人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

悲しい事実。。。

昨日、お父さんのお友達、そして私も親しくさせて頂いている

D氏の愛犬が、亡くなってしまいました。。。

お散歩の途中、犬2匹に噛まれ即死状態だったそうです。

分かっていることは、

・おじいさまとお散歩途中だった

・よその大型犬2匹に噛まれた

そして、

そして、

その愛犬は天使になってしまったこと

その3点です。

どういう状況だったのか詳しいことはわかっておりませんが、

ご家族に突然の不幸があったことは間違いありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、初めて行ったドッグランにリードをつけて入ったあんちんと私。

すると、大型犬がいきなり後からあんの首根っこを齧り、

1m程の高さまで持ち上げられ、宙ぶらりんになり振り回され、

数箇所負傷したことがありました。

きっと、自分の縄張りに入って来られて面白くなかった大型犬の

行動だったと思います。

が、その犬の飼い主が近くに居なかった為すぐ止めることが出来ず、

手も出せず、口だけで注意していた状況で、

私も「ヤメテー」っと、泣きじゃくる事しか出来ませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの悪夢のような出来事を思い出してしまいました。

ただ、今回の事故はうちの犬とは違い命を奪われたんですもの、

ご家族の深い深い傷は一生消えることはないでしょう。。。


本日5月13日は【愛犬の日】です。

いつどこで被害に遭うか、そしていつ加害者の方になるか分かりません。

いまいちど愛犬との生活を見直し、楽しいドッグライフを送れるよう、

そしてこのような事故が起こらぬよう願います。。。


悲しい事実。。。_a0112975_12164767.jpg



D氏宅にお邪魔した時、一番最初にお出迎えしてくれて

喜びを一生懸命小さな体で表現し、

たまには嬉ションをして回りを脅かせるカワイ子ちゃん。

首輪にはいつも小さな鈴がついていて、その鈴の音が耳から離れません。。。


どうか、どうか、安らかに眠って欲しい

そして、虹の橋を無事に渡って欲しい


私の出来ることはこの願いが届くよう祈ること!



D氏そして、そのご家族の心中お察しいたします

心よりご冥福をお祈りいたします


ヴァニラちゃん、いままでありがとう
悲しい事実。。。_a0112975_12165276.jpg

by ANN-0315 | 2013-05-13 13:39 | 私ごと