「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:花( 28 )

日曜日はブヒ会だよー

こんにちは♪

夏到来か!!!

とも思わせる暑さが続きましたが、

いかがお過ごしですか~?

ちょっと振り返り・・・

お花見シリーズってことで、

*** 桜 ***
a0112975_13490700.jpg

a0112975_13490721.jpg


*** チューリップ *** 
軽米フォレストパークにて 

a0112975_13490849.jpg




a0112975_13490882.jpg

*** 菜の花 ***

a0112975_13490910.jpg

a0112975_13490902.jpg

次は、紫陽花 → 向日葵 と続きますが、

その前に忘れてはいけない 【ブヒ会】がありますよ~♪

沢山のブヒちゃんに会えることを、
楽しみにしております162.png

次回は、その可愛いコちゃん達のUPを期待しててくださいね♪







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



[PR]
by ANN-0315 | 2017-05-24 13:45 | | Comments(0)

芝桜でお花見~♪

続きだよ!!!

桜に振られてしまった一同は、気分を入れ替え

雫石の【花工房・らら倶楽部】さんへ向かいました♪

昨年から情報がありましたが、見に行った時にはもう花が終わってしまっていたので

是非今年はあんちんを連れて行きたい!と、思っていたとこでした。。。

だけど、咲いているか不安でしたが行ってみると・・・

a0112975_16184439.jpg

ヤッター!!!
いい感じに咲いてるじゃありませんか~♪

a0112975_16183216.jpg

あんちんのベロも芝桜色になって、ゼイゼイMAX ^^;

a0112975_16184086.jpg


見返り美人(男の子だけど)のぴっちゃん♪
a0112975_16352992.jpg


そして、新ままにお願いをしてあんちんとの2ショットを撮ってもらいました♪
a0112975_16352680.jpg

グフフフゥ~♪
バックの岩手山もいい感じに写ってますね^^

長い時間、ぴっちゃんとあんちんには撮影会に付き合ってもらいましたが、

これで終わる母ちゃんじゃないのよ(笑

だって、ここはお花屋さんでしょう♪

このまま帰る訳いかないでしょう^^;

お店の方にお聞きし、カート使用でしたら入店OK!の許可を頂いたので、

買い物カートにあんちんを乗せ、花を物色。。。

数点、入手! 

カートはホームセンターで2、3度しか乗ったことが無かったあんちんですが、

吠えることも無く、みなさまに愛想を振りまきながら、嫌々(?)母ちゃん達に

付き合って乗っててくれました^^;

最後に、ご褒美にブルーベリーソフトをあんちんとシェア♪

a0112975_17115613.jpg

(新まま撮影)
ベロ~ン

あー、美味しかった♪ 満足! 満足!

結局、ラーメンで始まって、ソフトで終わって、

花便りではなく、グルメリポーターになってるじゃん(笑

楽しければ、いいのだ~♪

付き合ってくれた新まま、ありがとうございました!

a0112975_16353337.jpg




* * * * * * オフ会のお知らせ  * * * * * *


日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)
↑リンクしました

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-05-09 17:40 | | Comments(6)

*さくら*サクラ*桜*

先週後半、急に気温が高くなったお陰で
桜が一気に花開きました♪

a0112975_15562825.jpg

岩手山↑と桜
a0112975_15563335.jpg

仕事中、ちょいと立ち寄り撮影

*満開* キレイ~

ん~???だけど、、、物足りない!!!

そうね~。。。
a0112975_15564277.jpg

ってな訳で、夕方あのお方と~♪
a0112975_15465170.jpg


a0112975_15464787.jpg


a0112975_15464375.jpg

今年から、枝ブーム到来らしい

a0112975_15462650.jpg

木枯らしあん次郎になってました^^;



* * * * * * * * * * * * * * *

ブヒ会のお知らせです!!!

日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-04-28 16:14 | | Comments(0)

お花屋さん@花工房らら倶楽部

トラック市で新ままとお別れをした後は・・・

暑くて冷たいのが食べたくってお蕎麦屋さんで、母と冷しとろろ蕎麦食べました。

実は、うちのお父ちゃん蕎麦アレルギーなので、

いつも2人で出かける時は麺類と言ったら、ラーメン!

みたいなとこがあるので、お蕎麦は御無沙汰になっちゃうんです^^;

なので、たまに食べるお蕎麦は美味いのである♪

お腹を満たした母と私は、何品種か数えられない程多数扱っている

大きな花屋【らら工房】さんへ行ってきました。

岩手山をバックに芝桜が綺麗に咲いている場所に行ってみましたが、

残念ながら終りを告げておりました。。。来年に期待です!

ここでは、お花だけでなくカフェもあるので、半日たっぷり楽しめちゃうの♪

a0112975_17143377.jpg

カフェの入口は、こんもりとクレマチス<モンタナ>が見事に咲き誇ってました。

これを見てしまった私は、クレマチスに惹かれ即購入!!!

