「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
お蕎麦デート
新ままから、「会えない?」って、

お誘いがあり、土曜日デートしてきました^^;

折角だから、ランチに時間を合わせることに!

新ままが、「うんめぇ蕎麦がくいてぇなぁ~」というので、

『蕎麦だばここしかねーべー』

ってことで、食べログ岩手版の蕎麦ではいつもトップである

【そば処やまや】さんへ行きました♪

さすが人気店は長蛇の列!!!

大雨の中、傘の下で待つこと20分~30分・・・

初めての来店の新ままにオススメするのは一つとは決めれず

3種類を是非食べて欲しく、2人で3枚のもりを注文!

ドーン! 
ずらり並ぶ、そば・ソバ・蕎麦~♪

a0112975_13183881.jpg

手前→だったん
中央→挽き包み
奥→さらしな

お蕎麦の詳しい説明は新ままのブログこちらで見てね^^

梅雨でジメジメしているときに、ツルツルと喉越しのいいお蕎麦はナイスです!

新ままも絶賛していました!美味しかった♪

そばアレルギーのトウチャンが可哀相だじゃ(プププッ)

実は、ここ父ちゃんのお友達のお店。

そして、あんちんの彼女のモモちゃん宅でもあるのよ~^^

そのモモちゃん宅の話題はまた後日に。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして、新ままが今日どうしても渡したい物があるからと。。。

a0112975_141616.jpg

新装開店のお祝いでした。

a0112975_13183296.jpg

お父ちゃんの好きなお酒をご存知で♪

遠慮なく頂戴いたしました。

お気遣い、誠にありがとうございます。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今度は、鴨せいろもうんめぇ~のでまた行きましょうね~♪


あっ!

今日も、あんちん出てこない^^;
[PR]
by ANN-0315 | 2013-07-31 14:53 | | Comments(2)
Commented by 新まま at 2013-07-31 15:29 x
ごめんなさぁ~いm(__)m
こちらこそご無沙汰しちまってメンゴです^^;

いやいやさすがグルメのあんくんママのお勧めのお店って感じ
マジで旨かったっすっ
リピしたいお店です。

ぜひぜひまた行きましょう~♪

ホントはさぁ~
鷲の尾は金印が一番美味しいと思ってるんだけど
お祝いに金印は失礼だべって思ってこれを選びました。
気に入って貰えたか心配です^^;
Commented by ANN-0315 at 2013-08-01 14:02
新ままへ

喜んでもらえて良かったです。
是非、お知り合いの方に紹介してくださいませ^^
また、行きましょう~♪

金印が失礼だなんて・・・本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました。
北窓三友も好きで飲んでますよ^^v