「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
流しソーメンやったよ♪
もぉーーーー、何度も言わせて~

暑い 暑い あつーい

9月なのに、30℃超えはないでしょうー><

だけど、暑いので夏にやり残したことが、
先週の土曜日に出来ちゃった♪

やっちゃったよ~ん♪ 

夏の大イベント!

母ちゃん特製 【流しソーメン】^^v

a0112975_16191063.jpg


この遊び?(笑)に、付き合ってくれた
☆新まま&PEACEくんペア☆

今回初めてうちに来てくれた
☆ブルースまま&ブルースくんペア☆
a0112975_16191432.jpg


そして、なっちゃんとそのお友達
お婆ちゃんも参加

a0112975_16192348.jpg

「さぁ、行くよー♪」

a0112975_1619346.jpg

「ハイ! ジャン ジャン」
↑この掛け声は、わんこそばだよー^^;

食べるよりも、流すのが楽しんだよね~♪

そんで、流しソーメンお初という新ままも
流し手に挑戦!
a0112975_16191845.jpg

楽しんでくれたみたいで、よかった♪

ブルースままからは、ロールケーキとシュークリーム
新ままからは、手作りシフォンケーキとリンゴを頂いたので、
流しソーメン終了後、Tea time♪

(ドタバタしていたので、写真を撮り忘れてしまった(汗))
美味しかったぁ~、ご馳走様でした♪

人間さまが堪能している頃・・・ワンズはといえば???

ガルルしたり、ワンワンしたり、パシャパシャ?したり・・・

この続きは、次回ね。。。

だけど、
新まま→わんわんどっとこむ
ブルースまま→ブルース&マルクルのブログ

覗きに行くと、バレバレなんだけどね~^^;


あんちん、久々のお客様に大はしゃぎでした♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

次回、お楽しみに~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-12 17:31 | | Comments(8)
Commented by ぶにょママ at 2012-09-12 22:54 x
すごーーい!楽しそぅー!!岩手も暑いのですね。
最近、秋をちょっとずつ感じるようになりましたが・・まだ暑い。。
素朴な疑問→竹ってどこから入手するんですかー?(笑)
Commented by bobuuu_0117 at 2012-09-13 13:26
流しそうめんって
やったことあるヒトそーそーいないはず!うらやましい。

↓花巻といったら宮沢賢治とマルカン、
ってぐらいマルカンへの思いが皆熱い。笑
Commented by ブルース at 2012-09-13 15:17 x
ほんと楽しかったですね(*^_^*)
引っ越してそうそうお呼ばれしてもらって
嬉しかったです。
お庭があるって憧れです。
トマトのサラダ美味しかったし、料理上手さんです。ご馳走さまでした。

涼しくなったらBBQもいいですねぇ w
首を長~~くして待ってまぁす ☆〜(ゝ。∂)
Commented by 新まま at 2012-09-13 17:00 x
初流しそう麺に呼んでいただけて嬉しかったです。
しかもPEACEも一緒に。。。

新ままのブログ友さん達のコメント。。。
本格的な装置に驚いていましたよ。
新ままもてっきり卓上の流しそうめんマシーンを
使うのだと思っていましたから

いつも一人で食事しているので
みんなでワイワイ楽しかったです。

また何かの折は誘って下さいませm(__)m
Commented by ANN-0315 at 2012-09-14 18:51
ぶにょママさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい(汗
岩手も、連日真夏日ですよー(泣) 今日は、33.3℃だってさ!

実は竹ではなく、ホームセンターで仕入れた雨樋なのよん^^;
もし良かったら、やってみて! 楽しいよ~♪
Commented by ANN-0315 at 2012-09-14 19:00
Bobuuuさんへ

そう? あまりやらない?(笑) やるとハマルよー^^;

やっぱ、マルカンですよー。。。
昔のデパートの屋上レストランを思い出させてくれる、とても懐かしい雰囲気で最高なのよ~!
絶対今度あのソフトクリーム食べてやるぅー・・・って、熱く語っちゃったじゃん(笑
Commented by ANN-0315 at 2012-09-14 19:07
ブルースままへ

楽しかったね~♪ ひと夏の思い出になりましたぁ~?(笑)

私、家事の中で一番苦手なのが料理なのー><
お褒めの言葉、とっても嬉しいわぁ~♪

BBQだと、絶対アルコール抜きは無理でしょう?(苦笑)
Commented by ANN-0315 at 2012-09-14 19:14
新ままへ

こっちも、楽しませていただきましたよ~ん♪
本格的というか、適当にジョイントしているだけだから恥ずかしいんだけど・・・^^;
今度、新ままがブログ友に教えてあげてぇ~、、、それとも、出張流ししますかぁ~(笑)