「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:あん( 405 )

*雪のドッグラン*

先週の日曜日ですが、

宮城県のお友達がインスタで、ドッグランに行くというので

いつもオフ会をする【ドッグワン北上】に行ってきました♪

メンバーは、ぶーたん一家のぶーたん・モー子ちゃん・ラブたん・アイちゃん

ぶにょぶにょちゃん、ぽつこちゃん

栗助くん、そして、あんちんです。

この日は、ぽつこちゃんのお誕生日だったの♪

ぽつこちゃん、おめでとう*\(^o^)/*

雪に慣れていないぽつこちゃん、ママに抱っこされてもらって可愛かった♪


a0112975_17173589.jpg


ふっかふかの雪で、お天気も良くてとっても気持ちよかった〜♪

だけど、汗をかいた母ちゃんはこの後発熱でダウンするのであった〜^^;

春になったら、又みんなで遊びましょうね〜^_−☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-03-19 21:35 | あん | Comments(2)

プレゼント☆その2

a0112975_18171659.jpg


あのー?すみません…

どなたですか?

a0112975_18185513.jpg


ウッディさまじゃあーりませんか!?

今度は、姉ちゃんからプレゼントの洋服貰っちったもんね!

これで、世界のアイドルの座を奪えるに違いない!!!
a0112975_18215659.jpg


んー?

無理だと思うよー

皆に聞いて見てごらん!

a0112975_18302089.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-03-17 18:26 | あん | Comments(0)

*誕生日のプレゼント*

昨日、母ちゃんがオイラに067.gifを用意してくれたんだ!

a0112975_12112494.jpg


そして、ベーコンの香りがするボーンをプレゼントされた♪

ウマウマ過ぎて、ずーっとガジガジ!!!

a0112975_12105818.jpg


8歳も、家族に愛され続けるワン^_−☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-03-16 12:16 | あん | Comments(0)

2013年ラスト

2013年も今日でおしまい

2013年で大きな出来事は、やっぱり11月のあんちんの去勢手術

麻酔から無事に覚めた時には、本当に安堵しました。。。

1ヵ月過ぎ、ようやくカラーが取れかさぶたも取れ

綺麗なタマタマ袋になりました^^;



そして、27日に発売された雑誌【BUHI】に
a0112975_17365134.jpg

あんちんがドドーンと

1ページ独占!!!

これが↓その写真

a0112975_17295133.jpg

25ページですので、見てくださいね!

まだ、購入していない方は本屋さんへGO!!!

とっても、いい記念になりました~♪

来年も、ずっとあんちんを追い続けいいショットを狙いたいと思います!


今年も、このブログをはじめ、facebookやInstagramでお友達になってくれた

ブヒちゃん達、色々お世話になりました♪

今年の一文字の【輪】

私にとっても、この1年はブヒの輪が広がった2013年でした♪

来年もまたよろしくお願いします

では、よいお年をお迎えくださ~い

a0112975_1805146.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-12-31 18:02 | あん | Comments(2)

クリスマス☆2013

クリスマスはいかがでしたか~?

サンタさんは来ましたか?

今年は、初めてクリスマスカードなるものを作ってみたよ~♪
a0112975_1585974.jpg


facebookのお友達のとこへあんちんからのプレゼント♪

そして、あんちんには母ちゃんから
a0112975_1585192.jpg

マフラーをプレゼント♪

だけど、このポンポンが気になって気になって、

散歩の時着けれず^^;

オヤツで釣って、記念撮影で終わりでした^^;

a0112975_14185872.jpg

イヴの日は、なっちゃんがレアチーズケーキを作ってくれたけど、

あんちんはペロッとクリームをフライングしただけ^^;

それじゃ、かわいそうだからイチゴあげたよ!

a0112975_1584880.jpg


サンタさんへ
来年はもっとイイ子ちゃんになるから、
ボクにもケーキくだしゃ~い
By:あんちん

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-12-27 22:34 | あん | Comments(0)

イチョウ*2013

盛岡、初雪が降りました。。。

いよいよ本格的な冬がきます><

先週の土曜日。。。

とてもイイお天気の中、近くの公園まで紅葉を見にあさんぽしてきたよ♪
a0112975_1782765.jpg



a0112975_16353659.jpg

   
a0112975_16354869.jpg

銀杏の黄色がブリンドルに映える~^^v
a0112975_16361243.jpg

あんちんも満面の笑み♪
a0112975_1765897.jpg


a0112975_1765427.jpg


そして、黒パグちゃんにも遭遇!
a0112975_16361644.jpg

どんぐりくん
冬にも会ったことがあって、この公園のご近所さんなんです。

他犬種を散歩しているおばちゃんに、いつも(何度も)

「どんちゃんでしょう?」と、あんちんが言われます。。。

他から見れば、パグもフレブルも鼻ペチャで似てるもんね^^;

どんちゃんとやっと撮れた2ショット↓
a0112975_16362045.jpg


画像を送る約束をしてメアドをメモに入れてもらったんだけど、

エラーが出て送れず・・・><

また、逢う日まで温めておきます(笑


a0112975_1636131.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!
[PR]
by ANN-0315 | 2013-11-11 16:47 | あん | Comments(2)

その後の目。。。


原因が分かないまま約2週間経過。。。

本日、診断の結果、眼球の傷は殆どないでしょう!

