「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:つぶやき( 28 )
もう、10月だよー!
ありゃ、ありゃ、ありゃ、、、

サッパリ9月は投稿サボっちまったよ(^_^;)

9月は・・・東北楽天イーグルス9年目でやっと優勝!
a0112975_1735138.jpg

おめでとう♪ 次は、日本一頼むよー♪

それから・・・

大好きなあまちゃんは終わってしまったべ…>_<…
a0112975_17351562.jpg

あまロスになる前に、DVD見てもっぺん楽しむごどにすっぺ!!!

だけど、、、10月は他にも楽しみあっからなっ!

今度の日曜日、ブヒ会だがらよ♪

みんなぁー、楽しむべなぁー*\(^o^)/*

詳細はこちら↓

***お知らせ***
たくさんのブヒちゃんと遊びたいので

ブヒ会しませんか?

日時:10月6日(日)  13:00~

場所:ドッグワン北上 
(3000坪もある広いドッグランです)
(岩手県北上市村崎野12-179)

※リンクしておりますのでポチッ!としてみてください

雨天の場合は中止にします

多数の参加お待ちしてま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-10-01 17:44 | つぶやき | Comments(0)
中秋の名月
とっても綺麗だった昨日の空(((o(*゚▽゚*)o)))
a0112975_2305279.jpg

夕焼けをこうして見れるのも、あんちんと散歩しているお陰♪

そして、日が落ちるのがとても早くなった数分後…

a0112975_2305352.jpg

見れました!!!
中秋の名月
とても、キレイでした♪
a0112975_2305418.jpg

あん:オラも見たじぇー♪

うっそー、下ばかり見てた癖に(笑




***お知らせ***
来月もたくさんのブヒちゃんと遊びたいので

ブヒ会しませんか?

日時:10月6日(日)  13:00~

場所:ドッグワン北上 
(3000坪もある広いドッグランです)
(岩手県北上市村崎野12-179)

※リンクしておりますのでポチッ!としてみてください

雨天の場合は中止にします

多数の参加お待ちしてま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-09-20 22:49 | つぶやき | Comments(0)
続・ゲリラ豪雨
昨日UPした後、雨も上がり余裕をこいていた私^^;

と、と、ところが、会社の周りを見渡すと、、、
a0112975_22212696.jpg

じぇ じぇー
すぐ裏です(汗

事務所前の国道まで!
a0112975_22212772.jpg


a0112975_22212899.jpg

展示車にも接近>_<

泥水は車に影響しますので、避難!避難!

ただ、新社屋にまでは入って来なかったので助かりました…

被害が酷かった雫石などは、農作物や果樹が全滅です>_<

一日も早く復旧作業が進むことを願ってます…

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-10 22:24 | つぶやき | Comments(2)
ゲリラ豪雨!
今朝から、雷が酷かった!
a0112975_16245443.jpg

赤オニの仕業かー>_<

お昼近くになると、凄い雨!

【これまでに経験のない大雨】最大級の大雨警報が出ました!

これが、ゲリラ豪雨…

雪には慣れているが、豪雨は滅多にこない地…
なので、こんな警報は珍しい!

しかも、携帯電話での警報、、、地震の時とはまた違う警報!
a0112975_16245372.jpg

初めての事で、心臓がバグバグしてた>_<

職場付近は何事もなく済みましたが、
川の多い町なので、被害が続出しているらしく、
消防車、救急車の音が絶えません>_<

まだ、うちには帰ってないけど、、、

ひとりで留守番しているあんちんが心配>_<

きっと、

きっと、

ビックリして、毛が逆立っているかも?^^;
a0112975_16245442.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

よい、週末を~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-09 16:07 | つぶやき | Comments(4)
やっと、春がきた!
今年初めて、職場のストーブをONにせず過ごした1日^^;

良いお天気で、お散歩の足取りも軽やかでしたよ♪

クンクン、クンクン♪
a0112975_23313185.jpg

春の香りを堪能し、もしかして近くの公園の桜が咲いているのでは?

・・・と、期待しテクテクと行ってきました^^

だけど、、、
a0112975_23313141.jpg

蕾が色づいているけど、枝垂桜はもう少しみたい><

おっ!
こちらは、ソメイヨシノ
a0112975_23313292.jpg

下の方に、少しだけ咲いているね^^;

まだ、早いみたいです^^;

だけど、3分咲き程度の木が数本あったので、

<2013あんちんと桜>を、パチリっと♪

a0112975_2331347.jpg


GWに見頃になってくれると、楽しめるのですが・・・


さぁー、これから春本番を迎える、

あんちん地方なのでしたぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-04-25 23:55 | つぶやき | Comments(0)
本日のブヒ会!!!
本日予定しておりました、

ブヒ会は雨天の為中止致します!

