!
後引く美味しさでした~♪

昨日は、お会い出来ませんでしたが、オーナーのおばあちゃん
なんと御歳92歳とか! 現役バリバリみたいです。

さぁ、おなかもいっぱいになって、また一回り。

そこで出会ったのが、手作り布ぞうり

おばちゃん:買ってくなんしぇ~(買ってちょうだい)
       買ってくれたら、うちのじいさんよろこぶ~

柔らかい表現の盛岡弁で語られてしまったら、
このまま帰ることが出来なくなり、まんまと騙され買っちゃいました^^;

その代わりに、写真撮らせて!って言ったら、
恥ずかしがりながらもポーズをつけてくれました♪

a0112975_13102510.jpg


そして、持ち帰ってきたコがこれ↓
a0112975_1310308.jpg

ガッチリ編んである為、足にシックリきて履き心地Good!

おばちゃんは力不足なので、男の力・・・じいさんが丹精込めて作るそうです。

こんな会話をしながら、朝市を楽しんだ新ままと私。

今年になって、トラック市・よ市・そして今回の朝市と
3大市場を制覇したフタリでした~♪ん~、満足満足^^v

a0112975_1310511.jpg

布ぞうり@¥1,000

この時点で、8時^^;

朝は、これから~ってことで次に向かったのは・・・

続くよ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
布ぞうりをいつも狙っているあんちんに
ポチッ!とお願いしま~す♪

いつも、協力ありがとうございます!

[PR]
by ANN-0315 | 2012-08-27 14:47 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ブルース at 2012-08-27 15:49 x
場所は何処だろう?
ヤツが行ったらしく毎週やってるって言ってたけど、盛岡には朝一って多いの?

布ぞうり健康によさげかもね。
サイズあるのかなぁ
あんくんの顔が真っ黒やけどよくみたら、ぱっちりまん丸お目がみえてる (*^_^*)
毎日暑いけど、涼しくなったらうちのボクとまた遊んでねぇ (*^_^*)
Commented by まろんS at 2012-08-27 18:42 x
ガハハ~、行ってきたのね~。
朝から、平気だった?
あっさり系なのでね~(救い)

お草履・・・見た見た。
あたし凄い外反母趾なんだよね、こーゆーの履いている方がいいらしいけど。

ほほ・・・
あたしに似た人が居るってよく言われるけど。
残念ながら、青い自転車じゃないよん。
Commented by 新まま at 2012-08-27 21:04 x
朝早くからお付き合いいただきありがとでした。
朝ラー旨かった♪

薄焼きも食べれば良かったと後悔してます。
それと唐揚げも買ってくれば良かった…

寒くなる前にリベンジ希望(笑)
Commented by ANN-0315 at 2012-08-28 15:05
ブルースママへ

朝市は月曜定休で、12月までずっとやってます!
ブルースママん宅からなら、チャリンコですぐだよ~♪
盛岡弁の勉強になっていいかも? 通訳にかって出ましょうか(笑)

あんちんのオメメ見えましたぁ~♪
破壊されないように、常に布草履履いてます! かなり、イイよ~、オススメです!
サイズは、微妙に違う感じ?! 
Commented by ANN-0315 at 2012-08-28 15:17
まろんSさんへ

行っちゃいました~♪
だって、どうしてもみよちゃんのらーめんが食べたかったんですもの^^;
とても美味しかった~♪ 

結構、あちこちの産直などで売られている布草履ですが、購入したのは
初めです。
ガッチリ硬くて、足にフィットして夏場はこれに限ります!
母にも、プレゼントしようかと思ってます。。。

な~んだ、青い自転車の方じゃなかったか~><

Commented by ANN-0315 at 2012-08-28 15:22
新ままへ

こちらこそ、付き合ってくれてありがとうございま~す♪
朝が苦手だけど、美味しいものがあればすっ飛んでいきまっせ!
また、朝ラーしましょうネ~^^

スイカご馳走様でした♪