「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
大福ママさん こん..
by ANN-0315 at 11:48
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 11:00
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お買い物( 11 )
フレブルグッズ@Francfranc
盛岡に数少ないデパート中三盛岡店が、

新たに【Nanak(ななっく)】としてOPENしたのが昨年の10月。

そして、4月5日に北東北初出店であるインテリア用品を扱っている

【Francfranc】がOPENしました。
a0112975_12262138.jpg

(facebookよりお写真拝借いたしました)

昨日、早速行ってきましたよ♪

雑貨好きの女子には、堪りましぇ~ん♪

テンション↑ ↑ ↑

キッチン用品やバスルーム用品、ラグマットなどなど・・・

うちにある家具・雑貨、総入れ替えしたくなっちゃうわ~♪

そして、今回うちの子になったのがこちら↓
a0112975_13212526.jpg



その名は?a0112975_13213453.jpg

よくお昼にカップラーメンを食べるので、これからガッツリ働いてもらいますよー^^;

そして、そして、

1枚目の写真をよーく見て頂くと分かりますが・・・

白い子が私の迎えを待っていてくれましたよ~♪

a0112975_12263148.jpg

フレブルスタンドで~す♪

ブヒ友のバモパパさんち宅にも、3男坊として(?)鎮座している情報があり

『カワイイ』と思っていたので、見つけた時すぐうちに連れてきちゃいました♪

a0112975_12264143.jpg

あんちんご対面^^;
a0112975_13594172.jpg

尻尾もあんちんよりしっかりあって、可愛い~emoticon-0115-inlove.gif

a0112975_12263852.jpg

我が家次男坊として可愛がってあげますからね~♪

後で、ムッとしているように見えないわけでもないが・・・

あんちんも、カワイイよ~^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-04-12 14:08 | お買い物 | Comments(4)
あかパックン
a0112975_23181162.jpg

ジャーン
新ゆるキャラ誕生!!!

なーんて^_^;

これ、TBSのリンカーンで話題になった時、

注文が殺到し、中々手に入らなかった【あかパックン】です。

何となく思い出し、Yahooのポイントも溜まっていたので

ポチッとしてみました。

あかパックンって?

浴槽の中に入れるだけで、

あかが取れるという優れものらしいです。
a0112975_23181377.jpg

おっと!

あんちんの餌食になる前に、

一緒にこの可愛い子ちゃんと入浴してきまーす\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-03-06 23:09 | お買い物 | Comments(4)
あんサンタからなの?
みなしゃ~ん

サンタさんに、何お願いしましたかぁ~?

a0112975_22341242.jpg


うちには、おひげをつけたあんサンタが1日早くきましたよ♪

私のところへ^^;

a0112975_22342042.jpg


『ムートンのコートが欲しい~』

な~んて、お願いしたら・・・

a0112975_22341680.jpg


靴下に入りきれず?

こっそり枕元に~♪

a0112975_23281982.jpg


って、夢のようなお話ですが、

夢ではなかった~^^v

あんサンタではなく・・・

☆お父サンタ☆から、買ってもらっちゃった♪

きゃ~、うれしぃ~

お父サンタさん、ありがとうemoticon-0109-kiss.gif



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-23 23:49 | お買い物 | Comments(0)
またまた、フレブルグッズ
お父ちゃんが週末、大阪で遊んでいる間

なっちゃんとショッピングへ出かけていました♪

こういう時、ムスメを持って良かった!って、思いますが・・・

結構、タカラれるんですよ(^^;;

そして、、、

ショッピングのひとつの楽しみ♪

それは、フレブルグッズがないかなぁ?と、

目を皿にしてチェックを欠かさないこと!

ありました!

ありました!

a0112975_2159128.jpg


何だと思います?

a0112975_2159870.jpg


正面から見ると、あどけない眼(^.^)

a0112975_21591056.jpg


上から見ると、吊り目で怒っている表情(^^;;

お髭までついてある!

