「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

祝・13歳

今日は、娘なっちゃんのお誕生日。。。
            ♪ Happy Birthday なっちゃ~ん ♪

なっちゃんが、お父さんにリクエスト。。。ビーフシチュー。。。
a0112975_22115261.jpg


a0112975_2242459.jpg

いい香りに誘われ、、、
お利口さんにお座り。。。
だけど、食べれず・・・
a0112975_22551427.jpg

これは、なっちゃんのネ!

父の日なのに、娘のために頑張って手作りしてくれました。
   
    ありがとう おとうさん♪






a0112975_22165281.jpg

スネ肉のブロック。
a0112975_22171648.jpg

下味、塩・こしょうをします
a0112975_22174924.jpg

玉ねぎのみじん切りを、飴色になるまでひたすら炒めます
a0112975_22195131.jpg


a0112975_22181014.jpg

となりの圧力鍋で30分ほど、赤ワインで肉を煮込みます
a0112975_22291559.jpg

 こんな感じ・・・

この鍋に、炒めた玉ねぎとデミグラスソースを入れ、コトコト焦げないように煮込む

そして・・・完成!
a0112975_2239378.jpg


とっても、美味しかった。。。ごちそうさま 
       
[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-21 22:51 | お祝い | Comments(6)
Commented by huwahuwa-annin at 2009-06-22 08:20
なっちゃん、お誕生日おめでとう~。
学校、楽しんで行って、思い出たくさん作って下さいね。

お父さん、すご~い!まるでシェフだね。
美味しそう♪
素敵な一日でしたね~。
Commented by pun1125 at 2009-06-22 10:03
あんちゃんが13歳?とか思っちゃいましたよ~。(笑)
お嬢ちゃんでしたね、おめでとうさんです。
娘の誕生日と父の日が重なると、娘の誕生日が優先されるんですなあ。
何年か経てば、お嬢ちゃん手作りのビーフシチューが食べられるんでしょうなあ。(笑)
Commented by GOLD KID at 2009-06-22 12:42 x
お誕生日、おめでとうございます☆
旦那様、凄いですね!料理人ですか?

父の日、忘れてました・・・
母の日は、帰省したときに毎年渡すのですが。
何か送ってあげなければ、また酔って電話がかかってくる・・・
うっとうしい・・・酔った父親の電話が・・・
しかも、うちの実家、テーブルの真ん中に電話機置いて、
スピーカーホンにして、全員でしゃべってくるんです。
うっとうしい・・・

ちなみに、私も「なっちゃん」と呼ばれてます!
Commented by ANN-0315 at 2009-06-22 16:56
あんにんまま、ありがとうございまーす♪
日曜日なのに、中総体で出かけていたなっちゃん。
おなかを空かせて帰宅し、スゴイ勢いで食べてましたよ!

うちのシェフ、クリスマスなんかも頑張っちゃいますよ!
すべて、自己流ですが・・・

Commented by ANN-0315 at 2009-06-22 17:07
PUNさん
あんは、13-10でしゅ。。。

そうですねー、後何年くらいでお嬢の手作り食べれるかしら?
私、料理苦手なので、シェフが早いうちに伝授してくれないかと、
常々思っております(汗)


Commented by ANN-0315 at 2009-06-22 17:18
GOLD KIDさん
実は、同じ名前なの!漢字は違うけど、、、なっちゃん♪
これから、なっちゃんでいこうかしら?いい?

可愛らしいお父様ですねー!
母の日へのヤキモチですねー、きっと。。。
家族から愛されている証拠だね。 ネェ、なっちゃん。。。