モンタナではなく小輪のこちら↓
a0112975_17142792.jpg

以前、左の<ダイアナ>を上手に育てていましたが、

外壁工事の際、職人にボッキリ折られそれっきり芽が出ず悔しい思いをしました><

担当者には、「大切にしているものなので、場所の移動を要する際は連絡してください!」

と告げ、仕事から帰ってくると哀れな姿に、、、あー、思い出すだけで腹が立つ(怒)

なので、リベンジ? ^^;

a0112975_17142352.jpg

こんな感じに置いて、アーチに上手く絡むことに期待です!

後は、諸々購入! 
a0112975_17144094.jpg

このプランターもGET!

「あんちん、食べるなー」

庭にこだまします^^;

お気に入り、ブルーのお花は<デルフィニューム>です。

花期が短いけれど、大好きです。
a0112975_17143013.jpg

寄せ植えで<イソトマ> <ペチュニア> <ギリア・トリコロール> を入れてみました。

他 
a0112975_1714363.jpg

ニューレンベルギア 3色 
これはつる性なので、トレリスに絡ませます♪

ナスタチュームのスカーレット色 他、名前がわからないのが1品種

いやー、こんなに買ってしまい、何処に植えるか?思案中(笑

a0112975_11473050.jpg


梅雨前でお庭が一番綺麗なこの季節、

好きなお花に囲まれ、大好きなあんちんと一緒に過ごせて幸せ~016.gif

こんな日曜日でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-06 11:52 | | Comments(0)

菜の花畑*2013

桜のシーズンも終わりを告げ、

次の楽しみは、*菜の花*

・・・ってことで、先週の話ですが、

あんちんと、車で10分程の場所にある菜の花畑へ行って来ました♪

a0112975_1445840.jpg

キリッ!!!

青空と黄色い花とクロンボちゃん、いい感じでしょう^^;

a0112975_1445287.jpg

ちょっと、ちょっと、あんちんくん、、、トーン上げてくだしゃいなー(笑

a0112975_14411230.jpg

うん、うん、笑顔が出てきたね~♪

だけど、ちょっと何か引きつっているような^^;

実は・・・

持参したテーブルにオスワリさせての撮影会ですのよ^^;


a0112975_1444652.jpg











こんな高い所に乗せやがって!!!



あははははっ

ガタガタ震えて撮影どころじゃなかったわよ~(笑

あんちんと2ショットでいつも行くでしょう

オスワリして、マテがずっと出来ないし・・・

抱っこしてお花と一緒に撮るの難しいし・・・

なので、折りたたみテーブル持参しちゃえっ!みたいな~(笑

a0112975_1444885.jpg

その成果、いい角度で撮れたと、母ちゃん自己満足です~♪

a0112975_1445520.jpg


あんちん、緊張のあまり・・・
a0112975_1444245.jpg

【マック】ベロになっちゃったぁ~^^;


ここは、夏、ひまわり畑になります。

その為、菜の花は27日頃に刈り入れてしまうそうなので、

週末が見納めになっちゃいます。。。

黄色の花からパワーが貰える気がしてとっても好き♪

だけど、次のひまわりにも期待して、

さよなら、さよなら、さよなら~^^;

では、よい週末を~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

a0112975_15464339.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-24 15:27 | | Comments(6)

4月の1週目

4月に入り、新学期がスタートしました♪

新社会人は、この1週間どういう気持ちで送りましたか?

私の時は、誕生日が3月末ですので、やっと免許を取得でき、

運転も出来る職だったので、毎日が楽しかったような気がします♪

あれから、26年かぁ~(ボソッ)

その26年経った今、とても忙しい1週間でした。

こうして、すぐ年月が経ってしまうのね~^^;

* * * * * * * * * * * * * * *

遡って・・・日曜日のお話です。

新ままに誘われ、温泉に行ってきましたよー♪

車で30分もしない所にある立地条件、最高です♪

またまた、裸のお付き合いです♪

冷え切った体を、ポカポカに・・・最高でした^^

冷え切った理由は、3月末というのに小雪がチラホラ降っており

その中でお花屋さんへ行ったからです^^;

そこは、とっても広い敷地でハウスがあるお花屋さん【らら工房】さん。

ハウスでないとこ、いわゆる外に居た時間も長かったので

体が冷え切ったわけなんですねぇ。。。


そのお花屋さんで連れ帰った子供達を、本日やっとコンテナへ定植出来ました!

a0112975_22122178.jpg

春の定番花・・・ビオラ
a0112975_2212246.jpg

ミニバラを中心とした寄せ植え
a0112975_22122762.jpg

お邪魔虫も、イイ香りに誘われて・・・ボケボケですが^^;

そして、雪の下に長いこと埋もれていたクリスマスローズが
開花しました♪
a0112975_22122982.jpg


東北の桜の開花は、これからですよ~♪

*早く、お花見がした~い*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

そして、やっと春めいた岩手で、ブヒのオフ会しませんか?

くわしくは、こちらをどうぞ

日時:4月21日(日) 13時~

場所:ドッグワン北上さん(岩手県北上市)
(詳しい場所→こちら

会費:会員400円 非会員500円



参加される方は、下のコメント欄へ非コメでOKですので

連絡先も教えてくださいネッ!

