「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:車( 7 )
なっちゃん5号!!!
この度、所有15代目に任命されました・・・

a0112975_16372939.jpg

プジョー307SWでございます♪

シトロエン・エクザンティアくんにはおさらばをし、
これからお世話になります。

前車はセダンに見えるタイプで、今回はステーションワゴンで

背が少し高いため、広くor大きく感じますが、

私の小さな体で、ブイブイかっ飛ばしますよ~^^;

ところで、何がなっちゃん5号か???

お気づきの方いますか?

ナンバーが【723】

そうです! 娘の名前は【なつみ】なので723
a0112975_16373574.jpg

オデッセイ→エルグランド→プント→エグザンティアに続いてのプジョー

・・・で、5号なんです♪

もちろん、娘は了解済み

だけど、「また~」って飽きられました^^;
a0112975_16372634.jpg

そして、たまたま登録日が7月30日になり、お父さんの誕生日の日に。。。

それから、布シートでしたが、やっぱりあんちんを乗せるには汚れを落としやすい

レザーシートの方がいいと思い、夏は暑いけどシートカバーを注文!

a0112975_16374193.jpg

運転席の後ろが、あんちんの指定席。。。

家族に見守られている感タップリ♪

これで、事故らないように安全運転します!

あれっ?もう1人の家族・・・滋賀に居るお兄ちゃんのは何かある?

んー、何にもないなっ^^;

まっ!来週になれば帰ってくるので、運転させてあげよっと!

そこで、お兄ちゃんの痕跡付けられたらイヤだけどネーッ(笑)


涼しくなったら、ドライブ行こうぜ~♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-08-01 17:21 | | Comments(8)
車オフ会@福島
オフ会、2日目の朝は晴れました~♪
a0112975_1454244.jpg


a0112975_14225481.jpg

逆さまになって足だけ出ている死体・・・犯人は???
な~んて、犬神家を思い出させる雰囲気の、沼とボート^^;
もちろん、事件は起きませんでしたよー(当たり前ですが、、、プププッ)

8時に朝食なので、ちょっと早めに起きて散策でもしようか?

って、下に降りていったら、、、
a0112975_1423261.jpg

フキフキ・・・前日の雨を拭き取っている、車好きの皆さん
訳ありの方も居ましたけど・・・^^;
a0112975_14225859.jpg


『はぁー、やっぱり。。。そうよねー^^;』

結局、一緒に散策しようとしたお父ちゃんも、フキフキが始まり散策中止><

男子がフキフキするなら、女子は顔をヌリヌリよーってか(笑

朝食を軽く済ませ、暫し車談義(?) 
a0112975_142355.jpg


a0112975_14235137.jpg

これ↑ ↑ ↑カッコイイ!!! 
引田天功も乗っていたという、ロータス【エスプリ】って言うんだって!

実は、このオフ会の為に購入されたという、Iさん。
Iさんも震災に遭い、積み上げていたタイヤが所有していたマセラティの屋根に
転がってきてしまい、潰れてしまったそうです><
修理に出し、完成までの足として、このエスプリを購入というが・・・す、す、すごい^^;
しかも、奥様にナイショで購入を決めた所が、また凄い!
乗せて貰っちゃった♪
今の車に興味がない、、だけど、こういうスポーツカーはグラッとくるわー♪

なんて、談義しているうちにお時間です。。。

ペンション【ALICE GROVE】さんを後にします。。。
a0112975_14224168.jpg

花柄のお部屋や、一面星空になる仕掛けがあるお風呂なんかもあったり・・・
オーナーさんもとても感じのいい方だったので、とてもいいペンションでした♪

そして、一同裏磐梯から喜多方へ移動!!!
a0112975_14252996.jpg


そうよー、、、朝食を軽く済ませた理由は、ラーメンよ!ラーメン!

ここだけの話・・・私的に、これがメインだったかも^^;

a0112975_15545474.jpg

蔵が立ち並ぶ町並みです!
蔵cafeなんかもあって、足が向きそうになりましたが我慢し、
目指すは喜多方ラーメン!

