「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:あん( 405 )
トレードマークが消えた!!!
またまた、ご無沙汰してま~す^^;

まだ、梅雨明けしていないあんちん地方で、

毎日、毎日、ベットベトのジットジトです。。。

基本、雨の時はお散歩中止なので、ここ数日は出てません><

だけど、昨日少し雨が上がった隙に、ダッシュポポポ(←3ポ→散歩)へ♪

a0112975_12224541.jpg

雨の中余計なくらい元気な雑草をパクリっ!したりと、元気ですよ~♪

その元気なあんちんに、変化がありました!!!


2011年10月に背中のオデキが原因で、

ジョリッとされました→こちら
a0112975_12224119.jpg

傷口はすぐ治りましたが、

バリカンの後がずっとずっと消えず^^;

「2ヶ月くらいで生えてきますよ!」

女医さんの言葉にずっと騙され続け(笑)、かれこれ2年近く、ハゲ!!!

・・・が、、、が、、、

つい最近、このトレードマーク化になっていたハゲちゃんが・・・

a0112975_12223415.jpg

ほらっ! 

右側、見てくださ~い♪

無くなってるでしょう(笑

やっと、やっと、真の男になれた気がします!

え~、誰ですか?男らしくないって言った人は~(笑

これでも、ぼくちん成長してるんだから!

a0112975_12223844.jpg

どーだー?

成長してるべ~・・・

ホッペ

が・・・(笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-07-10 12:43 | あん | Comments(2)
やめてけろー
夕べは、近場のお寿司屋さんで一杯引っ掛けたお父ちゃんと母ちゃん^^;

気分よく帰宅しましたが、その後被害に遭われたお方が・・・

a0112975_2135104.jpg


はい!うちの怯えコちゃんでつ^^;

抑え込みで、身動きが取れない>_<

この↑歌舞伎役者みたいな方の行動は増すばかり!!!
a0112975_21351063.jpg

グゥエッ!!!
a0112975_21351127.jpg

ヒィー!!!や、や、やめてくだしゃれぇー>_<

降参でつ!降参!
a0112975_2135118.jpg

クッションを乗せられてもいい!
何されてもいい!

ただひとつの願いは、、、

絡まないでほすぃー!

これだけです^^;

そして、朝・・・

きっと、悪夢に襲われたのではないでしょうか?
a0112975_21351221.jpg

今朝は、サッパリ目が覚めずパッとしない様子でした…

しかも、、、
a0112975_21351319.jpg


いつもなら、床に珍しいモノを置くと吹っ飛んでくるあんちんが、

爪切る為に置いたティッシュにも全く見向きしません!

何故なら、夕べの歌舞伎役者が又現れるのではないかと

不安で不安で近づけません^^;

そこに、

「どうした?あん!」

・・・と、何食わぬ顔で囁く父ちゃん。
a0112975_21351464.jpg

目が!目がぁー!
母ちゃんに助けを求めております(笑

あんちん、かなり引きずるタイプのようです。。。

この!歌舞伎役者めっ!

母ちゃんが仇を打ってやるからネッ!待ってろー(笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-07 21:39 | あん | Comments(0)
健康診断!
あんちん・・・5月21日に、うちの子になって7年を迎えました。

今まで、大きな怪我も病気もなく

すくすくと成長?着々とオッさんになっています^_^;

はい!シニアなので、オッちゃん言われようが気にしませんがね(笑

だけど、シニアになって気にしていた事がありまして・・・

いつから、シニア用にフードを切り替えるか?

今でしょ! (じゃないってばっ!^^;)

その辺を聞きたかったのと、

今まで健康診断みたいなことしたことなかったので、

先日、狂犬病のチックンをしてきた時に血液検査をしてもらいました。

a0112975_22792.jpg

結果・・・異常なし

うちのもうひとりのオッちゃん(父ちゃん)よりも、遥かにいい数値♪

先生からも、「うん!いいよ~」とお墨付きいただきましたよ~♪

やったね!あんちん!

