「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
熊が出ても、きのこ出ず!
毎年この時期になると、うちの食卓にはきのこのオンパレード!

ですが、今年は夏の暑さが続いた上、雨が降らないという

きのこには全く適さない気候だった為、不作(泣)

それでもどうしても食べたくて、先週の土曜日ですが

車で2時間程かけて平庭高原まで行ってきましたが、

やっぱり無い。。。 

「まつたけも根から腐っちゃってるよ」って、きのこ採り名人が言ってた><


a0112975_142938100.jpg

それでも、意地で産直巡って
やっと買った
【はたけしめじ】を
芋の子汁にしました。。。


あー、食欲の秋。。。  あー、きのこぉー。。。

これから、少しずつ出回ってくることを期待してるぞ!

そして、北から今度は南の北上河川敷へ
a0112975_1430193.jpg

コスモスの観賞。。。
a0112975_14295722.jpg

ひろばでは、BBQをしていたり、子供達が賑やかに
3連休の初日を楽しんでおりました。
a0112975_1429533.jpg

わんちゃんも遊んでいたよ。
(あんちんは、お留守番でした)
a0112975_14294989.jpg

(頑張っているiphone5)

そして、ここに着た目的
a0112975_14294198.jpg

鮎を食べました。。。

この2日後、花巻で鮎釣りをしていた男性が
河川敷で朝食をしていたところ
背後から来た【熊】に襲われる事件がおきました!!!

そこは、ブヒ友であるBuckyくんのお散歩コースだそうです。

怖い、怖い><

きのこもないが、熊の餌になるものもないんでしょうね。。。

まだ、熊は確保されておりません。。。

花巻の方、そして、きのこ採りにお出かけの方
十分お気をつけくださいませ~。。。

a0112975_14294425.jpg

・・・と、申しております(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
小熊に間違えられそうなあんちんに、
励ましのポチッ!お願いします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-10-11 15:30 | おでかけ | Comments(8)
Commented by Bucky父 at 2012-10-11 16:33 x
あれっ!?和賀川のふれあい広場の辺りに鮎のやな場があったなんて知らんかった・・・しょっちゅう傍を通ってるんだけど。まぁ、川魚ってそんなに積極的に食べない夫婦だからねぇ、注目していないからか。

きのこ不作みたいですね。我が家は日曜に沢内の産直でボリ(ナラタケ)をゲット!芋の子汁にして食しました。天然きのこは今シーズン初。と思ったら、本日また知り合いからボリを頂き物しました。今度は味噌味の芋の子しるかな。

クマ見つかりまてん・・・(T_T)
あん君退治しに来て!
Commented by 新まま at 2012-10-11 16:34 x
あんくん被り物似合いすぎ(笑)

はたけしめじ。。。新まま家の庭に出てきます。(すごくねっ?!)
けど今年は無理だねぇ~

ボリ食べたぁ~い(^v^)
Commented by ブルース at 2012-10-11 18:22 x
キノコ取りとか、庭にきのこがとか
私には.........(/ _ ; )
スーパーでしか買ったことがありまてん
土瓶蒸し食べたくなりました

クマと遭遇したら、死んだふりするっていうのは絶対ダメだそうです。
また、目を合わせてもダメみたいだし後ずさりもダメって (>_<)
じゃぁ
どうしたらいい (・・?)
Commented by まろんまま at 2012-10-11 23:01 x
きのこ、美味しいもんね~
私も大好き!!
今年はかなりの暑さで人も熊もきのこも参っているね^^;
まろんを連れて姉の家には泊れない・・・
絶対に行かないって決めました(笑)
Commented by ANN-0315 at 2012-10-12 14:59
Bucky父さんへ

4号線の橋を渡り、広場の手前の所、噴水がある辺りに
簗場があります。おち鮎なので、味は少し落ちますが・・・^^;

今回は【初茸】が欲しくて探してたんですが、数日後に
少しですが義母から貰って食べることが出来ました。
例年なら、アミ茸、ホウキ茸、ボリ、マツタケってコースだすけどねー
キノコがないとくれば、あんちんと焼き芋でも食べています^^;
Commented by ANN-0315 at 2012-10-12 15:02
新ままへ

ボリ、美味しいですよねー♪
お庭に芋の子汁に出来るくらい、採れるんですか?
それは、いいなぁ~、、、どうすれば、出てくるの?
Commented by ANN-0315 at 2012-10-12 15:08
ブルースママへ

私はきのこ採りには行きませんが、山菜ならよく採りに行ってました♪
田舎ならではって会話だね♪ 
この時期は、きのこ探しに産直巡りするのが忙しい^^;

くまさんに会ったら、お手手繋いで
♪ららら ら~ら~ら~ら~ら~♪ですよ^^v
Commented by ANN-0315 at 2012-10-12 15:19
まろんままさんへ

きのこの虫出しをすると、ゲッ!と思っちゃうけど、美味しいから
止められないのよねー♪

そんなこと言わず、いらしてくださいよ~♪
熊さんとも仲良くなって、山案内してもらえるかもしれませんし(笑)