「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

いよいよダイエットか?!

お散歩で遭う人に、「あれっ?あん君太った?」

って、言われることシバシバ^^;

その度、「そうでもないですよ!いつもと変わらないです!」

なんて、言ってはみたものの・・・

ちょっとだけ?ホンノちょっと気になって体重計に乗ってみると・・・

ギョギョギョー

14kgになってたよー


た・た・確かにおでぶちんに(汗)

そんでもって、、、ダイエットじゃ!!!

毎日、朝晩100g(200cc1カップ)に、トッピングの
マグロだったり、鶏肉だったり食べさせておりましたが、
それを1回70~75gへ減量。。。
a0112975_23174720.jpg

パクパクッ!
パクパクッ!
a0112975_23175043.jpg

ペロリッ!

かんしょ~く

すると、この後・・・

餌置き場に行き、ワンワンワン!
(↑こんなこといつもしないのに・・・)

a0112975_23174276.jpg

あ:「かあちゃん、足りん。。。もっと、よこせ!!!」

台所に居座ってしまった。。。^^;


そんな可愛いお目目で訴えられても、母ちゃんはやらんよー!

だけどね。。。

夜散歩で、う〇ちが出ない。。。

やっぱ、急に減らすものではないのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

明日は、体育の日。。。

減量ではなく、体を動かすことがいいのか?

運動、運動、また運動で、ダイエットせねばアカンかなーっ^^;

母ちゃんも、あんちんと一緒にダイエットせねば^^;
[PR]
by ANN-0315 | 2012-10-07 23:41 | あん | Comments(8)
Commented by Bucky父 at 2012-10-08 18:59 x
あん君野菜嫌いなんだっけか?
Buckyは芋類はもちろん、茹でた大根・ニンジン喜んで食べます。今日も芋の子汁の具を味付け前に分けておいたものを食べました。

そうそう、ニュースに出てた花巻のクマ!
あれ、Buckyの散歩コース・時間にジャストなんですよ。今日はたまたまカミサンに散歩代わってもらって、のんびり出掛けたカミサンが騒ぎに手前で引き返して来たのでした。もし、いつもどおりに僕が行っていたら・・・・(>_<)
Commented by ブルース at 2012-10-09 09:49 x
↑こ、こわい (゚o゚;;
このところ、クマが民家に降りてきて怪我をしたってニュース多いですよね。
クマと遭遇した時は、後ずさりしたり走ったらいけないらしいです。それに反応して襲いかかる習性?があるとのことです。

あんくんダイエットいらないよぉ~。
痩せてるフレブルは可愛くないもん。
うちはもっと太ってほしいけど、一回が80gしかあげれません。それ以上になると
うんちょすくんが軟らかくなってしまうから。食べ終わってもフードボウルを舐めてるのは足らないって事らしいですよ。
前に診てもらってた獣医さんは食べたいだけ上げて下さいって言ってました。
うんちょすくんの様子をみながらだけど。

Commented by ANN-0315 at 2012-10-09 11:01
Bucky父さん

おはようございます♪
野菜は生野菜のキャベツ・レタス・キュウリなどは苦手みたい^^;
おイモは好きなんだけど、おデブチンの源のような気がして
あまり与えてないんですよー。。。

そうそう、熊・熊!!!
気を抜いて散歩も、生活も出来ないですねー・・・コワーイ><
Bucky父さん! 熊に間違えられないよう、白い洋服着ていて
くださいね! 撃たれちゃいますよ(笑)
Commented by ANN-0315 at 2012-10-09 11:10
ブルースママへ

あのねー、、、岩手に居るとこの手の話題(熊)は頻繁なのー(苦笑)
だけど、Buckyくんのお散歩コースに出たとか聞くと、本当に恐ろしいですねー。。。
ラジオかけたり、鈴持ち歩くとイイっていうけど、効果あるのかしら?

うーん・・・量減らしたら、うんぴがカチカチに!
これは、足りていないって事ですよね。。。
来年の3月で7歳だから、シニアの仲間入りなので段々餌も変えないとなぁー
Commented by 新まま at 2012-10-09 17:11 x
いつもより足らないのがわかるんだねぇ~
けど慣れだと思うよ。

量はそのままでカロリーの低いものに買えるのもイイかも
長生きして欲しいものね(#^.^#)
Commented by donko73 at 2012-10-09 22:27
あんちゃん、こんばんわ~♪
ダイエット始めたのですか!?
そんなに太ってる風には見えないけど・・・
あんちゃんに習って、わたしも始めようかな。。
と思いながら読んでました(;-ω-)ゞ

でも、、食欲の秋にダイエットスタートって
拷問のようだぁ。。(笑
Commented by ANN-0315 at 2012-10-10 14:32
新ままへ

量を減らして、つぎの食事までの間におなかが鳴っていると
なんか可愛そうになっちゃうんだよねー^^;
低カロリーのモノを与えるように努力せねば!
これも飼い主が頑張らないといけない事だもんね!
Commented by ANN-0315 at 2012-10-10 14:37
donko73さんへ

フレブルっぽくない子顔だから、小さいイメージを持たれ気味なんですが、
実際会うと「おっきぃー」って一言目に言われちゃいます(汗
太ると、足腰への負担が気になって・・・
飼い主もダイエット出来ないんだから、あんちんも難しいかも^^;