「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
秋といえば。。。
a0112975_931212.jpg

              芸術の秋?
                       読書の秋? 
                 
                             んー?とりあえず、もみじ狩り! 

          a0112975_992920.jpg 




               ??? 私の動きが気になる模様!!!
 

a0112975_1013982.jpg


              そんなに、首を長くして待っているものは・・・




a0112975_954313.jpg

     
                            オーブンでじっくり50分かけて焼き上げた【やきいも】です。。。

a0112975_1045811.jpg



                部屋中が、あまーい香りに包まれ、当然ここから離れません。。。
                    
                 鼻をフゴフゴ鳴らしながら、食べてたよー(笑) 

a0112975_108865.jpg

                    
                     やはり、、、    あんと一緒で 【食欲の秋】 でございます!!! 美味しかった。。。

                                                           
[PR]
by ANN-0315 | 2009-10-22 10:17 | あん | Comments(14)
Commented by pun1125 at 2009-10-22 10:27
ウチは30分かけて蒸かし芋ですわ。
食物繊維がたっぷりで、後から出てくるものも
スゴイです・・・。(笑)
Commented by ディープのパパ at 2009-10-22 12:28 x
今年、七輪を出した時に焼き芋を作ってみたのですが、ぜひお薦めしたい食べ方があります。
それは・・熱々のイモをスプーンでほじくり出し、アイスクリームをぶっかける、と言うモノです。
熱いイモと冷たいアイスが絶妙で、もともと乳製品とイモのマッチングが良いことに加え、甘さも増すんです!
ちなみに、アイスは冷蔵庫にあったクーリッシュをニュルニュルと。。。
Commented by とちおとめ at 2009-10-22 14:07 x
オーブンでやるとは!思いつきませんでした!
今度やってみようと思う「食欲の秋女」です☆

なっちゃん大丈夫でしたか~?
あんくんも励ましてくれて可愛い☆
おかげで元気になったかな?

福ちゃん!もしかしてあの福ちゃんかしら???
わたしの実家近くに住んでいて、何度かお会いしたことあります♪
Commented by ANN-0315 at 2009-10-22 21:21
punさん

プーちゃんも、好きですか?おイモ!
今のさつまいもは、甘みたっぷりなので外せない食材ですよね。
その後の、ニオイは考えないことにしましょー(笑)
Commented by ANN-0315 at 2009-10-22 21:25
ディープのパパさん

次回、絶対アイスクリームがけで食べたいと思います!
想像しただけで、ヨダレ出てきそうです(嬉)

ディープのパパさん、なかなかのスィー通ですね(^^)v
Commented by なっちゃん at 2009-10-22 21:27 x
ご無沙汰してます!
お元気ですか?
岩手は長袖かな?
愛知は、昼間は半袖でもいける日もまだありますよ。

芋、おいしそう☆
我家の3ブヒも大好物です!
食べた後のおならは人間なみかもしれないです・・・。
Commented by ANN-0315 at 2009-10-22 21:33
とちおとめさん

オーブンで、250°の50分で仕上がりました!
皮に焼き色がついて、まるで車を止めて買ってきた石焼き芋のようで
goodです。。。

えーっ、福ちゃんと面識あるんですかー?
私も、苺ちゃんにお会いしたーい!
鼻ペチャのオフ会に行かれます? 
Commented by ANN-0315 at 2009-10-22 21:43
なっちゃん、ご無沙汰です。。。
新しい家族が増え、お忙しそうですねー!
だけど、楽しさ・嬉しさ3倍ですから羨ましい♪

ブヒはお芋食べる時、のど詰まりしないの?私は、飲み物ないと
ダメです。。。
今日、ソファに上る瞬間‘ブー’だって(笑)

明日の最低気温4℃・・・さぶっ! 来週は、そちら方面に行きますよ!
Commented at 2009-10-23 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とちおとめ at 2009-10-27 18:05 x
鼻ぺちゃパーティー行きたいんですが、
父が仕事なので迷ってます…。
一人でベビーカー押して苺まで…
仲のいい人がいれば手伝ってもらえるけど、
お初の方が幹事さんですし…逆に気を使わせるのではないか…
とかいろいろ考えて…。
あんち坊さん参加しますか~?
Commented by ANN-0315 at 2009-10-28 10:40
鍵コメさん

ありがとうございます。
また、機会がありましたらよろしくお願い致します。。。
Commented by ANN-0315 at 2009-10-28 16:01
とちおとめさん

私も、悩んでおります。
娘の部活が休みで、自由の身になったのですが、旦那は仕事。
長距離をひとりで行くという不安があり・・・
けど、苺忍者ちゃんにはお会いしたいし~♪ どうしますー?
んー、背中押してくれる人いないかしらー(汗)
Commented by bull mom at 2009-11-05 12:42 x
こんにちは。PC音痴の私・・・何度もチャレンジしたのですがリンクできず、本日やっと!リンクできましたー!!!
初のブックマークがあん君のブログになりました♪
ホクホクお芋たまりませんねぇ~!あん君、プップ~が大変だったのでは!?

↑とちおとめさん!こちらでお会いできるとは!
前回の鼻ペチャで幹事さんをしてくださり美味しい芋煮を作ってくださったんです
ママになっていたなんて!驚きです!
可愛いいちごちゃんと赤ちゃんにも会いたいです
8日は別のオフ会の予定が以前から入っていたため
鼻ペチャの芋煮会には残念ながら参加できません
とちおとめさんとあん君ママさんがお知り合いだったなんて感激です
また改めてオフ会の企画したいですね!
Commented by ANN-0315 at 2009-11-05 16:29
bullmomさん
リンク、ありがとうございました。しかも、お初なんてラッキー♪

実は、とちおとめさんとはブログでのお付き合いで、まだお会いしたこと
ないんです。。。
今度の鼻ぺチャ会は無理になったので、日を改めて皆さんでお会い
したいですね!もう、来春になってしまうかしら???
その時は、よろしくお願いしまーす♪