「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
雫石*トラック市*
日曜日も、サンサンと日差しが降り注ぐ~♪
a0112975_11175570.jpg


やっぱりこの方とお出かけの時は、晴れるんですよねー^^;

そう、去年もご一緒しましたが、今年も行ってきましたよ!

雫石のトラック市へ=3 =3
a0112975_1117359.jpg

何度も言いますが、トラックを仕入れにではなく、

↑こんな風に、トラックで商品を販売するんですからね^^;

a0112975_11173867.jpg

野菜はもちろんのこと、焼き魚やら、パンやら、お漬物やら・・・

他に木工細工やら、陶芸品やら、、、見ているだけでワクワクッ♪

それにしても、あぢぃーあぢぃー><

なので、私がいちばん最初に立ち寄ったのが


a0112975_11174469.jpg
ババヘラアイスよ~^^v

バラ盛りだって! 

美しい♪

黄色がバナナ 
ピンクがイチゴ味


ババヘラアイスは秋田名物!

路上で、ビーチパラソルの下でほっかむりしたおばちゃんが販売しています。

秋田県夏の風物詩ですよ♪



a0112975_11174099.jpg

「あらっ!今日は
ジジヘラだねー」^^;

なんて話をしたら、
最高の笑顔でポーズをくれました♪

あとでHPを見たら、
(有)遠藤冷菓さんの
社長さんみたい^^;

ジジなんて言って、
大変失礼いたしました(笑


ノドを潤した後は、気合入れて買い物です!

①お肉屋さんのチャーシュー
a0112975_11174715.jpg

②豆腐屋さんの厚揚げ

③お花の苗

④ホウレンソウ買ったら、おまけでフキも^^v

一緒に行った母は、アクセサリーを値切って買ってました^^;

こういう事が出来るのは、市場ならではなので楽しかった♪


焼き鳥のいいニオイに誘われ、飲みたいねーって話した新ままと私でしたが

今回は車だからね・・・我慢したよ(笑


ここで、午後用事があるという新ままとはお別れ。。。

私と母はもう暫く雫石に居座るのであった。

それは、また後でネッ♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
お留守番していたあんちんに、
ポチッ!と応援お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-04 12:47 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 新まま at 2013-06-04 14:51 x
あの蕗はどっちがおまけか分からないよね(笑)
私も買えば良かったよ!!

新ままも一緒に行動を共にしたかった。。。
すっかりこの市の事忘れて自治会の方申しこんじゃって
カレンダー見て深~く反省しました^^;

親子二人でどこ行ったのぉ~
続き楽しみにしてますよ(#^.^#)
Commented by ANN-0315 at 2013-06-04 15:44
新ままへ

今日、わらびと一緒にフキ煮て食べま~す♪
あの焼き鳥、すっごく食べたかったよ^^; 
それにラーメンも食べれず残念でした。。。また、リベンジだね!

あの後、お蕎麦食べにいきました。
暑かったから、冷やし!そして、アイスコーヒーとか・・・
いくら冷たいの飲んでもボーッとして、プチ日射病になってたかも^^;
Commented by じゅりまま at 2013-06-05 15:01 x
こういう市って、美味しいモノ満載で魅力的!!
行ってみたいぞ!
Commented by ANN-0315 at 2013-06-05 15:52
じゅりままへ

ご無沙汰してま~す。
新ままに出店進めたんだけど、トラックがないとダメみたいなので
じゅりまま軽トラ買って応援部隊しよ~(笑