「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:動画( 19 )
日曜日のお散歩
めちゃんこ 寒かった 日曜日

確か・・・最低11℃ 最高3℃ どちらもマイナス007.gif

外は雪
a0112975_13191274.jpg

しかし
↑こんな顔されちゃうと、行かない訳には行かず><

気合いを入れて、行きましたとも~♪
a0112975_13191612.jpg

雪の中><

a0112975_13192166.jpg

あんちんの足の長さより積もってますよ。。。

ハクションしたら、ご覧の通り・・・
a0112975_13191987.jpg

パイドになっちゃった 笑 笑 笑

そして
フレブルドーザーも活動中!
↓ ↓ ↓


a0112975_1424791.jpg


今日で2月もおわり!!!

ギャー
(↑ざぁとらしいですが)、、、

ひな人形出していません023.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-28 14:13 | 動画 | Comments(2)
オットセイあんくん!
先日、久しぶりに伊予かんなるものを買いました。

濃度が12%って表示があったけど、すっぱい、酸っぱい><

なので、お口直しに高血圧にもいいというリンゴを

お父ちゃんと食べようとすると・・・

a0112975_1611819.jpg

「オラにも くれ!」

a0112975_1605261.jpg

伊予かんには、目もくれず、
りんごちゃんには、LOVEなあんちん

a0112975_1605629.jpg

やさしいお母ちゃんから「はい、どうぞ」

シャリシャリ、、、いい音立てながら美味しそうに食べます♪

はい、お次はお父ちゃんから貰いなさ~い

題名:オットセイあんちん

では、動画でどうぞ

なお、お風呂上りのお父ちゃんのお見苦しいスタイル
お許しください



仁王立ちしているとこは、人間に見えた?

それとも、やはりオットセイでしょうか?

a0112975_1602440.jpg

いつも、いじられているあんちんくんでした~(笑


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ポチッ!と、応援してくださ~い♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-06 16:30 | 動画 | Comments(4)
野ウサギあんちん♪
週末は、嫌になるほど雪が降った。。。

そんで、やっちゃいますよ♪

今季も、飛びます!

飛びます!




ウサギにしか見えないでしょ(笑

だれ~、ブタって言った人(笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-10 21:01 | 動画 | Comments(0)
大好きなチーズなのだ~♪
先週のお江戸のお土産として、あんちんに

大好きなチーズを買ってきました♪

だって、人間さまが食べようとチーズのセロファンを剥がすと

グースカ寝ていたクロンボさんが飛んで来るんですもの^^;

「は~い、お土産だよー♪」
a0112975_15122376.jpg


「どうぞー、召し上がれ~」
a0112975_15121613.jpg


a0112975_15121370.jpg

顔が伸びてきた!

a0112975_1512812.jpg

か・か・顔がーーーーー^^;

a0112975_1512423.jpg


転がって行っちゃいましたぁ~(笑)

これは、かわいそうにぃ~^^;

では、仕切り直しに動画でどうぞ。。。




食べることが出来て、よかった よかった♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

とりあえず、ダイエット中なので少しずつネッ!
[PR]
by ANN-0315 | 2012-10-09 15:28 | 動画 | Comments(6)
一日の疲れは、これで解消♪
とってもジメジメしていた今日、、、

まだ梅雨が明けていない東北地方でございます^^;


先日のお散歩で、肉球が少し剥げてしまったあんちん(汗)
a0112975_2344409.jpg

この状態で、肉球クリームつけるべきなのか?
つけないべきなのか?

どなたか、教えてください。。。

そんな負傷中のあんちん^^;

今日も、私の疲れを取ってくれる特効薬は↓これ!!!



癒される~♪

そんで、おやすみなさ~いZzzz

いい夢みろよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

私の可愛いエンジェルに、ポチッ!と
お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-25 23:55 | 動画 | Comments(8)
フレブルのこんなところが好き♪
今更ながら・・・

なぜ、フレブルを飼うことにしたか。。。

きっかけは、竹内豊とチェ・ジウが共演していた

ドラマ『輪舞曲』(ロンド)に出ていたワンちゃんを見た時!

「ありゃりゃ、かわいい犬~♪」

って、思っていただけで、その時は飼う気が全くなかったんだけど・・・

いざ、飼おう!と決意した時に、

あのTVに出ていた犬なんていいかも?!

って、思ったのがきっかけ。。。


ウサギと言われようが^^;

黒豚と言われようが><

ブサイクと言われようが^^;

a0112975_22474476.jpg


このタブタブも好きだけど、

この鼻ぺちゃが人間っぽくて、憎めない表情が大好き♪

本日の散歩後の、クールダウン↓ ↓ ↓

これも、鼻ぺちゃ特有の表情なので、カワイイです♪ ←親ばかで、しゅみませ~ん(笑




鼻の脇を、見えない糸で吊られているような・・・(笑

まるで腹話術のお人形みたい^^;


こんなとこが、だ~いすき♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あっ、そうそう!

あのドラマのワンちゃんは、

フレブルではなくボステリだったんですけどネ・・・^^;
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-07 23:04 | 動画 | Comments(4)
ストライキ?
みなさんの地方では、太陽の中に金星が見えましたか~?

