「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
性犬交代?

 9月に入り、日本を騒がせている自称【宇宙人】!!!


a0112975_14164949.jpg


「明るい国になるように!」って、お母さんは言っているけど・・・

ボクは、美味しい物が食べれればそれでいいよーん


・・・というお言葉に負け、、、今が旬の三陸産のサンマです。。。
a0112975_14311397.jpg

昨年より、お店に出始めたのが早く、しかも大漁なのか
もう¥100以下で売られており、お財布にやさしいこと!←ドップリ主婦している私。。。

炭で焼く、焼きサンマが1番すき。。。
この日は1箱頂いたので、蒲焼、さしみ、つみれ汁、、、とグリルでの焼きサンマ。。。
a0112975_15512687.jpg


鼻アンテナがすごい勢いで感知し、
危なく私のサンマに鼻水シャワーが掛かるとこでした。。。

a0112975_154720.jpg



サンマだけでなく、まぐろやかつおも大好きなあん。。。
以前、ペットショップのお姉さんが、「魚好きな犬なんているのー?珍しいー」なんて
言ってたけど、いますよねー!魚好きBUHI。。。

a0112975_14312765.jpg


それとも、、、

                 我輩は、猫である?
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-02 15:12 | あん | Comments(4)
Commented by GOLD KID at 2009-09-03 10:11 x
つみれ汁、食べたい!
おばあちゃんが作る、つみれ汁、おいしかったな~。
母親には悪いけど、和食はおばあちゃんが作る方が上手いんです!
あんちゃん、おいしいものが食べれていいな~。
だから、いつも艶々してるんですね。
Commented by ANN-0315 at 2009-09-03 14:15
なっちゃん♪
つみれ汁の具は、大根にコンニャクおとうふとシンプルですが、
サンマの出しが出てかなりおいしかったですよ!
決め手は、しょうがです!
代々に伝わる味を、大切に守っていけたらいいですね!
うちの子供達には、おふくろの味ではなく【おやじの味】って
言われそうですが・・・(汗
Commented by pun1125 at 2009-09-03 16:35
ウチのプーも魚大好きですよ!
鮭に秋刀魚に鰯、鯖も・・・。
焼き魚にしたのが好きみたいです。いい匂いがすれば
ガス台の下に来てご飯待ちのオスワリですわ。(笑)
Commented by ANN-0315 at 2009-09-04 10:24
punさん
いますよねー!魚好きのワンコ。。。
焼き魚はもちろんですが、人間様用に食卓に並べた【サバ缶】に
ヨダレ垂らしております。。。
手作りにすると沢山食べてくれそうですが、うちはドライにトッピング
なのでニオイが足りないとスルーされることもしばしば・・・(汗