さぁ! ガイドと睨めっこをしながら、行ったとこ3件^^;
a0112975_14234225.jpg

a0112975_14233987.jpg

a0112975_14233453.jpg

3件だけど、流石に3杯は食べてないよー^^;

1杯を2~3人で分けたり、、、ミニラーメンにしたり、、、
縮れ平打ち麺の、お醤油ベースで、煮干しがガッツリ効いていた
真ん中の【くるくる軒】がこの中では好きでした♪

満腹、満腹♪

ここで、関東組のみなさんとはお別れになります。。。

東北組は、行きの高速とは別な道を選択。。。

はい、晴れたので【スパザガ】をオープンにして♪

昨日の雨の時は、雨漏りで肩を濡らしながらスパザガをTくんにお任せをし、
晴れた日曜日は、お父ちゃんが乗り、、、って、勝手なヤツです(笑

Tくん、ありがとうねー^^

そして、もう一台、、、雨漏りをしていたのが・・・
a0112975_14222372.jpg

↑ カエルみたいな【トミーカイラ】!

よーく見ると、、、この車、窓がありませ~ん^^;

聖子ちゃんの、再再婚より驚きー(笑


へっ???それで、 雨の中どうしたかって???

天気予報で雨と聞き、急遽行く前の日にホームセンターに走って
アクリル板と止め具、ゴム、シリコン剤なんかを買って
トントン、カチカチ、と作ったそうです^^;

窓の下にあたる所には、5ヶ所ほどスナップ(ボタン?)止めみたいに・・・
窓の上にあたる所には、金具にゴムを引っ掛けるように・・・
まるで、大工仕事!!!(笑

しか~し、高速乗って10分後くらいに整備担当のTくんへTELが・・・

「窓、落ちたー(外れた)」って! (爆笑)

時速100km以上出すと、下のボタン部分が風圧でアウトらしいですぅー^^;

こんな状況で、雨漏りというかすっかりダダもれで、ぞうきんが手放せない!

今度、そのぞうきんを絞るのに、窓を開けなくてはならず・・・^^;

それは、それは運転しながらハードな行為!

これは、ドライブではなくスポーツ?でもなく、洗濯!だったそうです(笑

Sさん、お疲れ様でした。。。 もう、晴れ限定にしましょうね~^^;

そんなこんなの、珍道中福島オフ会!!!

a0112975_14224860.jpg

Sさんの完成披露会は、無事終了いたしました♪

Sさん、愛情たっぷり注いでくださいね~、、、
そして、新婚の奥様にもたっぷり愛情をお忘れずに~♪

今回、参加されたみなさん、大変お世話になりました♪

次回は、ここシベリアって聞こえてきましたけど~???

その時は、またよろしくね~^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あれ?
今日も、あんちんの話題がない><
また、後にするネッ^^; 

↑ ↑ ↑ ポチッ!と、お願いしま~す♪


a0112975_1101899.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-13 17:22 | | Comments(0)
鶴ヶ城!
先週末、オフ会で福島県へ!

だけど、、、

オフ会と言っても、あんちんのではなく

お父ちゃんの仲間との車のオフ会で~す^^;


まずは、盛岡から3台出発!
a0112975_14472423.jpg

お父ちゃんの手となり、足となってくれたTくんが
お父ちゃんの2台のうち1台を運転^^;
カエルみたいな、怪しい車は後ほど紹介します(笑)

そして、宮城から写っていないレンタカー参加者(車)^^:も入れると3台、と合流!
a0112975_1772116.jpg

宮城県で被災に遭われ、車を流されてしまったSさん。。。

そのSさんが希望する車を探し、何ヶ月も整備し、
ようやく完成したのが、手前の車。

その完成を祝ってのオフ会なので、
今回の主役車 【マセラティ ビトルボSi】 です!


盛岡では降っていなかった雨が、南下するにつれ降ってきました(泣)


今回の目的地は、福島の裏磐梯!!!

関東方面からの参加もいますので、場所的に丁度いいのと、

そして、原発への風評問題で観光客も激減してしまっているということで、

少しでも福島県の復興のお力になれればと思い、決めました!


関東組の4台とは、猪苗代湖の畔で待ち合わせ。。。

この雨のお陰で、色々問題を抱える車があり~の~(笑)で、

1時間遅れでみなさんと合流!


a0112975_14473917.jpg

昼食で、
天ざるを頂きました♪


旬のアスパラもウマウマッでしたが、パプリカがナイス! 
オススメです!


