「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
開花か?
a0112975_21245566.jpg

a0112975_21213166.jpg

きれいだなー

a0112975_21465926.jpg

a0112975_21475895.jpg

じつは↑、お隣さん宅のサクランボの木の花でした。

実がなると、うちの子供たちにおすそ分けしてくれます。
かなり、酸っぱいんですが、その気持ちが嬉しいので遠慮なく頂いてます。
今年も、鳥さんたちに食べられないように、CDが揺れるんでしょうね。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-15 22:11 | あん | Comments(8)
Commented by ゆずまま at 2009-04-16 19:21 x
こんばんわ~♪
おお。。。さくらんぼ♪食べたい。。食べたい。。
あの、すっぱくて甘いのがたまらないですよね。。。
ところで、cdは鳥さん怖いのでしょうか?
なぜ?って不思議なんですけど。。。
Commented by ぶーたんママ at 2009-04-16 21:53 x
岩手はサクランボの花の開花宣言ですか?
なんちゃって~
桜は咲きましたか??
Commented by ちょぺっこ at 2009-04-16 23:40 x
昨日は石割桜を見て、帰宅しました。
これから一気に咲きますね。

サクランボの木には小さい頃の思い出があります。
昨年お婆さんのお葬式で、このサクランボの思い出話をしたら、叔母が泣いちゃって焦ったことがあります。
楽しい思い出だったんだけどね。汗
叔母も楽しかったんだって、泣いてましたが。
このサクランボは甘くておいしかったな~。
Commented by ANN-0315 at 2009-04-17 16:28
ゆずままさん
お隣のお爺ちゃん、かかし代わりになるものを毎年悪戦苦闘しており、
黒のスズランテープを揺らしたり、ペットボトルを加工して回るようにしたり
それでも鳥が食べていく、と嘆いておりました。
たどり着いたのが、CD盤。揺れる度に光が発して近寄らないようです。
それでもホーキを振り回し、孫の為にさくらんぼを守る可愛らしいお爺ちゃん。 
私も、さくらんぼ大好き♪
Commented by ANN-0315 at 2009-04-17 16:31
ぶーたんママさん
こっちでも、咲き始めましたよー!

私の鼻穴も開きっぱなし~。。。ハックション 
Commented by ANN-0315 at 2009-04-17 16:39
ちょぺっこさん
今日は、石割桜一番の見ごろかしら?
年々、石の割れが大きくなっているそうです。桜太郎が出てくる???
・・・んなわけないです 笑

木は、樹齢が長い分思い出もいっぱい出来ますね。。。
さくらんぼ狩り、してみたーい。
Commented by GOLD at 2009-04-18 15:28 x
こんにちは☆
桜、咲いてしまいましたか・・・
今年は早いですね・・・
GWまで、もたないですか?
こっちで花見できなかったので、
岩手帰ったらやる予定だったのに・・・
Commented by ANN-0315 at 2009-04-18 20:23
GOLDさん
そうですよねー!この間まで、GWがちょうど見ごろになっていたのに、
年々開花が早くなっちゃって!
盛岡より寒い小岩井の1本桜は、待っていてくれるといいのですが・・・

また、ブヒ族には辛い季節が来ちゃいます(泣)