人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

やられちまったな

昨日、無事に娘の卒業式が終わりました。

すぐ、更新しようと思いましたがマウスがこんな状態になりました↓

やられちまったな_a0112975_232136.jpg


ギャー!やってくれましたよ。。。犯人は、そう あんちきしょー
                    へっ、何???
やられちまったな_a0112975_23324184.jpg
  

マウスをようやく買いに行き、PCに向かっています(泣)


・・・で、話は卒業式に戻り・・・

卒業証書を受け取る順番がクラス別の背の順でして、163㎝もある娘は当然一番後ろです。
受けとった証書を、子供から親へ手渡しをすることになっているため保護者の座席も子供の順番と同じ。
153cmしかない私は、他の保護者の頭しか見えず、一番後ろのしかも角っこ(泣)で式を迎えることになりました。
証書を渡す際、感謝の言葉を付け加えろことになっていましたが、照れ屋の娘は私の顔を見、
発した言葉は・・・「なんか、笑っちゃう」。で「何が???」が私でまるっきり緊張感がない親子でした。
いちおう私は、娘が近づいてくるまで心臓がバクバクしていたのよ・・・

ただ、このまま終わるわけではなく、教室に戻り先生から生徒へお別れの言葉と贈り物

当日の、AM5:40に仕上がったという似顔絵色紙が、ひとりひとりに配られました。↓これも、違う意味でやられちゃいました
やられちまったな_a0112975_2321343.jpg

先生、たった1年間でしたが生徒34人の事を細かに見て頂きありがとうございました。
転勤ということですが、別な地でも熱血teacherで頑張ってください。

なっちゃんへ
   卒業、おめでとう!
2年生から今の学校へ転校し、お友達が出来るか心配でしたが、すぐみんなと仲良くなれてよかったね。
4年生からは吹奏楽を始め、仲良しの子が退部したあとも辞めず、朝練の為に6時15分に家を出て頑張って
練習をしていました。眠い・辛いと、弱音を吐かず3年間頑張り続けれたこと、貴方はかなり成長したと思います。
これからも、いろんな人との出会いを大切にし、中学生活を送って下さい。
最後にひとこと。。。あいさつ・返事は大きい声でね!
by ANN-0315 | 2009-03-20 23:21 | お祝い