人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

洋野町*海の幸*

前回の続きですよ~♪

テーブルには、続々と新鮮な海の幸が並ぶ、並ぶ!

だってこちらは、北三陸洋野町【磯料理 喜利屋】さんが盛岡でもOPENしたというお店
洋野町*海の幸*_a0112975_16345246.jpg

なので、当然新鮮な磯のものばかりなのよ~♪

北三陸といえば、今話題の【あまちゃん】でしょう♪

洋野町*海の幸*_a0112975_16344852.jpg

あまちゃんが獲ったウニがー?

そんだば、うめーに決まってっぺ!(笑

殻付きで新鮮だもんなー^^vもう、テンション上がったよ~♪ 

但し、約1名を除いてね。。。

はい、その1名とは・・・

前回の記事でじぇじぇじぇーになったお方、新ままね~^^;

新まま、基本ナマモノNGなんです(爆)

しかし、ここで強引に一押しのホヤやウニを食べさせる参加者

パクッ パクッ!

 ん? ん? ん~んっ?

「イケル! 大丈夫、食べれる!」って、克服したじゃん^^;

大人の階段、見事登りましたよ(笑

因みに、ホヤだけは何度食べてもNGな私>< 
まだまだお子ちゃまですから・・・プププッ

その他、サクラマスのホイル焼き、塩辛丼など盛り沢山出て、お腹いっぱいでした。

「ごちそうさまでした~」
・・・と、帰り際あるモノを発見!!!

洋野町*海の幸*_a0112975_1635175.jpg

じぇ! これは、南部ダイバーのヘルメット【カップ】ではないかー♪

本物です! マスターのお爺さまが使用していたものなんですって!

あまちゃんで盛り上がっているので、つい「種市せんぱ~い」なんていいながら

なでなでしてきた酔っぱらいJKJでした^^; 

そして、2次会へ。。。


洋野町*海の幸*_a0112975_1635737.jpg


あらあら、
カクテルに添えてあったお花で
可愛いずぶんをアピールするも、
ミスマッチの幹事さん(笑


ついに、結婚相手を見つけたかー(笑
洋野町*海の幸*_a0112975_1635443.jpg

ケーキ代わりにピザで入刀式の練習してたし・・・(笑

あれ?隣りのSさんの手の支えを見るとマンザラでもなさそうじゃん(爆笑

な~んて、楽しい時間もあっという間に経過し、

新ままと私は、日にちが変わる前にお先に失礼してきました。

最終電車に遅れそうになり、猛ダッシュで電車に飛び乗った

シンデレラなのでした~♪

おしまい


ご一緒して頂いた皆様、お世話になりました♪

また機会を作って【飲み会やろうじぇ!!!】010.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by ANN-0315 | 2013-05-28 23:28 |