それで、フードの切り替えは?の質問に・・・

体重が、極端に太ったり、痩せたりしなければこのまま今のフードでいいでしょう

・・・と、いうことでした。。。

少し前から脂が気になり、トッピングのお肉や魚を止めてフードのみにしていたのが

よかったんだと思います♪


これからも、オッさんと呼ばせない

ピチピチなあんちんでいきますよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
応援してね! ↑ ↑ ↑ポチッ!とお願いします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-31 22:58 | あん | Comments(2)
あんちんの調教師
お手!

おかわり!

伏せ!

マテ!

あんちんに教えたのは、実は私の母。。。

うちに迎え入れた時から共働きで、留守番犬だったあんちんに、

車で25分も掛けて会いに来てくれた母親(おばあちゃんと呼んでいます)

が、調教師になり教えてくれました^^;

そんな、おばあちゃんとマゴあんちんの本日の一コマ
a0112975_21413558.jpg

おやつを目の前に置かれ・・・

マテ!され、続けますが・・・

調教師の上を行くあんちん・・・フライングです(笑

まだまだ、調教師の試練は続くのであった~^^;

そして、、、

おばあちゃんとマゴのお散歩♪
a0112975_21414567.jpg

雨が降る前の午前中に、***お花見***

枝垂れ桜が満開でした♪
a0112975_214150100.jpg

おばあちゃん・・・「重ッ!」

13kgですからね^^;

a0112975_21414117.jpg

とってもキレイでした~^^v

明日の日曜日は、晴れるといいなぁ~♪

では、おやすみなさ~いZzzz

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-11 22:00 | あん | Comments(2)
憧れのワイルドあん
フレブルちゃん達のブログなどを見ていると、

この体系、マッチョでカッコイ~

とか、

うんうん、こんな変顔するする!

とか、

色々あるけど、あんちんに欠けていたのが(?)

ワイルド感なんですよね~^^;


ところが、お花見中にチャンスが!

a0112975_2225104.jpg

憧れの枝食い!!!

興味がなくいつもスルーするあんちんに、

ホーラ、ホラッ!どうだ~

・・・と、振ってみると・・・見事に釣れました(笑

a0112975_22251449.jpg

生枝食い見れました~^^;
飼い主・・・満足! 満足!

a0112975_2240497.jpg

花より団子

団子より枝なのだー^^;


次の日、

オエーッしたのは、、、飼い主のせい?028.gif だね045.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-10 22:45 | あん | Comments(2)
追っかけ中!!!
只今、私夢中です^^;

追いかけています!!!

a0112975_2233269.jpg

さくら



あんちん

a0112975_2234346.jpg

駆け足ですよ~♪

待ってくださ~い(笑

モテル男はつらいね~^^;
a0112975_2233910.jpg

あん:は~ぁあッ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-09 22:11 | あん | Comments(0)
初乗り!!!
GW突入ですよ~♪

今日は特に予定もなく、ゆっくりしたい・・・と思っていると、

毎日寝坊助あんちんのくせに、今日に限って7時前にソワソワ^^;

ほぉ~、休みって分かんのか???

だから・・・今日はどこにも行かないって^^;

ただ、気分を変えて・・・散歩コースを変更し、一番近い公園へ!

a0112975_11362995.jpg

***さくら***もっと、咲いておくれ~♪

周りを見渡すと誰も居なく、あんちんと私だけ。。。

・・・ってな訳で、おこちゃまとはしゃぐかあちゃん^^v

「ほ~ら、ブランコさ乗るべー」
a0112975_11362640.jpg

テヘッ!!!
あんちん、初乗りざんす♪

「乗り心地どーだー?」
a0112975_11362336.jpg

オッと!!!
顔面から、落ちるとこだったぜ(笑

あん:「怪我したら、明日のブヒ会行けなぐなるべー!」

そうでした!そうでした! 危ないとこでした^^;

まぁ~、それ以上お顔潰れないと思いますけどね~037.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いよいよ明日13:00~ブヒ会です。

どうか、晴れますように058.gif

高速道路でお越しの方へ

【北上江釣子IC】→4号線方面→左手【焼肉冷麺ヤマト】交差点左折→
スーパーオセン通過→左手セブンイレブン→
そしてこちらの地図の通りになります。

遠方からいらっしゃる方、お気をつけて来てくださいネ~♪

a0112975_11363233.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2013-04-27 12:18 | あん | Comments(2)
ワークチっくン
今日は、ポカポカ陽気でした♪
a0112975_21211229.jpg

さぁ~、お散歩お散歩=3

・・・と、本犬その気ですが、、、

今日は5種のワクチンを受けに病院へ行ってきましたよ^^;

歩いて10分もしない病院。

「今日は、病院行くよー」の一言で、道案内をしてくれる程スタコラサッサ^^

さては、病院が好きなのか???
a0112975_2121102.jpg

も、も、もしや???

