「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

お祝い その1

昨日、3月3日は桃の節句。ひなまつり
a0112975_845972.jpg

12年前、孫へと義父母からの贈り物。

                なかなか近くまで行くことが出来なかった、この方↓
a0112975_8462889.jpg

とにかく、下段にある桃の花が気になり、危なくもぎ取られそうになりました。
a0112975_8525344.jpg


オダイリサマの席を奪おうと、勝負服を着て後ろで狙っている武士も・・・
a0112975_914387.jpg


a0112975_8584677.jpg

a0112975_8591686.jpg
                      おばあちゃん、おじいちゃんも一緒に乾杯!

         

                                                       


 



その2につづく・・・
[PR]
by ANN-0315 | 2009-03-04 09:14 | お祝い | Comments(6)
Commented by yuzucha2000 at 2009-03-04 10:23
おはようございます♪
おお~!立派なお雛様ですね~!
あんちゃん、怖くて近寄れなかったの?
それとも行かせてもらえなかったのかな。。。
ちらしずしも美味しそう♪
楽しいひな祭りになったのですね。。
Commented by pun1125 at 2009-03-04 15:38
おとんは男三人兄弟だったので、お雛様とは無縁だったんですよ~。
でも今じゃ、おかんが自分で持ってきたお雛様がありますよ。
お内裏様とお雛様だけのセットですがね。
今年は出し忘れたので、「嫁に行けない」とおかんがほざいております。(笑)
Commented by ANN-0315 at 2009-03-04 16:13
ゆずままさん
行きたくって、行きたくって抑えるのが大変です。
もし、敷いている赤の布を下から引っ張ったら・・・
と想像しただけで、恐ろしかったので和室出入り
禁止令がずっと発令しておりました(笑)
Commented by ANN-0315 at 2009-03-04 16:43
PUN1125さん
ぷーさんも嫁に行けなくなっちゃいますよ!
もう、狙っている♂いるのでしょうか?
うちは、遠すぎですね!残念。。。
Commented by bulltats at 2009-03-05 21:22
立派なおひなさんですね〜あんくんおひなさんと遊びたそう
たくさんのおいしそうなお料理で大いに盛り上がったんでしょうね
テーブルの上から顔を出したあんくんスゴクかわいいです
Commented by ANN-0315 at 2009-03-06 10:33
親方さま
旦那が、「実兄のところはは7段飾りだから、うちは8段にする」と
ライバル心むき出しでの結果でして・・・(汗)
私は、片付けやすいのがいいのですが。。。