「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
大福ママさん こん..
by ANN-0315 at 11:48
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 11:00
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
洋野町*海の幸*
前回の続きですよ~♪

テーブルには、続々と新鮮な海の幸が並ぶ、並ぶ!

だってこちらは、北三陸洋野町【磯料理 喜利屋】さんが盛岡でもOPENしたというお店
a0112975_16345246.jpg

なので、当然新鮮な磯のものばかりなのよ~♪

北三陸といえば、今話題の【あまちゃん】でしょう♪

a0112975_16344852.jpg

あまちゃんが獲ったウニがー?

そんだば、うめーに決まってっぺ!(笑

殻付きで新鮮だもんなー^^vもう、テンション上がったよ~♪ 

但し、約1名を除いてね。。。

はい、その1名とは・・・

前回の記事でじぇじぇじぇーになったお方、新ままね~^^;

新まま、基本ナマモノNGなんです(爆)

しかし、ここで強引に一押しのホヤやウニを食べさせる参加者

パクッ パクッ!

 ん? ん? ん~んっ?

「イケル! 大丈夫、食べれる!」って、克服したじゃん^^;

大人の階段、見事登りましたよ(笑

因みに、ホヤだけは何度食べてもNGな私>< 
まだまだお子ちゃまですから・・・プププッ

その他、サクラマスのホイル焼き、塩辛丼など盛り沢山出て、お腹いっぱいでした。

「ごちそうさまでした~」
・・・と、帰り際あるモノを発見!!!

a0112975_1635175.jpg

じぇ! これは、南部ダイバーのヘルメット【カップ】ではないかー♪

本物です! マスターのお爺さまが使用していたものなんですって!

あまちゃんで盛り上がっているので、つい「種市せんぱ~い」なんていいながら

なでなでしてきた酔っぱらいJKJでした^^; 

そして、2次会へ。。。


a0112975_1635737.jpg


あらあら、
カクテルに添えてあったお花で
可愛いずぶんをアピールするも、
ミスマッチの幹事さん(笑


ついに、結婚相手を見つけたかー(笑
a0112975_1635443.jpg

ケーキ代わりにピザで入刀式の練習してたし・・・(笑

あれ?隣りのSさんの手の支えを見るとマンザラでもなさそうじゃん(爆笑

な~んて、楽しい時間もあっという間に経過し、

新ままと私は、日にちが変わる前にお先に失礼してきました。

最終電車に遅れそうになり、猛ダッシュで電車に飛び乗った

シンデレラなのでした~♪

おしまい


ご一緒して頂いた皆様、お世話になりました♪

また機会を作って【飲み会やろうじぇ!!!】emoticon-0109-kiss.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-28 23:28 | | Comments(4)
Commented by 新まま at 2013-05-29 09:37 x
おはよぉ~

皆さんのお陰で無事に大人の階段を登る事が出来ました(笑)
ホヤは進んで食べたいとは思わないけど
ウニはちょっと気に入りました。
久慈に行って小袖の海女が獲ったウニを食べてみたいな(*^_^*)

駅までの猛ダッシュ。。。死ぬかと思った(笑)
電車の中での記憶が欠落^^;
あんくんママとMattさんにメールしてたみたいだけど
朝に見て気づきました(笑)
最近飲むと記憶が消えます。
我ながらよく自宅にたどり着いているなと感心(^^)v

今度はうちらが企画しようじぇー♪♪
Commented by ANN-0315 at 2013-05-30 16:07
新ままへ

こんちはっ♪
何度チャレンジしても美味しいと思わないホヤを、あんなに味わって
食べて大丈夫か?と、思うくらい新まま食べてたけど酔っ払ってた?
一口どころか、私以上食べていたよ^^; 
ウニ美味しいでしょう♪ 次は、塩辛挑戦だね~プププッ

実際出る電車の時刻と、新ままから聞いていた時刻と違っていたから
こりゃ~絶対間に合わない!って思ったけど・・・
ふー、間に合ってよかった、、、ダッシュしてよかったよー^^;
今度は、女子が企画しもっと早く宴会スタートしましょう♪ 
Commented by donko73 at 2013-05-30 20:23
うわ~!楽しそうですね!!
シンデレラさん、電車に間に合ってよかったです(*≧∀≦)ノシ

あまちゃん、録画して楽しんでます!
飲み会、うらやましいじぇ!←使い方違うかな?笑
Commented by ANN-0315 at 2013-05-31 16:05
donko73さんへ

じぇじぇ!間違ってるじぇ~(笑
あまちゃん、本当面白いね♪ 朝2回見て、日曜日も見たり^^;
ヒロシの徹平くん、好きだな~♪ 
 
飲み会楽しかったよ♪ 実は、飲めるようになっての最近なんです^^;