「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

これがないと・・・

食欲の秋ですね~♪

昨日の久しぶりの雨で、少し気温が下がり涼しくなったとはいえ

例年の秋とは全く違う秋なので、食欲意欲がないといいましょうか。。。

だけどね、、、これだけは週に1度は食べないと禁断症状に駆られるの^^;

a0112975_16532521.jpg

ラーメンです! ↑月曜日に、また行った@いどや
好みは、あっさりしょう油

チャーシューメン食べて、何食欲がないって言ってんのー(苦笑)

まぁ、まぁ^^;

そして、あんちんは?

ドライだけでは食べてくれないので、必ずトッピング!

常時、鶏ササミだったり、鴨だったり、魚だったり・・・

今回は、無くなってきたマグロの端っこを買って

1回分にカットして、ラップに包み冷凍しました。。。

作業中、ニオイに誘われたあんちんに、

何度も盗み食いされそうになったか^^;

a0112975_1654817.jpg

それを、邪魔しにお父ちゃんが乱入しますが、、、

クールに見つめるあんちん、

あまり執着心は無さそうです^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-20 17:41 | | Comments(10)
Commented by Bucky父 at 2012-09-20 18:05 x
いどやって日詰の4号線沿いのとこですか?
暫く行ってないなぁ、大昔のファミレスの時代は良く行ったけど・・・
そういえば長男があそこの庭の池にハマって大恥かいたっけ(^_^;)

ご主人お茶目ですね(*^_^*)
マグロの端っこって、どこで買うんですか? ネット??
Commented by ANN-0315 at 2012-09-21 11:18
Bucky父さんへ

昔のことはちょっと分かりませんが(汗)、4号線で中庭に池があるので
間違いないと思います。
店主が1人で手際よく作っています。お気に入りで、よく行くんですよ♪
先日の花巻祭りに行く途中も行ってきました。

マグロの血合いのような所を、スーパーのさしみコーナーから外れて端っこに追いやられてパックで売っています。
ただ、置いてあるスーパーに限りがあるのと、タイミングですね。。。

毎度の酔っ払いですみません。。。
Commented by ブルース at 2012-09-21 12:43 x
今まで外であんまりラーメン食べた事がない私です。
あんくんは食に貪欲じゃないみたいですね。うちのボクはそれはそれはものすごいですから、ちょっぴり見習って欲しいです。
旦那さまのは.........(^_−)−☆
ノーコメントです w
Commented by Bucky父 at 2012-09-21 13:58 x
昔(20年以上前)はその中庭を挟んで反対側のデイサービス?になってるところが和風ファミレスでした。奥にはお座敷があり、巨大なケヤキ?の銘木の飾り柱がありました。恐らくラーメン屋さんの反対隣りの木工所(銘木店?)と同系列なんだと思います。紫波牛のステーキなんてメニューもありました。

さて、マグロの件で引き続き質問で恐縮ですが、生でドライフードに混ぜているんですか?それともボイルですか?


PS.よっぱちゃんはお互い様です(^_^;)
Commented by 新まま at 2012-09-21 14:39 x
マグロに鴨ですと??なんと贅沢な(笑)
パパさんお酒の肴が足りなくて強奪に来たのかな(*^_^*)

いどやさんのラーメン。次はワンタンメンが食べたいです。
一気に気温が下がってラーメン日和。
Commented by ANN-0315 at 2012-09-21 16:03
ブルースママへ

なんですと! 外であまり食べないんですか? 
ラーメンは、自分で作るものではないですよ!(笑)
ラーメンは奥が深いですよ~♪ 
ところで、じゃじゃめんなるものはもう食べましたか?
少なくても、3度は食べないと分からないお味なので、LET’S TRY!!!

ブルースくん、ドッグフード変えてから毛並みとかどうですか?
Commented by ANN-0315 at 2012-09-21 16:11
Bucky父さんへ

和風ファミレスのシェフから、ラーメン屋のオヤジに転職(?)したんですね?!
いつも混んでいるので、正解でしたね^^;
今度、行ってみてください! まずは、胃にやさしい支那そばからどうぞ!

マグロ・かつお・さんま・肉などなど、みんな火を通してから与えています!
量が少ないと、ニオイを嗅いであとはスルーですわっ^^;
Commented by ANN-0315 at 2012-09-21 16:19
新ままへ

あんちんとチューすると、(魚で)生臭い時あるよー(笑)
毎日、こんな血の気の多い物を食べさせていいのかな?って思っているけど、
鉄分不足にはならないような気がして与えています。

いどやさんのワンタンって中にキムチが入っているみたいなので、
自分が求めているワンタンとは違うので、食べたことないんです><

あー、ラーメンと一緒にギョーザも食べたくなってきたー♪
Commented by donko73 at 2012-09-22 19:35
うわ~!
ラーメン食べたい!!!
夕飯食べたばかりなのに、今からラーメン屋に
ダッシュしたい気分です。(笑
そして、あんくんのちょっと困った顔がたまらなく
キュート(≧▽≦)
Commented by ANN-0315 at 2012-09-24 15:35
donkoままへ

先週と比べて、最低気温が10℃も低くなった岩手県です><
なので、やっぱりラーメンが恋しいのよね~♪
↑の画像見てると、ナマツバが出てくるう~(笑)

写真を撮る前に、マグロに届かず一生懸命テーブルに手を伸ばしている
あんちんがいました^^;