「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
由来
名前・・・それは、飼い主として1番始めてのプレゼント

家族会議→あ~、でもない。 こ~、でもない。
お父さん・・・横文字でカッコイイのがいい

私・・・・・・・・〇吉、〇太郎、〇助、〇太で古風がいい

お兄ちゃん・???無関心

そして、名付け親の娘・・・あんで決まり!

 家族皆の言葉を全部理解して欲しい!
 日本語、つまりひらがなを最初から最後まで。
 そうして、最初の あ
       最後の ん  

 ・・・と、いうことで【あん】になりました。  当時4年生だった彼女のぬいぐるみは
                           【あん】ばかり。   
a0112975_19534350.jpg
a0112975_19543116.jpg
a0112975_19563958.jpg
今はひとり。
                

[PR]
by ANN-0315 | 2009-01-27 19:59 | あん | Comments(10)
Commented by ぶーたんママ at 2009-01-27 23:42 x
お邪魔しま~す☆

ブログ開設おめでとうございます。
これからが楽しみですね~
気長にがんばってください。

あんくん そんな意味があったんですか~
素敵な名前ですね~
家族みんなの愛情をいっぱいもらってますね。
あんくんは幸せ者だ!
パピコのあんくん 超かわいい☆
誘拐したくなるよ・・・
Commented by huwahuwa-annin at 2009-01-28 08:38
うわ~、かわいい~。
あんくんも娘さんも!
こんなにちっちゃかったんですね~。
この子たちがいるお陰でほんと、和むし優しい気持ちになれますね。
Commented by ANN-0315 at 2009-01-28 10:30
ぶーたんママさん

初コメ、ありがとうございま~す。とても、うれすぅい~
ぶーたんママさんを見習って、更新頑張ります。

誘拐したくなるくらい、可愛かったでしょ!
今は、すっかりオヤジですが・・・

ぶーたんくん・モー子ちゃんの名前の由来は
何かしら?
Commented by ANN-0315 at 2009-01-28 10:40
あんにんままさん

そうです。誰もがちっちゃかった時代・・・
(誰からもチヤホヤされる時代とも言う?)
子供と、ワンの成長はとっても早いですよね!

ほんと、この子たちに出会えたことに感謝です。
Commented by yuzucha2000 at 2009-01-28 12:14
はじめまして。。。
杏仁ちゃんのとこから来ました。。♪
赤ちゃんの時のあんちゃん。。。真っ黒でクロネコちゃんみたい!
かわいいですね~!
家の息子はまだ小さいですが。。。あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。。
仲良くしてくださいね♪
リンクいただいていきます。。
Commented by bobuuu_0117 at 2009-01-28 13:08
ふふふ、思わず微笑んでしまうぐらい素敵なお話。
Commented by ちょぺっこ at 2009-01-28 14:36 x
あ~、かわいくって、見ていて癒されます。

娘ちゃんって、うちの長男ともしや同じ歳?

名前の由来、勝手に「あん」=「赤毛のアン」で、
♀ワンコと思っていました。
娘ちゃん小4でそこまで考えて名づけるとは、
なかなかのキレ者ですな。
Commented by ANN-0315 at 2009-01-28 17:03
yuzucha2000さん

はじめまして。
ブログを始めたばかりで、右も左も分かりませんが、いつでも遊びにいらしてください。

男の子は、お母さんにはとても優しいですね。
すぐ、大きくなってしまい、ヒゲなんか生えてきた時は、ちょっとショックでしたよ。小さい時、たくさん抱きしめておけば良かったって思ってます。
  
これから、ヨロシク!
Commented by ANN-0315 at 2009-01-28 17:08
bobuuuさん

ボブくんは、名前通りボブくんって感じでシックリきますが、
あんって、弱そっ(><)
Commented by ANN-0315 at 2009-01-28 17:15
ちょぺっこさん

娘は、ようやく小学卒業です。
お兄ちゃんは、6年間もアッという間に感じましたが、
娘はすごく長かったです。
卒業されると、毎日のお弁当が待ってます。テンション↓

よく♀に間違えられますが、しっかりブラブラ垂れ下がって
おります。玉ありでございます。