おそばも美味しかったですよ^^


お天気に恵まれたのなら、猪苗代湖をバックに写真でも撮って、

その後ツーリングを楽しむ予定でしたが・・・出来ず><

なので、予定変更で、鶴ヶ城へ♪

a0112975_16111782.jpg

天守閣からの眺め↓
a0112975_1611751.jpg

そして、、、
おふざけしたり・・・
a0112975_16112979.jpg


越後屋になったり^^;
a0112975_16112374.jpg

「御主も悪よのぉー」

車がなくても、楽しんじゃっているお父さんであります(笑)

鶴ヶ城は、会津ゆかりの新島八重が主人公の、来年2013年の大河ドラマ
綾瀬はるか主演「八重の桜」が放送決定しているので、
これから注目のスポットになりそうですね!

そして、裏磐梯の宿へ向かいます。。。

a0112975_16525389.jpg


雨が演出して、水しぶきをあげながらかっこいい走りを見せてくれました!

但し、運転手はしんどそう^^;


a0112975_17261798.jpg

(次の日の撮影)
宿到着!!! ペンションで貸切。。。

a0112975_17352160.jpg

まぁ、挨拶もさっさと済ませ、いよいよ乾杯で~す♪
a0112975_17353446.jpg

お料理は、フレンチのコース
a0112975_17352885.jpg

この他、スープもついたし、デザートもついて、しかも飲み放題!

話は尽きず、次は部屋に集合で夜な夜な宴会が続きましたよ^^;


次回は、車を少~しお見せしますので、

興味のある方はまた覗きにきてくださいね~♪


つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日は出番がなかったあんちんですが、
お土産を買ってきたのよ!
そちらも、次回のお楽しみに~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-12 17:44 | | Comments(4)
か~わい~~~♪
昨日は、とってもいいお天気で快晴058.gif

a0112975_15592785.jpg


桜は、もう少し先になりますが、

ようやく北国にも春が来た!って感じです♪


「さぁ~、お散歩行くよー♪」

「かっ、かっ、かあちゃん・・・あれ、なんでちゅか?」

a0112975_15592960.jpg


クレヨンしんちゃんのおちりみたいだけど(笑)

KABAYAさんちのカバカーじゃないの~♪

メッチャ、きゃわいーーーーー037.gif

実は、昨年青森県の高速道路で出会い、

あまりの可愛さに見惚れ、写真を撮れなかったことが・・・

そ、そ、それが・・・

うちに帰ってきたら、なんと近所の駐車場に居るではありませんか~♪

そして、お願いして撮らせてもらったのが ↓ この1枚。
a0112975_15592420.jpg

ちゃんと、足もついてるの♪


 そしたら、また昨日再会しちゃったよー ↓ ^^v
a0112975_16451190.jpg

 
だけど、よーく見たら別人(car)だったの!

ホラッ! 表情が優しいし、リボンつけてるでしょ♪


じゃー、前回のはカバオで今回のはカバコだったのねー(大謎


妙に、ハイテンションだった私に対して、あんちんはノーリアクションでちた^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お出かけが多くなるこの季節...楽しいことが発見できる季節でもあるネ!

では、楽しい週末をお迎えくださいね~♪

その前に、ポチッ!としてちょ↑ ↑ ↑
[PR]
by ANN-0315 | 2012-04-13 17:11 | | Comments(0)
♪緑の中を走り抜けてく真っ赤な・・・♪
さあ、今日から10月ですね!

残すとこ今年も、後3ヶ月です。。。

あっという間に、あの真っ白なモノが降り積もるのかと思うと、

雪掻き嫌いな私は憂鬱です!(泣)



そんな雪国の地方に住んでいるのに、、、


今回、我が家にりんごちゃんみたいな真っ赤っかなオモチャが仲間入り^^

a0112975_23511235.jpg


♪ み~どり~のな~かを 走り抜けてく 真っ赤な
 
マセラティ ♪ 

でした。。。


2人とも軽装で、岩手の気温を甘く見ていたのが今日の反省点でした。。。





風を切って走りたいあんちんに、ポチッ!と応援お願いしまーす^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-01 23:58 | | Comments(0)
ニコイチ
この度、お兄ちゃんが免許取得したお祝いに、父から息子へ車の
プレゼントがありました!

まー、初心者なのでぶつける事を想定し、新車はパス!

身長182cmの人には小さいのは可愛そうという事で、軽自動車はパス!

ウチの在庫車から何か該当するものがないか探してみるが、なし!