これだけでは、分かりませんよね⁈

実は、、、

これ【ジュエリーボックス】なんです。

またしても、即買いしちゃいました♪

そして、お持ち帰りしてから遊ばれるパイドちゃん!

a0112975_215998.jpg

妊娠ちう(^^;;

a0112975_2159103.jpg

イナバウアー(^^;;

中々、お茶目ちゃんないい子です(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-09 22:25 | お買い物 | Comments(0)
フレブルグッズ
先日のSMAPコンサートでお江戸入りした時、

女子(あえて強調!)が好きな雑貨屋さんで

巡り合った子達ちをご紹介しま~す♪

a0112975_16334322.jpg

ブヒトリオのスプーン・フォーク・ナイフです。

食洗器に入れず、丁寧に洗ってあげまちゅ^^;

それと・・・

a0112975_16334840.jpg

ピアスです。

落とさないように気をつけなければ!

「U型で耳に掛けるタイプも落としちゃうよねー」

なんて言っていた新ままだけど、私は落としたことがなかったんだよ、その日まで^^;

さぁ、お風呂に入ろうと思って鏡を見たら、

片方無かったよぉー(泣)

はい、クロスのピアス落としてました>< ショック!!!

そうならないように、ブヒピアスします!

そしてある日。。。

落としたら悲しいので、ピンバッチ風につけていたら外れた><

だけど、キャッチャーの方だけ車内のどこかに飛んでいき、ブヒはセーフ^^;

やっぱ、飾っておくしかないの?


☆おまけ☆

a0112975_16335245.jpg

SMAPコンサートグッズのTシャツも買ったよ!

着てみると・・・

a0112975_16335554.jpg

クロンボが牙を剥いて狙ってきた!!!

あー、これもお飾りか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-10-25 17:21 | お買い物 | Comments(4)
iphone5オリジナルカバー
先週、iphone5発売になりオンラインショップで注文し、
機種変しました!

a0112975_14425537.jpg

お父さんストラップまで付いてきた。

そして、以前も注文したことがある【originalprint.jp】へ

今回も画像を送って、ポチッ!と。。。


a0112975_14424189.png





← ← ← こんなショットにしたよ♪



a0112975_14423861.jpg

ほんで、こんな感じに完成♪

んー、いいじゃん^^v










 




a0112975_14424469.jpg


イヤホンジャックが下になった【5】につき

先日、なっちゃんから貰ったペコちゃんが逆さまになっちゃったよ^^;

逆上がりしているようにも見えるけど・・・(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

肌身離さず、あんちんと一緒だネッ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-27 15:07 | お買い物 | Comments(6)
☆フレブルグッズ☆また買っちゃった♪
つい、一昨日だったかなぁ~???

フレブルグッズに出会ったら、連れて帰ってくるかも?!って、言ったの。。。

ど~ん!!!

a0112975_2255537.jpg


バッグ見~つけ~^^v

閉店間際の雑貨屋さんで、「いいですか~?」と聞くと・・・

商売っけがない店員さん、レジを〆ながら首を横に振った><

これで挫ける私ではないのだー(苦笑)

な~んて、駅ビルのショップだったので、

電車で通っている娘に頼んで買ってきて貰ったの^^;

実はこれ、保冷バッグ。

a0112975_225652.jpg


あんちんとお出かけの時に、保冷剤をタンマリ持ち歩くのにバッチリと思って!

だけどね。。。

よーく見ると・・・
a0112975_2256262.jpg

Bulldogって???

