「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

お初のごすけどん

つづき。。。

そこにいる襟巻が暖かそうなお方はどなたですか~(笑
a0112975_22395510.jpg

とてもフレンドリーで誰にでも付いていっちゃうモンちゃんですね。

誘拐されないようにしてくださいよー。

a0112975_2239522.jpg

小次郎くんとモンちゃんは、ママ達が食べている物が

気になってしょうがない様子、、、ひたすら、ガン見!!!
a0112975_07125.jpg


そして、我が坊っちゃんがガン見させていただいたのは・・・

食べ物ではなく、なんとBucky(バッキー)くん^^;
a0112975_22394072.jpg


玉なしなので、あんちん勘違いしちゃったのか?

終始、おちりを攻めておりました(汗

Buckyくんは、最後まで怒らず身を委ねてくれました(爆)アリガトウ! 
a0112975_22393316.jpg


そうそう、、、

体の大きさなんて気にしない、トイプーぴっちゃんの狙いは

ボーダーコリーの山P(山女ちゃん)だったね!

誰も入る隙がない程のアツアツ^^;

ここは、♂と♀なので温かく見守ることにします(笑

そんな、絡みで3時間あっという間に経過。。。

皆さんから頂いた食材も、食べきれず。。。

お持ち帰り出来るものは、頂いてきました。

その中で、初めて食べたパンがこちら↓
a0112975_22395914.jpg

粉ひきゴージュさんの【ごすけどん】(←可愛い、ネーミング♪)

お肉ではなくて、なんと!厚揚げなんですよ~♪

厚揚げに、エッグ、キャベツ、そして海苔がマヨネーズと一体!

地元のお豆腐屋さんの厚揚げを使用しているそうです。

地元のBuckyパパさんから、教えていただきました。

美味しかったので、リピートしなくっちゃ♪ 

みなさん、美味しいランチごちそうさまでした!

今度は、暖かくなったらBBQでもしましょうね~♪

楽しいひと時、ありがとうございました。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-03-11 23:50 | | Comments(6)
Commented by バモパパ at 2013-03-12 08:46 x
お誘頂きありがとうございました。楽しかったです。

「ごすけどん」中々行けるでしょう?
地元で人気のパン屋さんの看板商品、休日は開店直後に売り切れてしまいます。また、パン屋さんのロケーションも素晴らしいです。小高い丘の上にまるでフランスの片田舎の農家のようにたたずんでいます。是非一度訪れて見て下さい。

あん君とバッキーは微妙な関係ですねぇ(´Д`;)
でも、ロングノーズのワンコ達に相対した時みたいにガウしないので、認め合ってるんでしょうね(^_^;) モルトは沢山のワンコがいる状態の方が逆に落ちつのかも知れません。家ではハチャメチャです。(((゜Д゜;)))
Commented by 新まま at 2013-03-12 10:33 x
新ままもモルトくんに❤掴まれちゃいました。
可愛かった。。。誘拐して帰りたかったです。

そう~それとこのパン!!
新ままもまた食べたいです。
本当に美味しかった♪♪

こんど一緒に買いに行きましょう~
ついでにプリン大福も♪♪
Commented by ANN-0315 at 2013-03-12 12:04
バモパパへ

お忙しい中、来て頂いてありがとうございました♪
それに、こんなヒット商品まで教えて頂いてLUCKYです☆
ぷりん大福もペロッ!といただいちゃいました♪
やはり、ジモティーならでは!!!
素敵な場所にあるパン屋さんですね。。。今度、行って見ます♪

Backyくんとはいつも微妙な距離で絡むことがなかったんですが、
今回はチャンス!とばかりにあんちんがお恥ずかしい行動をする事に(汗
これに懲りず、また遊んでくださいネ~♪
Commented by ANN-0315 at 2013-03-12 12:12
新ままへ

モンちゃんにすっかり落ちちゃったね~♪ 可愛かったもんね♪

このパン【ごすけどん】、ヒットでしたね!
お店も可愛いし、ドライブにも丁度いい距離だし、是非行ってみましょう♪
ただ、すぐ売れきれちゃうんだって! 頑張って早起きして行こう^^/
Commented by バモパパ at 2013-03-13 10:29 x
追加情報を。
「ごすけどん」は電話で予約して行けば良いと思うよ。今回ウチは6個と大人買いだったので、予約しました。店内のカフェスペースで出すコーヒーも選ったもののようですよ。プリン大福の産直「かかし」からは車で10分ちょいかな。東和町まで足を伸ばせば、醤油味のたこ焼きで有名な松葉商店さんもありますよ。(現在本店ではたこ焼き出してない可能性アリ、国道283沿いの「青空産直」が確実)
Commented by ANN-0315 at 2013-03-13 13:58
バモパパへ

情報ありがとうございます♪
こんなcafeで、焼きたてのパンの香りと一緒に、ゆったりとした時間を
過ごすのも素敵ですね♪ 
あっ!そういう時はあんちんと一緒では無理か(笑

んー、たこ焼きもスキ~♪ しょう油味は、何個でもいきそうです。
忘れず、メモっときまーす。