人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

【ふく】よ、こい~♪

さぁ、今日も旅日記にお付き合いくださいませ~♪

2日目は、天橋立~京都市内へ

南北に長い京都・・・意外と時間が掛かって、約2時間半

目的は、義父が今年で7回忌を迎えるにあたって、

義母がまだ歩けるうちに本山に行きたい!という希望があり

東本願寺へ向かいました。

願いを叶えて上げれて一安心。。。

その後も、義母の希望で、3年前に一緒に行った錦市場へ。

卸市場がお休みの為、残念ながら魚店の方はお休みだったけど、

おせんべいの食べ歩きをしたり、好物の千枚漬けを買ったり、楽しみました♪

そして、お父ちゃんの車仲間である大阪の方と合流し、

ほんのひと時のTea Time♪

なっちゃんは、観光というよりショッピングがしたくてお尻がウズウズしていたので

1人解放し、デパートへ。。。

毎年恒例の福袋を担いで、待ち合わせ場所に合流。

「時間が足りない!」「もっと、行きたかった!」ブツブツ byなっちゃん

そんな娘の意見は無視して・・・^^;

お友達に紹介してもらったお食事処へ

これまた義母希望のふぐで【ふぐの傳八さん】にお邪魔しました。

【ふく】よ、こい~♪_a0112975_13215982.jpg

にこごりから始まり、てっさ→焼き→から揚げ→てっちり→〆は雑炊よ~

あー、うっめー♪ うっめー♪

初めて食べた焼きが最高~♪ 甘みがジュワって出て、本当に美味♪

お正月にふぐを頂いて、

今年も幸せ(福)が我が家にやってきますように!


とても美味しく天然ふぐのみ扱っているお店【傳八さん】
食べログで1位のとこでした。 本当、オススメしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お店を教えてくださった、しるばーさたんさんありがとうございました。
by ANN-0315 | 2013-01-07 14:58 | おでかけ