お待ちしてま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-04-06 22:31 | | Comments(3)

春が一歩、一歩♪

日曜日、青空がキレイだったのであんちんとお散歩へ♪

a0112975_1413597.jpg

ねこやなぎを見て、ほっこり♪

春を感じつつ・・・

足元は、まだまだ真っ白
a0112975_14131452.jpg


埋もれちゃった、黒ブタちゃん^^;
a0112975_14131177.jpg


全国NEWSでは、春一番や梅開花の話題が出ておりますが、

あんちん地方はもう少し時間が掛かりそうですね。。。

だけど、見つけました! 

春 春 春

a0112975_14132148.jpg

おひさまと仲良くしていた、スノードロップ♪

春を告げる花とも言われております。。。

ほっこり ほっこり

間違いなく、春はすぐそこですね。。。
a0112975_14131775.jpg


待ち遠し~ぃ♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-03-05 14:50 | | Comments(2)

ひまわり畑*2012

新ままとの早朝デートのつづき。。。

神子田の朝市で、朝ラーを済ませ満腹で

ご満悦なフタリ♪

その次に向かったのは、*矢巾町ひまわり畑*です

a0112975_11301721.jpg

2haの広さに、6万本咲いています*

a0112975_11302020.jpg


この日は、蒸し暑く空一面に厚い雲。

青空とひわまりが撮れず残念><


a0112975_1130155.jpg


ってか、、、ひまわりもまだ眼が覚めていないというか(笑)

だって、まだ8時頃だったからネェー^^;


a0112975_11302828.jpg


↑ おじさんの立っている所に、通路が出来てありました。

これを見てわかるように、今年のひまわりは背が低いです。

そして、こんな小さなひまわりも・・


a0112975_11302280.jpg


品種が違うんでしょうか?

摘み取って、花瓶に挿したい大きさでした。

花見を済ませた後は、車に戻って朝市で買った
たこ焼きを頬張るフタリ、、、ハイ、朝からよく食べます(笑)

そして、早朝デートの最後にあんちんからの抱擁を受けた
新ままとお別れしました。


a0112975_11302439.jpg

元気をくれる黄色
大好きな色です♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
新ままに逢えて嬉しかったあんちんに
ポチッ!とお願いしま~す♪


[PR]
by ANN-0315 | 2012-08-29 13:08 | | Comments(4)

*紫陽花*

とっても、とっても広い【みちのくあじさい園

新ままと私とのカメラ女子2人で、あっちに行ってはパチッ!

こっちに行ってはパチッ!

a0112975_15434569.jpg


撮る瞬間、杉から大粒の雫が頭上に落ちたり?
a0112975_1535399.jpg


そして、道案内があるはずなのに迷ったり・・・行き止まりになったり^^;
a0112975_15354996.jpg


お互い、あじさいに囲まれポーズしたり・・・♪
a0112975_15354374.jpg


お食事処でラーメン食べたり・・・

そんなこんなしてたら、3時間もあじさい園をグルグル@@@@@


第2駐車場から出たシャトルバスのおじさんが待機していてくれて、

「(第2駐車場には)もう2台しか、残っていないよ~」って、

貸切状態で800m先の駐車場まで乗せてもらいました^^;

a0112975_15542548.jpg


はじめ、ぴっちゃんとあんちんを連れて行こうか?なんて話出たけど、

連れて行かなくて正解だった!

だって・・・こんなに長い時間付き合うの大変だからネ^^;

つきあってくれた新まま、ありがとう♪


そういう訳で、ゆっくり時間をかけて、雨の中の紫陽花を堪能いたしました♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

それでは、ドド~ンと乗せちゃいます!!!
どのあじさいが好きですか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

では、こちらからどうぞ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-19 17:16 | | Comments(4)

あじさい園♪

みなさ~ん

雨に合うお花といえば~?

せ~の






ですよねー♪  

・・・って、思いっきりタイトルに載せてますが^^;


日曜日、プリン大福GETでルンルンの私♪

いえいえ、これで目的果したわけではなく、ぷりん大福はオマケでして、

この日のお目当ては、

一ノ関にある【あじさい園】に行こう!と、新ままとお約束していたんです♪

a0112975_17393772.jpg


山とは聞いていましたが、本当にどんどん山中に入っていく感じで

途中の道では、タヌキさんが南無阿弥陀仏になっていたり・・・(汗)

だけど、新ままのNEWナビを頼りに無事到着!

その頃には、雨も小降りに。。。

a0112975_17394546.jpg


杉林の中にある数々のあじさい達へご対面♪

さぁ、ここからスタートです!

a0112975_17395839.jpg


気合入れて、長靴履いてカメラ抱えていざ!^^;
a0112975_1805092.jpg


a0112975_17392045.jpg


a0112975_17394935.jpg

やっぱり、雨にピッタリ♪
a0112975_1823217.jpg

そして、うっとり♪


まだまだあるので、

次回に、つづく~^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-18 18:13 | | Comments(2)