岩手の盛岡は、朝からどんより厚い雲で、太陽が全く見えませんでした。

次は、105年後ですって・・・^^;

天体にはそんなに興味がある訳ではないが、105年後先しか見れない?

と、なればひと目見たかったな~って思います^^;



このぶ厚い雲は、昼過ぎにさらに厚くなり、カミナリが鳴り大雨に!


カミナリが怖くて怯えるワンちゃんって、結構多いみたいですね。。。

うちのあんちんは、全然平気で、グースカ寝ていますZzzz ^^;


先日、そのあんちんから、

カミナリより長く鳴っている謎の音が、

小鳥のさえずりと共に聴こえてきました。。。



聴こえましたか? 

おなかのムシが、大騒ぎしている音^^;


夜、家族で外食に出かける時の事。。。

早めに帰宅し、散歩行って、さぁご飯どーぞー♪

あん:『普段と動きが違う!!!』

あんちん、すばやく察知し、ご飯を食べてくれません><

帰ってきてからも、食べてくれず、次の朝も食べてくれず、

置いていかれたことに腹を立て、ストライキ!!!


相当、根に持つタイプみたいです^^; 


そんで、、、こんなにグリュグリュなっていた訳です(笑)

マイッタ、マイッタ

a0112975_17413731.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

その後は、きちんと食べているので

許してくれたんだな~^^; 中々、難しいオ・ト・コ(笑)
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-06 17:42 | 動画 | Comments(2)
黒うさぎと雪まつり情報
いやいや、、、雪、いっぺー降ったなっすぅ。。。

a0112975_144117100.jpg


日本海側ほどではありませんが、30CM以上積もりました。

a0112975_1441821.jpg


雪掻きで、背中が筋肉痛です><

あ~、また温泉行って体をほぐしたいなっ!


お風呂嫌いなあんちんは、雪は大好きみたいで、
飛び跳ねちゃってます♪



何だか、、、体が重そうです(笑)

この雪を大歓迎しているのは、あんちん以外に、
スキー場や雪祭り会場でしょうか?

今週末から小岩井農場で雪祭りが開催されま~す

最終日には、あの♪CANDY♪の原田真二さんのライブもあるようですよ♪

詳しくはこちら。。。

ワンちゃんも入れるので、是非皆さんでお誘いの上、
運動不足な体をリフレッシュしに、行ってみませんか~♪

a0112975_14411238.jpg



雪の上はふっかふかで、気持ちいいよ~♪
↓ ↓ ↓ ポチッ! と、いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-02 15:20 | 動画 | Comments(2)
☆けあらし☆
「黒毛のあん」日記・・・あんちん出場なく、

旅日記になっているここ数日ですが、

今日もお付き合いくださいませ^^;




波の音がするので、ホテルが海の目の前という事はすぐ分かったけど

着いたのが夜だった為、

朝まで気が付かなかったがありました。



そこは幻想的・神秘的な景色が壮大に広がっている

雪化粧をした標高3000mもある【立山連邦】でした。。。

a0112975_1453499.jpg


とても、素晴らしい♪


朝1で温泉に入るのを我慢し、日の出を待ち、待機していたところで

この光景に出会えました!

a0112975_14294121.jpg


空気がひんやり、キリッ!と冷えたことで、

海面との温度差が生じ、そこには

【気嵐(けあらし)】という

蒸気霧が、立ち込めていました♪


a0112975_1419169.jpg


ネッシー(古っ)とか、出てきそうな雰囲気(笑)

そんなことを思いながら、初めて見て感動し、

ずっと見惚れていました。。。

ズームレンズでも、撮ってみたかったけど
あいにくこのレンズしかなかったので、iphoneで動画を撮ってみました♪




暫く日の出を待っていたけど、なかなか出ず、
時間も押してきたので断念。。。

すっかり冷えきった体を、温泉でホクホクに^^ 

そして、心はほっこり、ほっこり♪

旅して、また新たな発見! 楽しかった~^^

a0112975_1501781.jpg




※ポチッと画像拡大になるよ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつかは、あんちんと旅にいきた~い^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-12-01 15:09 | 動画 | Comments(0)
戦闘モード
3連休の初日は、いかがお過ごしでしょうか?

あんちんは、フレブルコンボくんが看板犬を務めるラフコンボさんへ行き、

長い爪をカットしてもらいました♪

暴れるあんちんを、素早くやってもらい頭が下がります。。。

いつも、ありがとうございます!



その後に・・・


河川敷へお散歩へ行くと・・・

フレブルとの再会^^

ディープくんとパグのパール姉さん♪

ご近所のワン友に会っても、大人しいあんちんですが・・・




同じニオイがしたせいか(笑)、戦闘モードに入りましたが、

呆気なく終了^^;

ディープくん、大人でした。。。

a0112975_0195554.jpg


そして、13歳になるパールちゃんは、元気に「ワンワン」とご挨拶してくれました。。。


偶然に鼻ペチャに逢えると、あんちんだけでなく

私までテンションがアゲアゲになってしまいました♪



あんちんを見かけた方は、声をかけてくださいね~♪



5歳になってもパワフルあんちんに、ポチッ!と応援を
お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-08 23:59 | 動画 | Comments(0)