19歳の保険って、バカにならないんですよね。。。


アタマを悩ませ、、、数日後。。。


じゃ~ん、これです ↓ ↓ ↓

a0112975_19105855.jpg


その名は・・・AD-Rです。。。


実はこれ、ADバン
元は、こんな感じ ↓ ↓ ↓
a0112975_19155857.jpg


これでは、どこから見ても営業車みたいでしょう^^;

だけど、バンって経費がとても安いの。。。

そこが、お父さんをグラつかせたポイント!!!

だけど、若者が乗るスタイルとは到底かけ離れているので、
大きさ、形、色が同じ乗用車のウイングロードからいいとこ取りをし、
作っちゃったわけ♪

ADバンのAD + ウィングロードのR(ロード)で
命名AD-Rだって・・・
a0112975_1911864.jpg


手動の窓もパワーウインドーに、、、
マフラーも交換しちゃったり、、、
フォグランプもつけちゃったり、、、

ただ、規定を守らなければならないリアシートはそのまま・・・
a0112975_19111562.jpg


そこは、ご愛嬌ということで!


タイトルのニコイチとは、2個を1個にしたという意味。。。


世界に1台しかない車の完成で~す^^v

お兄ちゃん、ご満悦~♪


向こうには持って行かせないので、この1週間乗り廻し運転に慣れてもらいました。


が、


が、 


が、


話題作りの天才お兄ちゃん!

やっちゃったー(苦笑)


免許取得10日にして・・・


a0112975_13144487.jpg


家の塀へ、ゴリゴリっと・・・^^;

凹んだのは、車ではなくお兄ちゃんの方でした。。。


あー、新車にしなくてよかった~(笑)




お兄ちゃんの車に乗る事がないであろうあんちんに、
応援のポチッ!と、お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチッ! ありがとう♪


にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-11 13:33 | | Comments(2)
ツーリング in 十和田
   とうちゃんず カー Maserati

a0112975_17375997.jpg


日曜日は、マセオーナー達が集結しオフ会でした。

a0112975_224595.jpg


地元からは5代、隣県の宮城県から3台、そして遠くは横浜から1台、計9台+ファミリーカー
1台の10台で十和田にツーリング。。。

a0112975_22201322.jpg

       東北道、マセ一色に埋め尽くされ壮観です♪

実は、先週十和田湖に行ったのはこの日の下見だったのです!
・・・ということで、2週続けて行っちゃった^^

先週はイマイチでしたが、この1週間で朝晩急に寒くなったので色づきが進み、
見頃でしたよ!

a0112975_22192392.jpg


見頃ということは、そう、渋滞ね。。。 こんな感じに ↓
a0112975_22292925.jpg


 紅葉と渓流のコラボを、カメラに収めたい人たちが全国から集まる名所でして
この混雑ぶり!

何せ、この台数なので止めてゆっくりすることも出来ず、車中からパシャっとするだけ・・・
先週、撮影出来たのでヨシッとしよう。。。(本音は立ち止まりたかったが・・・)
この日はクルマがメインですからね!

そして、、、ただ流すだけ(←いい方が古い?)ではなく、マセラー御一行が
よだれを垂らしてしまいそうなところへ・・・

a0112975_14485927.jpg


販売店でもなく、、、修理工場でもなく、、、
あくまでも趣味で、13台も所有しているお方の倉庫へお邪魔してきました。。。

スクラップ~なんて言ったら怒られちゃうよー、お・た・か・らなんだから(笑

それにしても、御一行10台にも追いつかない数を1人でお持ちとはあっぱれ!
a0112975_23463188.jpg

この日は、↑ こちらにお乗りでございました。。。

a0112975_23483953.jpg


その後、Sさんとご一緒に昼食。 奥入瀬渓流ホテルで、奥に通されいきなりお膳! 
「温泉に入って、1杯やりますかー?」なんて声も出ましたが、ここはノンアルコールビールで我慢・我慢!
         Sさん、ご馳走さまでした。

ここ、ワンちゃんも泊まれるお宿なので参考までにこちらを。。。

お腹を満たし、湖を眺め・・・

a0112975_15371337.jpg


ちょいとバトルをし、解散へ。。。

a0112975_1662416.jpg


 雪の降る前のイベント、もう最後かもしれないけど、またご一緒しましょうねー♪

              おつかれさまでしたぁ~♪


a0112975_16193031.jpg




   Sさん、ありがとうございました♪


a0112975_16531471.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-29 16:53 | | Comments(10)