とても、悔しいですが、足元がぬかるんでいたのでは

かわいいブヒちゃんたちが可愛そうですものね。。。

それでも、

それでも、

たくさんのブヒに囲まれたいんです!

ワラワラ、イチャイチャ、したいんです!!!

なので、来週に延期しますよ~♪


日時:4月28日(日) 13時~

場所:ドッグワン北上



GW突入し、予定も入っている方も多いと思いますが、

参加できる方、是非お待ちしております♪


幹事:コンボ家&あん家より

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-04-21 09:15 | つぶやき | Comments(2)
今年の運勢は?
今年、初詣に行きましたか?

私は、新年会があった4日の日に市内にある〈桜山神社〉へ行きました。
a0112975_1404040.jpg

へび男のお父ちゃんと一緒に。。。

今年は、事務所を新築するという大きな変化があるので

商売繁盛、無病息災を祈願してきました。

そして、

おみくじ、おみくじ・・・っと!

a0112975_1403735.jpg

大吉だ!!!

いい年になりそう♪

それにしても、毎日、毎日真冬日でとっても寒いあんちん地方><

それでも、拒否ることがないあんちんは・・・
a0112975_140999.jpg

雪まみれの顔でも、なんのその~♪

a0112975_1403341.jpg

スンスン、ルンルンお散歩へ行くのであったぁ~♪

犬ぞりして欲しいと思う毎日です(笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
応援してネッ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-09 14:13 | つぶやき | Comments(2)
☆謹賀新年☆

あけまして

おめでとうございます

今年も、よろしくお願いいたします。

a0112975_1516753.jpg


今年も、

あんを通じてたくさんのお友達が出来ますように。。。

そして、怪我や病気がありませんように。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今年も、

「黒毛のあん」日記 を、宜しくお願いいたします。
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-04 15:24 | つぶやき | Comments(2)
年末のバタバタ
業務最後の27日、とてもドタバタしている中、

帰省するお兄ちゃん(息子)を迎えに、花巻空港へ。。。

その2日前に、路面凍結の為スリップ事故があったので

とても不安でしたが、無事着陸し、

a0112975_22432363.jpg

キャラクターのはなっぴーと共にお出迎えです!

そして、昨日が仕事納めで、今日から休みに入りました。

a0112975_22432085.jpg

あんちんの片思いは健在^^;

おしゃべりなお兄ちゃんなので、我が家とっても賑やか♪

もう20歳すぎているので、晩酌の相手が増え

お父ちゃんも楽しそうです。


私は・・・年末掃除に追われて、気付くと年賀状も完成しておらず放置(汗

ギャー、あと2日しかないのに。。。

そんなドタバタしている私の脇で、ボールで遊んでいます。

a0112975_22433283.jpg


あんちんは、マイペースでいいなぁ

ねぇー、ねぇー、あんんちんくん!

だけどね、、、使い方間違っていると思うよ(笑
a0112975_2243296.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-29 23:14 | つぶやき | Comments(0)
クリスマスイベントといえば?
みなしゃ~ん

クリスマスの予定はもう立てましたか?

a0112975_16115641.jpg


うちは、これと言って何もないですが、

お父ちゃんにビーフシチュー作ってもらおうと、考えております♪

あんちんくんも、お肉食べれるとイイねぇ~♪

a0112975_16114984.jpg


昨日、お父ちゃんと私2人でプチオサレして

某会のクリスマスパーティへ行ってきました。

クリスマスイベントといえば?

やっぱ、BINGOでしょう♪

a0112975_16115169.jpg

ん?

ん?

何か、違う~、、、おじさま! 数字が立ってます(笑

あれ~、よく見ると、こちらの奥様も~^^;
a0112975_16114750.jpg


最近のBINGOはこうなのか~(苦笑

なんて、笑いながらやっていると、「ビンゴー!!!」

隣りの殿方が、一番最初に商品GET!

その隣りの奥様も「ビンゴー」

そして、私もビンゴって貰ったのがこちら↓
a0112975_16115920.jpg

めとろーる

なっちゃんに、いいお土産ができました♪

帰ると、、、

相変わらず、スイーツ作りにはまっている彼女がまたやっていました。

a0112975_16114590.jpg

今度は、プリンに挑戦。。。

「チョー、かんたん!」だそうです。。。

あ~、冷蔵庫が甘~い香り、

ってか、

スペース取っているので、処理係気合入れなくっちゃ!

だけどさぁ~、この余った卵白どうすんじゃ~^^;



明日は、娘の中学の頃の部活の仲間と一緒にクリパー+忘年会です♪

何故か幹事なので、ハメ外さないように楽しんできます^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-20 16:55 | つぶやき | Comments(2)