「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
☆あまちゃん☆
GW後半の4日は・・・

a0112975_20453869.jpg

チーン・・・雨。。。><

ずっと天気が悪く、しかも冷たい雨。。。

だけど、お出掛けを計画した父ちゃんと私、決行です!

行先は、、、東。。。

あらっ!あらっ!
a0112975_20453519.jpg

白樺の峠を通る頃から、眩しい程お日様が出てきましたよ~^^v

a0112975_20452497.jpg

ラッキーなことに桜も咲いていたし♪

は~い、目的地にとうちゃこ~♪
a0112975_20555280.jpg

今、とっても盛り上がっているNHK朝ドラの【あまちゃん】の舞台となる

岩手県久慈市で~す♪

a0112975_2143695.jpg

道の駅に行こうと思ったら、

じぇじぇじぇ~~~~~^^;

久慈ではあり得ない渋滞(笑

少し離れた駐車場に止めることに!

この場で、駐車係をしていた(多分)住民のボランティアさんが

久慈でこんなに大勢の人見たことなーい」って、言ってました^^;

そのくらい、テレビの影響って大きいのね~^^;

そして、話題の【まめぶ】を食べようとしましたが、長蛇の列で止めて、

駅前のデパート前で撮影。
a0112975_20453110.jpg

そう!ここは、K3NSP合同サミット会場(笑

このまま帰ってしまっては、ただの久慈観光になってしまうので、

以前いわてS-1スイーツフェアに出店して1位になった

沢菊さんの【半熟チーズケーキおなべちゃん】を買ってきました♪

a0112975_20451438.jpg
a0112975_20451237.jpg


そして、ユイちゃんが「アイドルになりたーい!」と言った駅へ♪
a0112975_20452835.jpg


どっぷり、地元であまちゃんを堪能してきました^^v

但し、片道2時間半程掛かる遠い遠い道のりですけどね~^^;

これからも、【あまちゃん】応援しますよ~♪

見ていない人、これからでも遅くないですよー!

皆で、あまちゃん見て盛り上げて行きましょうねぇ~♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-07 21:56 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ぶーたんママ at 2013-05-08 10:12 x
あまちゃん 毎日見てるよ
クドカン最高です!!
久慈ってそんなに混んでるんだ〜
私たちも 行ってみたいと思っていたの
まめぶ食べてみた〜い

ロケ地めぐりおもしろいよね
ずっと前に 木更津に行って
ドラマに出てくる場所を見て
喜んでました〜
いつか 久慈にも行ってみたいな
Commented by ANN-0315 at 2013-05-08 15:07
ぶーたんママへ

ね~、楽しいよね!☆あまちゃん☆
毎朝見て、元気もらってから出勤してます!

まめぶ食べれず、帰ってきたの>< 
地元の人は大勢の観光客に戸惑い、接客も慣れていないせいか
とってもマイペースで、注文後も時間掛かっちゃって、テンヤワンヤ
してた^^;

是非是非、行ってみて~♪ちょっと、遠いけど・・・(ボソッ)