「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
大福ママさん こん..
by ANN-0315 at 11:48
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 11:00
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
小岩井農場*一本桜*
さ~、さ~

体をクールダウンさせた約1名を除き、

お散歩でいい汗を掻いた一行が向かったのは【小岩井農場】

但し、入園はせず目的は農場より程近い【一本桜】の場所へ。。。

あくまでも、花見がテーマですから!

・・・と、その前にノドが渇いたので、ソフトクリームを食べることに!
a0112975_13274543.jpg


こんな美味しい物、あんちんには滅多にあげないいじわる母ちゃんも、

この日は多めに見て・・・

a0112975_13273970.jpg

ペロッ♪
うんめ~♪
a0112975_13273135.jpg

(コーンはかあちゃん嫌いだから)大サービス!(笑
a0112975_13274893.jpg

勢い余って鼻穴にまで・・・^^;

ここは、入園しなくても食べれる場所のソフトクリームですが、

母が、「中のソフトクリームと違う!」

「中の方がもっと濃厚で美味しいのに!」って言ってたけど、

真相は分かりません^^; 

私とあんちんは美味しく頂きました♪ 

そして、いよいよ目的地へ!

a0112975_1328057.jpg

お~、ビューティフル~♪

青い空に白い雲 
そして
岩手山

だけど、、、桜が咲いてなーい><

実は、ここも野鳥が花芽を食べてしまい花が咲かない結果に!

野鳥のウソが原因です! 

ウソと言ってよウソさ~ん

な~んて、寒い親父ジョークを言ってみたり^^; プププッ

数年前にもこういう時がありましたが、今年も・・・残念でした。。。

もう少し経つと手前の緑の菜の花が咲いて、黄色が映えて綺麗ですよ!

因みに、こんな感じ→一昨年

来年に期待だね~♪

そんなこんなで、2013年のお花見は終了ざんす

お付き合いしてくれたぴっちゃんは、ここで記念撮影してたよ!

その様子は、わんわんどっとこむでどうぞ~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-21 14:22 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 新まま at 2013-05-21 14:30 x
新まま二週連続で小岩井行ってきました。
中でソフトクリーム食べたんだけど
確かに中で食べた方が美味しかった気がする。
もしかして入場料の分ミルク多めになってるとか(笑)

一本桜のところは菜の花っぽい雑草が咲いてたような。。。^^;

まっ!!いずれにせよ桜は来年に期待ですねぇ~
お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
Commented by ANN-0315 at 2013-05-21 14:48
新ままへ

二週連続、お疲れ様でした!
雫石町長より感謝状来るかもよ(笑

ソフトクリームの味違ってた~? そうね・・・入場料の分だな、きっと(笑
だけど、あの空の下で食べて美味しかった~♪
こちらこそ、付き合ってくれてありがとうございました!
Commented by ぼんつこかあちゃん at 2013-05-21 22:59 x
すてきな写真ですね(^_-)-☆桜が咲いていないのもなんのその
とこかのコンクールに出品してみては?
かあちゃんもここに行ったことありますよ(^_-)-☆ミーハーです
そうそうかあちゃん渋民から見る岩手山も好きなんです(*^。^*)
とくに夕暮れ日没の頃が最高(●^o^●)
左の稜線が富士山のように美しく「子岩手山」(かあちゃんが勝手に命名)がかわいいんです(^_-)-☆
きっとママさんの腕ならステキな写真になるんじゃないかしら~(^◇^)
Commented by ANN-0315 at 2013-05-22 16:44
ぽんつこかあちゃんへ

お褒めの言葉嬉しいです♪ もう~、木に登っちゃうよ~(笑
そっか~、渋民辺りからだと日没時とても綺麗に見れるんですね~♪
それも、中々いいショットが撮れそうだわ♪
今度、穴場教えてくだしゃい^^
岩手山は四方八方違う表情があるので面白いですね~♪
登山は嫌いだけど、山は好き^^; 後、滝も好き~♪
これからの季節、マイナスイオンいっぺー摂るぞー^^v