「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
セブンティーン
4月29日。。。昭和天皇誕生日

         みどりの日
       
         昭和の日

名称が変わるこの日→いずれも祝日

17年前から我が家はこの日を、お兄ちゃん(息子)の誕生日という

17歳、お誕生日おめでとう!!!

待望の男の子。
あなたが生まれた病室に、小さな小さなこいのぼりを買ってきてくれたお父さん。。。
そのことを、昨日のように覚えています。

ちいさいころから、臆病者のおにいちゃん。
2つ上のいとこが大きな声を出し、脅かすとすぐ泣く・・・
戦闘物も苦手・・・ 海に行っても、「手に砂が・・・砂が・・・」って、とても神経質・・・
虫も苦手、ハエ。蚊も嫌い。
当然、ハエより大きいあんも苦手(汗)

そんなお兄ちゃんだが、とても優しく妹想い。
「いつも、ありがとう」と感謝の気持ちを口に出されると、私が照れちゃう。。。
けど、とってもうれしいよ♪
 
楽しい、1年になりますように。。。

a0112975_22205318.jpg

僕の方も振り向いてぇ~
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-29 22:34 | お祝い | Comments(8)
Commented by bulltats at 2009-04-30 09:31
お兄ちゃん誕生日おめでとう!
17歳くらいだと好奇心旺盛でいろんなことに興味を持って
失敗をおそれず挑戦出来る時期かな
充実した1年になりますよ~に!

オレも虫も苦手(怖い!?)もちろんハエ、蚊も大嫌い
そんな姿を見てよくヨメと義母に笑われます

それはそうとして
お兄ちゃんは優しい男なんですね
いいことです
優しさは一朝一夕には身につきませんもんね
とても必要なことです♪
Commented by とちおとめ at 2009-04-30 14:08 x
お兄ちゃん HAPPY BIRTHDAY☆
17歳ですか~。一番楽しい時期ですね~。
それにしても、感謝の気持ちを言葉に出して言ってくれるなんて、
なかなかないことですよ!
しかも男の子で、年頃の子なんか!!
ホントに優しい子なんですね~。ママさんの育て方がよかったのか…?
うちも男の子だから、あんち坊さんとこみたいに優しい子になってほしいな☆
Commented by ANN-0315 at 2009-04-30 21:51
親方様
祝コメありがとうございます。
17歳と言っても、まだまだ子供です。
大人に近づくよう、道をそれずまっすぐ進んで欲しいと思います。

親方様も、虫ダメ派でしたか。。。ボスくんが親方様を守ってくれますよ!
お誕生日、おめでとうございます。
Commented by ANN-0315 at 2009-04-30 22:08
とちおとめさん
今のところ、ズボン下げて見せパンしてない高校生なので
かわいいですよ!

もう、男の子って分かってるんですか?
うちも、5ヵ月の時に聞いちゃいました。。。
男の子は、お母さんに優しくしてくれますよ!
Commented by ちょぺっこ at 2009-04-30 22:44 x
息子クン17歳お誕生日おめでとうございます。

17歳なんてついこの前のような気持ちなのに(汗)、
子ども世代の年齢になってしまったのですね(涙)

お兄ちゃんの「いつも、ありがとう」って、いいな~!羨ましい!
今、脳内で家の長男に言われるところを妄想しております。
そういう事あるのかなぁ。疑問。
どのように育てたら、そういう言葉が貰えるのかしら?
Commented by ANN-0315 at 2009-05-01 10:19
ちょぺっこさん
ありがとうございます
そうそう、17歳なんてつい・ついこの間でしたよねー。
あの頃は、何も怖いものなかったように思えるけど、
今の子はこの不景気の中成長しているので、親として
はかなり不安です。。。

言葉に出来ない子こそ、思いが深く心に秘めているのでは・・・
きっと、恥ずかしいんですよ!
Commented by bobuuu_0117 at 2009-05-01 17:43
お兄ちゃん、おめでとうございます。

「いつもありがとう」なんて言えちゃうすてきな17歳。
この歳になってもなかなか言えない~、見習わなくっちゃ。
Commented by ANN-0315 at 2009-05-02 12:02
bobuuuさん
ありがとうございます。
面と向って言われると、背中ムズ痒くなっちゃう・・・
けど、素直でカワユイのよ!うちの坊ちゃん。
ボブくんにはすぐ言えちゃうけど、ボスさんには・・・
ネ~。。。照れちゃうよね。。。