「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:あん( 405 )
4月のまとめ
今日で4月も終わりです。

今年のサクラは駆け足で、サーッと去ってしまいました。

…が、タイミング良くお花見が出来ました。

a0112975_184276.jpg

盛岡の天然記念物【石割桜】

a0112975_1843089.jpg

盛岡城跡公園

a0112975_1842474.jpg

北上【展勝地】

a0112975_19054188.jpg

小岩井と岩手山

a0112975_19441378.jpg

天然記念物【弘法桜】

a0112975_19273850.jpg
いつも行く近所の公園のサクラ

a0112975_19281064.jpg

サクラを満喫して、GW突入の8連休〜*\(^o^)/*

連休は、あんちんを保育園という名の実家に預けて、ちょっとお出かけしてきます。

あんちんは、、、
来月のブヒ会まで、楽しみはお預けね^_−☆
a0112975_16161018.jpg
まだまだ、ブヒ会 募集中でーす♪

日時:5月17日(日)13時〜

場所:ドッグワン北上

a0112975_19461192.jpg

[PR]
by ann-0315 | 2015-04-30 18:55 | あん | Comments(4)
マイボーム腺腫
3月も今日で終わりです。

桜前線がニュースでガンガン流れますが、

あんちん地方はまだ先になりそうです。


3月のまとめとして。。。

ひなまつり、あんちんの誕生日、お姉ちゃんが上京してのお別れ、母ちゃんの誕生日…と、慌ただしい3月を終えましたが、

一番気にしていたのが、、、

a0112975_21281549.jpg
あんちんのお目々です。

向かって左です。

分かります?

去年発病した【マイボーム腺腫】 ですが、

また再発してます>_<

マイボーム腺腫とは?↓
https://www.iris-pet.com/wan/jyui/42.html

先日、病院へ行ってきました。

気になって目を擦ったりすると、眼球に傷を付けてしまうので、その時は麻酔を掛けて切るしかありません

…と、先生に言われました>_<

幸い、今は気にすることなく本犬は至って普通です!

鏡を見ても自覚がないのでヨシッとしてますが^^;

暫く、点眼薬を付けて様子見です。。。

どうか、小さくなります様に

願うばかりです。。。


[PR]
by ann-0315 | 2015-03-31 21:27 | あん | Comments(2)
*誕生日*
あんちん、今日お誕生日067.gif


a0112975_18450869.jpg


おめでとう~

a0112975_18443301.jpg


9歳になりました。。。


今年は、パンケーキにトッピングしたケーキですよ♪

美味しすぎて、一気に完食!!!
a0112975_18454301.jpg
美しいMベロも披露~^^;

某ハンバーガーショップからオファーがきたらどうしましょう037.gif


この1年も、健康でありますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

[PR]
by ANN-0315 | 2015-03-15 18:42 | あん | Comments(8)
もう3月
2月のまとめを投稿しようと…あらっ?

もう、3月ですけど〜^^;


a0112975_15042178.jpg






ひな祭りも終わりましたけど〜♪

そんで、お姉ちゃんの高校生活も終わりましたけど〜♪


a0112975_14572131.jpg







一ヶ月早過ぎッ❗️

15日はあんちんのお誕生日が来るしネ053.gif

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2015-03-04 13:21 | あん | Comments(4)
1月のまとめ
例年より雪が少なく、
過ごしやすい1月でした。。。

a0112975_16341480.jpg

サンルームでZzzz…
a0112975_16353645.jpg


a0112975_16360661.jpg

寒さが年々苦手になってきた初老あんちん、
お庭に出ないで引き返すことが増えたり^^;

部屋ではホットカーペットの上にずっと居るせいか、
お肌が乾燥してブツブツが出ちゃって、お薬服用したり…
a0112975_16371034.jpg

1日置きのステロイドを毎日飲ませてしまって、
凄く焦るダメ母ちゃんだったり><

おひげが大分白くなってきちゃったね。。。
a0112975_16392116.jpg


あんちんの分身ブローチがこれまた可愛い~♪
a0112975_16384872.jpg

白いお髭も中々ダンディーだべ~♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2015-01-31 16:50 | あん | Comments(4)
2015年スタート♪
あけましておめでとうございます♪
a0112975_15193847.jpg


3月で9歳になる初老犬^^;なので、
健康第一で1年間過ごせるようにお祈りしてきました!


a0112975_15210458.jpg

今年も、あんちん共々宜しくお願い致します♪

[PR]
by ann-0315 | 2015-01-02 15:15 | あん | Comments(6)
☆Merry Cristmas☆
a0112975_23293747.jpg

メリークリスマス♪

今年は、どんなクリスマスでしたか?

あんちんには、サンタさん来なかったけどケーキ食べれたから満足❗️

a0112975_23325856.jpg
a0112975_23332523.jpg




[PR]
by ann-0315 | 2014-12-25 23:28 | あん | Comments(0)
あん歩で紅葉狩り
今年も何とか間に合った!

a0112975_16445545.jpg

あんちんと紅葉shot♪

a0112975_16454613.jpg
 

a0112975_17494397.jpg
a0112975_16473340.jpg

a0112975_17010349.jpg

イチョウ、くさっ^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-11-06 17:42 | あん | Comments(0)
5ヶ月ぶりよん
お久しぶりでーす♪

前回記事で、続くと言ってから早5ヶ月近く放置…

パスワード忘れて、ログイン出来ない❗️

…なんて事、あったのは内緒にしとくわぁ^^;


あんちん、元気にしてますよ〜♪

ただ、3.4日前から眼球に傷をつけてしまいカラー生活中

a0112975_18494303.jpg
a0112975_18502017.jpg

来月のオフ会まで、治さなければ❗️

ってなわけで、、、

オフ会のお知らせ

日時:11月9日(日)13時〜

場所:ドッグワン北上

※雨天の場合は中止します
(その際は、お知らせします)

参加される方は、非コメでも構いませんので連絡を下さい。

多数のブヒちゃん、お待ちしてまーす♪







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-10-23 19:02 | あん | Comments(7)
本日のブヒ会
おはようございます♪

本日のブヒ会は、予定通り開催致します。

参加される方々、お気をつけていらしてください。

では、後ほど〜♪
a0112975_7262035.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-05-18 07:23 | あん | Comments(8)