あんちん、熟女網タイツミニスカ女医さんのファンとな?(笑

a0112975_2121847.jpg

あ~、今日はお目当ての女医先生居なかったですよ!

それは、残念^^;

また、来月の狂犬病の時お逢いしましょう♪

a0112975_2121630.jpg

さよなら

さよなら

さよなら~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-04-09 21:37 | あん | Comments(2)
ケンちゃんの次はももちゃんよ♪
ケンちゃんとは(昨日の記事)、勝手に命名したクリーニング店の
マスコットキャラクターのこと^^;

でしたが・・・

こちらは、れっきとしたBUHIちゃんですよ!

しかも、女子よ、女子♀ ♀ ♀

a0112975_1584479.jpg


あんちんの花嫁候補のももちゃんですよ~♪

あんちん&ももちゃん、久々の再会でテンション↑ ↑ ↑ 041.gif

a0112975_158382.jpg

あんちんが踏み台にしているキュートなソファに

上手にオスワリ、乙女ももちゃん♪ カワイイ♪
 
a0112975_1582675.jpg

あん:確かに、ももちゃんだ!

ももちゃんとは、昨年子作り作戦したけど、実らず><

今回も、ちょっとムリッぽいですよー^^;

だって、

だって、

最近のオナゴってば、大胆なんだぜー^^;

a0112975_15264381.jpg

タジタジあんちん、驚きのつぶやきですよー(爆)
(分かる人には、分かるよ)

a0112975_158223.jpg

まぁ、こんな感じで・・・やられっぱなしの我が御曹司(笑)(笑)

だめだこりゃ~^^;

興奮しっぱなしで、終始走りっぱなし^^;

心臓が破裂しそうな呼吸音ゲハゲハッと、

フローリングを走る爪のカチカチ音

ももちゃんママと私の笑い声がこだまする

雨降り日曜日のひとコマでしたぁ~♪

ももちゃん、帰宅した後も中々興奮冷めやらず、タオルを巻いてクールダウン

やっと落ち着いたのは、30分以上経ってからでしたよ!プププッ
a0112975_1583523.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さぁ、みなさんもオフ会に参加してブヒっちゃいましょう♪

詳細はこちら→BUHI会


追伸:雨天中止にします!
その時は、AM10:00までに
ブログ・instagram・facebook・mixiでお知らせします!    
    
[PR]
by ANN-0315 | 2013-04-08 16:10 | あん | Comments(4)
ケンちゃん?
昨日、、、

いつものように、お散歩へ♪

a0112975_1731182.jpg


カアチャン ナン デ・ス・カ???

a0112975_1658661.jpg


にこにこご挨拶してくれた、クリーニング店の

マスコットキャラクターくんでつね^^;

名前は分からないので、勝手に【せんたく屋ケンちゃん】と呼びます^^;

こんな大物(笑)に、初めてお会いしたあんちんくん!

さ~て、どうなるかと思ったら・・・

想像通り、吠えてくれました(笑

その声に気付いた店員さんが、大笑いしながら携帯を構え出てきましたよー^^;

私と、その店員さんと大ウケしてはしゃいでおりましたが、

きっと、ケンちゃんは裏でムッ!としていたんだろうと・・・(笑

a0112975_16581052.jpg


お仕事の邪魔してゴメンね!ケンちゃん^^;

とても楽しいお散歩になったよ♪


↓帰ってから、心静めるあんちんでしたとさ。。。
a0112975_16581491.jpg



↓ポチッ!と、お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-04-07 17:28 | あん | Comments(4)