・・・と、言われてきました♪ やっとこさ^^v

ただ、もう大丈夫かな?と思っていると、

①朝に下瞼が腫れている

②あさんぽの時は平気だったのに、夕方になると腫れている


事があるので、注意しながら、様子を診たいと思います。

因みに、本日も痒み止めとして、おちりにブスリッ!されちゃいました^^;

とりあえず、一安心です♪

a0112975_1625415.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-11-11 16:26 | あん | Comments(0)

ドッグラン行ったけど・・・

月曜日、近くのドッグランへGo!
a0112975_16152518.jpg


だけど、誰もいなくて貸し切りでポツーン…
a0112975_1615267.jpg

母ちゃんも一緒に走ってくれたけど、遅過ぎて相手にもならんよ^^;
a0112975_161527100.jpg

それは、どーもすみませんね031.gif
a0112975_1622883.jpg


今度の日曜日はブヒ会だから、皆に会えるよ!

早く、日曜日になーれー♪ ワープ
a0112975_16152895.jpg


ブヒ会しませんか?

日時:10月6日(日)  13:00~

場所:ドッグワン北上 
(3000坪もある広いドッグランです)
(岩手県北上市村崎野12-179)

※リンクしておりますのでポチッ!としてみてください

雨天の場合は中止にします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-10-04 16:23 | あん | Comments(2)

☆リメイク浴衣☆

さんさ踊りに行くなっちゃんに着付けをする時・・・

「あった!あった! これ、これ!」

なっちゃんが6歳くらいの時に着た浴衣が、

タンスの奥に。。。

「懐かしい~♪」

ここで、閃いた母ちゃん☆キラリン☆

ヨシッ!

ヤッタル!

リメイクだーっ!

・ 





a0112975_1892518.jpg


イイじゃん  イイじゃん

なんか笑える ケラケラケラ041.gif

a0112975_17475441.jpg


ピンクはどうかなぁ~?と思ったけど、、、

可愛いんじゃない? ドラえもんもいるし・・・^^;

『ボク オトコ デス ヨ !』

そんなに恥ずかしくなることないってばっ!プププッ

a0112975_17475033.jpg


最後まで、テンション低いあんちんでしたぁ~^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-07 18:11 | あん | Comments(2)

パピコ~♪

昨日の話題のお蕎麦屋さんの【そば処やまや】さん

そうそう、あんちんのお嫁さんに成り損ねた(笑)モモちゃん宅ね。。。

そのモモちゃんのママから、

「報告がありま~す♪」

「モモちゃんに弟分が出来ました~♪」って電話がきた!!!

そりゃあ、会いに行ぐしかねーべー♪

って、ことで行ってきた! 飛んでった!(笑)

まんず、めんけーから見でけろ~010.gif

a0112975_14463094.jpg

ちっこいべ~♪

2ヶ月だべ~♪

手乗りブヒだべ~♪ 

肉球も柔らかくってやべ~べ~♪

ひゃー  ひゃー ひゃー

こりゃあ、興奮すっぺー♪

しね~ば、おがしい~べ~♪

興奮しすぎで、訛ってっぺー(笑) 

それは、気にするな!

a0112975_14254247.jpg

襟巻きもビヨーン

a0112975_14253411.jpg

見でけろ! 見でけろ!このおちり^^;

ずっとずっと興奮しながら、家族の目を気にせず写真を撮っていた私に・・・

「こんな角度で撮る人居ないよー」って、ママに笑われたよ(苦笑)

だって、食べてしまいたいくらい、可愛いかったんだもん037.gif


モモちゃんは4ヶ月の時に家族になったので、

モモちゃんの家族もこんな小さなパピコちゃんと触れた事がないんだって!

お兄ちゃんなんて、キュンキュンする!って053.gif

またモモちゃん宅に笑顔が増えたね~♪

モモちゃんは、ちょっとヤキモチを焼いているそうです^^;

それと、連れうん〇も(笑)

早く、モモちゃんのお姉ちゃんっぷりも見てみたいね!

そうそう、パピコのお名前は☆【サブ】くん☆

北島三郎のサブ! 

ブヒ会のドンになってくれよ~^^v

秋くらいには、ドッグランで遊ぶべなぁ~♪

サブくん、お姉ちゃんのモモちゃんと仲良くね~♪



いやー、あんちんもこんなちっこかったんだよな~^^;

懐かしい、、、とっても懐かしい感触を味わってきました♪



あ~、めんこかったぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-01 16:37 | あん | Comments(4)