人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

お花屋さん@花工房らら倶楽部

トラック市で新ままとお別れをした後は・・・

暑くて冷たいのが食べたくってお蕎麦屋さんで、母と冷しとろろ蕎麦食べました。

実は、うちのお父ちゃん蕎麦アレルギーなので、

いつも2人で出かける時は麺類と言ったら、ラーメン!

みたいなとこがあるので、お蕎麦は御無沙汰になっちゃうんです^^;

なので、たまに食べるお蕎麦は美味いのである♪

お腹を満たした母と私は、何品種か数えられない程多数扱っている

大きな花屋【らら工房】さんへ行ってきました。

岩手山をバックに芝桜が綺麗に咲いている場所に行ってみましたが、

残念ながら終りを告げておりました。。。来年に期待です!

ここでは、お花だけでなくカフェもあるので、半日たっぷり楽しめちゃうの♪

お花屋さん@花工房らら倶楽部_a0112975_17143377.jpg

カフェの入口は、こんもりとクレマチス<モンタナ>が見事に咲き誇ってました。

これを見てしまった私は、クレマチスに惹かれ即購入!!!

モンタナではなく小輪のこちら↓
お花屋さん@花工房らら倶楽部_a0112975_17142792.jpg

以前、左の<ダイアナ>を上手に育てていましたが、

外壁工事の際、職人にボッキリ折られそれっきり芽が出ず悔しい思いをしました><

担当者には、「大切にしているものなので、場所の移動を要する際は連絡してください!」

と告げ、仕事から帰ってくると哀れな姿に、、、あー、思い出すだけで腹が立つ(怒)

なので、リベンジ? ^^;

お花屋さん@花工房らら倶楽部_a0112975_17142352.jpg

こんな感じに置いて、アーチに上手く絡むことに期待です!

後は、諸々購入! 
お花屋さん@花工房らら倶楽部_a0112975_17144094.jpg

このプランターもGET!

「あんちん、食べるなー」

庭にこだまします^^;

お気に入り、ブルーのお花は<デルフィニューム>です。

花期が短いけれど、大好きです。
お花屋さん@花工房らら倶楽部_a0112975_17143013.jpg

寄せ植えで<イソトマ> <ペチュニア> <ギリア・トリコロール> を入れてみました。

他 
お花屋さん@花工房らら倶楽部_a0112975_1714363.jpg

ニューレンベルギア 3色 
これはつる性なので、トレリスに絡ませます♪

ナスタチュームのスカーレット色 他、名前がわからないのが1品種

いやー、こんなに買ってしまい、何処に植えるか?思案中(笑

お花屋さん@花工房らら倶楽部_a0112975_11473050.jpg


梅雨前でお庭が一番綺麗なこの季節、

好きなお花に囲まれ、大好きなあんちんと一緒に過ごせて幸せ~016.gif

こんな日曜日でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by ANN-0315 | 2013-06-06 11:52 |