どっから見ても、

FRENCH BULLDOG に、見えるんですが・・・^^;

ま~、可愛いからいっかぁ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
さぁ、週末は、あんちんとお出かけ?
残念ながら、予定はないのよ~^^;

では、よい週末をお過ごしくださ~い
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-06 23:26 | お買い物 | Comments(4)
あんちんの弟子?
今週に入って、ずっとフラワーランドの話題が続いておりますが、

このフラワーランドは、6月にグランドオープンしたばかり。

オープンする前は、サラダファームでお花の苗を買ったり、、

ドッグランで遊んだり♪

その都度、買ってしまうものがミニトマトと味付け玉子です。

美味しいのよ♪

そして、その日の夜にお友達からミニトマトが送られてきました。

しかも、1.5kg程^^;

a0112975_13551735.jpg


お口に入れて、あ~らビックリ!

果物みたいにあま~い♪

これ、絶対オススメ!!!

是非、一度食べてみてーってことで、仕入先の農園をメモメモ^^

トマト嫌いなお父ちゃんまで食べて、絶賛していたよ♪

a0112975_13552065.jpg

そして、ウチの庭から摘んだバジルも入れ、タコマリネにしてみました。

話が反れちゃいましたが・・・

サラダファームでのお買い物で、もうひとつ!

アルパカのぬいぐるみも可愛かったんだけど、

この子と目が合っちゃった瞬間、お持ち帰り決定!!!

パイドのカワイ子ちゃん♪

a0112975_13551461.jpg


あんちんアニキ面して、早速シッポに齧り付いて可愛がっていましたよん^^;

フレブルグッズもあちらこちらに出回ってきて、とっても嬉しい♪

その都度、連れて帰ってしまいそうで怖いけど・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今は、いじめられないように
出窓で鎮座しているパイドちゃんなのでした~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-04 15:21 | お買い物 | Comments(6)
ポンポンクールでルンルンルン♪
夏必須のクールタイに加え、新グッズ導入!!!

フレブルオーナーさんで、とても個性がありプリティな柄がいっぱいのショップ♪

Bull Peenatsさん

a0112975_13313430.jpg

ポンポンクールで~す♪
a0112975_1331131.jpg

ここ ↑ 2ヶ所に保冷剤を入れて、
後は、あんちんを押さえ込み(笑)縛るんよん^^;

お出かけしようとした所に、お隣さんのお姉さんから

「和服みたいで素敵~」って、言われたよ♪

a0112975_13314166.jpg


どうですか? 似合いますぅ~?

さぁ、暑い時でもこれでルンルンよ~♪
 
だけど、夏は外出を控えめにネッ!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつも、ポチッ!とありがとうございます♪


そして、引き続き迷子ちゃん捜してます!

パピヨンのチョコリンちゃん

早く、見つかりますように。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-26 14:18 | お買い物 | Comments(2)
福島のお土産!
a0112975_14121726.jpg

福島の民芸品のひとつ
【赤べこ】です!

由来→ 会津地方では、牛のことをベコと呼びます。
1200年程前、会津柳津・福満虚空蔵尊圓蔵寺の建立の際、
最後まで働き通したのが、赤色の牛と伝えられています。
その赤色の牛にあやかり、昔から子供の誕生には壮健を祈り、
又疫病除としても贈られ、親しまれている玩具です。

首振りになるんですよ!

可愛いんですが、あんちんに与えるとミンチになってしまうので^^;

今回は・・・

a0112975_1412212.jpg

【ふりむき赤ベコ】のてぬぐいにしましたよ♪

風呂上りのようなあんちん^^;
a0112975_14121222.jpg

こんな取り扱いは赤ベコちゃんに失礼なので、

これからかあちゃんが、クールタイなるものを

作ってあげたいと思っております・・・が・・・

いつ出来上がるかは、謎であーる^^;


そんで、道中の楽しみのひとつである私のコレクション

今回、連れてきた子は?

a0112975_14122560.jpg

やっぱり、赤ベコキューピーちゃん♪

かわいいでしょ♪

↓↓ランキング参加中! お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

福島、ありがとう♪

1日でも早い福光(復興)を、お祈りいたします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-15 15:01 | お買い物 | Comments(8)