「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
いわてS-1スイーツフェア
先週の土曜日ですが、新ままと一緒にお出かけしてきたよ♪

岩手のスイーツ大集合!!!
a0112975_13161466.jpg


まず、入ってすぐ目の前に人だかり・・・

a0112975_13244752.jpg

タルトタタンさん
おー、作り立てを売っているんだ~・・・なんて見ていたら、

なんと!これ試食品!

きゃー、それでもうテンションアゲアゲ↑ ↑
ミルフィーユ(ちょっと、崩れちゃったけど^^;)
a0112975_1324443.jpg

甘いカスタードと甘酸っぱい苺が合う!
おいすぃー^^v

テーブルがセッティングされているので、
龍泉洞コーヒーと一緒に一服♪

今回のイベントは、商品を購入後投票用紙が貰えるシステム。

エントリー商品の中から、良かったと思えるものに投票、
ひとり何枚でも投票出来ちゃいます。

そして、私が購入したスイーツはこれ↓
a0112975_13243963.jpg

インパクト大です! 手足付きの胴体もくっ付いてきて、可愛いでしょ♪

岩手県久慈市の沢菊さんの商品

わんこそばをモチーフにした、その名も【恋するそばっち】

これ、先月東京ドームで行われた〈ふるさと祭り東京〉で
初出店になったスイーツ。

あの時は、なっちゃんの体調不良によりゆっくり見る事も出来ず、
買うことも出来ず>< でしたので、今回は即買いしました。

新ままは、半熟チーズケーキの【おなべちゃん】をGET

どんなお味かは、帰ってからのお楽しみということで、お持ち帰り。

そして、グルグル回り、その都度試食、試食、試食(苦笑)

目は欲しい~って言うけど、胃はもう要らな~いって言ってる感じで、
ウップ、ウップ(笑

スイーツって、量入らないです(汗

だけど、色々な銘菓に出会えて楽しかったです♪

ステージでは、民謡歌手の方が披露したり、さんさ踊りを踊ったり、

ゆるきゃら達が居たりと賑やかでした♪

そして、最後に投票してきましたよ。

投票結果は・・・

この、沢菊さんとタルトタタンさんのワンツーだったようです!

a0112975_13163582.jpg

帰宅後。。。

あんちんに狙われながら、いただきました♪

下には、ロールケーキ
そば→モンブラン
ネギ→チョコ
ノリ→まんま海苔

美味しかったです。

是非、見かけたら【恋するそばっち】を連れて帰ってネ^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-25 15:26 | | Comments(3)
Commented by 新まま at 2013-02-26 11:11 x
恋するそばっちに恋をしたのはあんくんママだったね(#^.^#)

それにしても楽しいイベントでした♪
みんなが笑顔になれるイベントだよねぇ~

民謡やら演歌やら。。。これもなかなかいい味でした(^^)v

トラバります❤
Commented by 新まま at 2013-02-26 11:15 x
ありゃっ^^;
間違って二回もトラバってしまった。。。ゴメンナサイ^^;
Commented by ANN-0315 at 2013-02-26 11:51
新ままへ

あの、鷲の尾のプリンで胃がギュギュッとなってました。
だけど、次から次へと美味しそうなものがあるからつい食べちゃったよー^^;

味はもちろんのこと、ネーミングやパッケージも大事よね!
すっかり、そばっちに落とされたもん(笑

トラバありがとう♪ ひとつ消したので、大丈夫よん♪