「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
プチ・クリスマス気分@短角牛
もう亡くなられましたが、義母の叔母っていうのが、

台湾人と結婚したわけです。

ですので、うちには台湾人の親戚がいますが、

その方たちが、また日本に遊びにきたので

Welcome Dinner へ、日曜日に行ってきました。

今回は、生ものが得意でないというので、お肉をチョイス!

a0112975_1629569.jpg

鉄板焼きで、パフォーマンスの素晴らしい【和かな】さんへ

クリスマスイルミネーションが迎えてくれて、

店内には、お菓子で出来てあるこんな可愛いオブジェが・・・
a0112975_1638473.jpg

食べれるのかなぁ?

a0112975_16294068.jpg

前菜は、サーモンのマリネ

続いて、南部鉄器に入ったブイヤベース

これ、新メニューで導入したそうです。

今までは、白身魚やエビをコンガリ焼いて出てきましたが、

寒い時期ともあってか?スープになりました。

とても美味しいのですが・・・

飲む人はすぐお腹いっぱいになっちゃいますねー^^;

続いて、メインのステーキ♪

a0112975_1638083.jpg

☆キターーーーー☆

短角牛のヒレだよん♪

これを、お気に入りのゴマダレにつけると

「んー、最高♪」 

ワインを飲んで、シュワシュワも少し飲んで、

ちょっと早いけど、クリスマスディナーを味わった気分♪

そうそう、付け野菜の椎茸は復興を願って【陸前高田産】

さつまいもは、スイーツみたいに甘い鹿児島産の【安納芋】

んで、右上にあるミソが【和かな特製なんばんみそ】

販売してあったので、なんばんみそ買ってきました。

これを、白いご飯と一緒にムフフフフッ♪

〆は、当然cakeネッ!

あー、美味しかった♪ ごっちで~す♪

そして、帰り際親戚からお土産を頂きました。

恒例のジョニ青と、

なんと、

なんと、

初めて見た

a0112975_17101451.jpg


ジョニーオーカーの麻雀牌でした~^^;

開けないで、家宝にしよっと!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

親戚は、岩手を後にし、函館に向かいカニを食べてくるそうです。
添乗員として、一緒に行きたかったなぁ。。。(ボソッ
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-04 17:39 | | Comments(2)
Commented by 新まま at 2012-12-05 12:17 x
すげっ!!憧れの和かなだ!!
絶対自分のお財布じゃいけない^^;

cakeも自家製なのかしらねぇ~
Commented by ANN-0315 at 2012-12-05 16:35
新ままへ

とっても美味しかったですよ~♪
赤に白にシャンパン・・・最高!
だけど、こんな美味しいもの食べても、ラーメンが食べたくなるのは
ナゼだーっ(笑

今年のクリスマスケーキは、新ままの手作りですか~?
食べたいなぁ~♪