「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:私ごと( 80 )
【よ市】と【飲み会やるじぇ!】
今日は、最高気温28℃という予報でとても暑いです!

ところが、たんぽぽの綿毛が,秋空に飛ぶトンボの数以上に

その辺を舞っており、窓が開けられない>< 

んーもー、イライラしてきた...

まー、そんなことはいいとして^^;

土曜日のお話を。。。

4時半頃、いつものお方(笑)【新まま】と待ち合わせをして、

材木町の【よ市】へ行ってきました。

a0112975_1534591.jpg4月~11月
毎週土曜日開催中

今は、山菜シーズンなので
シドケ

わらび

そして、アスパラがいっぱい出てました。



a0112975_1535384.jpgこのよ市で
ひと際賑わいを見せている
ここはビアパブベアレン

さぁ!まだ日が高いのに乾杯です♪

右:女性オススメという
【ラードラー】を飲みました。
レモネード割りで、さっぱり! 
夏にぴったりという爽やかなお味でした。



そして、
a0112975_1535676.jpg

岩手山をバックに、次の場所へ。。。

FB友の主催でタイトル【飲み会やるじぇ!】に出席してきました。

菜園にあるお店【三陸居酒屋きりや】さん

流石、釣り好きの幹事さんが選ぶとこあって、

新鮮なものがバンバン出てきます♪

a0112975_1683623.jpg


イチオシは、天然ほや!

さー、どうする・・・新ままと私^^;

実は、ホ・ヤ・ニ・ガ・テーーーーー><

じぇ じぇ じぇー

つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-27 16:30 | 私ごと | Comments(6)
悲しい事実。。。
昨日、お父さんのお友達、そして私も親しくさせて頂いている

D氏の愛犬が、亡くなってしまいました。。。

お散歩の途中、犬2匹に噛まれ即死状態だったそうです。

分かっていることは、

・おじいさまとお散歩途中だった

・よその大型犬2匹に噛まれた

そして、

そして、

その愛犬は天使になってしまったこと

その3点です。

どういう状況だったのか詳しいことはわかっておりませんが、

ご家族に突然の不幸があったことは間違いありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、初めて行ったドッグランにリードをつけて入ったあんちんと私。

すると、大型犬がいきなり後からあんの首根っこを齧り、

1m程の高さまで持ち上げられ、宙ぶらりんになり振り回され、

数箇所負傷したことがありました。

きっと、自分の縄張りに入って来られて面白くなかった大型犬の

行動だったと思います。

が、その犬の飼い主が近くに居なかった為すぐ止めることが出来ず、

手も出せず、口だけで注意していた状況で、

私も「ヤメテー」っと、泣きじゃくる事しか出来ませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの悪夢のような出来事を思い出してしまいました。

ただ、今回の事故はうちの犬とは違い命を奪われたんですもの、

ご家族の深い深い傷は一生消えることはないでしょう。。。


本日5月13日は【愛犬の日】です。

いつどこで被害に遭うか、そしていつ加害者の方になるか分かりません。

いまいちど愛犬との生活を見直し、楽しいドッグライフを送れるよう、

そしてこのような事故が起こらぬよう願います。。。


a0112975_12164767.jpg



D氏宅にお邪魔した時、一番最初にお出迎えしてくれて

喜びを一生懸命小さな体で表現し、

たまには嬉ションをして回りを脅かせるカワイ子ちゃん。

首輪にはいつも小さな鈴がついていて、その鈴の音が耳から離れません。。。


どうか、どうか、安らかに眠って欲しい

そして、虹の橋を無事に渡って欲しい


私の出来ることはこの願いが届くよう祈ること!



D氏そして、そのご家族の心中お察しいたします

心よりご冥福をお祈りいたします


ヴァニラちゃん、いままでありがとう
a0112975_12165276.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-13 13:39 | 私ごと
冷たい雨。。。
今日の天気のように、心が晴れません。。。


朝の地震で目が覚め、その1時間後に衝撃を受けた。


車が好きな彼

赤いステーションワゴンを見かけ、

後ろに着いた私に気がついた。

彼は、左車線に寄って通り過ぎる私に、

にこやかにな顔で手を振り、挨拶してくれた。


それが、最後の彼の笑顔でした。。。



享年49歳


若い死


彼は、お父ちゃんの同級生でした。。。


最近、ボストンテリアを飼いはじめ、

回復したら一緒に散歩をする夢を願っていたが、

叶わぬまま逝ってしまいました。




心よりご冥福をお祈りいたします
[PR]
by ANN-0315 | 2013-03-13 16:47 | 私ごと | Comments(2)
3月3日(日)
今日は、ひなまつりですネ♪

娘から、無事に着いたよ!と、

学習旅行先のオーストラリアからLINEで連絡がありました。

・・・ということで、我が家には女のコが居ないため、

ひなまつりのお祝いはしません。

結局、今日の今日まで雛段を出さずじまい(汗

それでも、気持ちばかりの紙粘土のお雛様と
生身のお内裏様^^
a0112975_17511752.jpg


a0112975_17563674.jpg

添い寝を始めた殿・・・(笑

a0112975_17512172.jpg

もうー、ぐっすり Zzzz

そして、、、もうひとつ

平成3年3月3日も、日曜日。。。

今日は、22回目のWedding Anniversaryなんです012.gif

これから、うふふっ

美味しいもの、ごちそうになってきま~す♪

では、いってきます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-03-03 18:01 | 私ごと | Comments(4)
久しぶり♪
a0112975_15484473.jpg


久しぶりに、デジイチを出しました!

すると、お散歩に行けるもんだと思い、

目を輝かせております。。。

だけど、、、

突風だし、雪は降っているし・・・ひきこもり決定!

こんなお天気の中、なっちゃんは今日から2週間の学習旅行

オーストラリアへ行ってしまいました。(サビシイ><)

2週間、ホームスティするそうです。。。

ホームスティ先は、ワンちゃん、ネコちゃん、金魚までいる

大所帯らしいです。

どんな犬種だろう。。。

a0112975_15484127.jpg

あんちんのこと、忘れないでおくれよ~^^;

無事に、帰ってきますように!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-03-02 16:03 | 私ごと | Comments(0)
あれよ、あれよの1週間
ありゃ・・・更新1週間ぶりです(汗

あんちんくんは、相変らずマイペースで元気ですよ♪

ただ・・・

一緒に遊びたい相手がうちに居るもので、

毎日大声を上げて、はしゃいでおります。。。

そのお相手とは・・・

『モテモテで、バレンタインデーは姿を隠したいんだよなー』

・・・と、言わせてみたい(笑)我が長男のお兄ちゃん。 
a0112975_1131449.jpg

13日から帰省してます。


彼女いない恵まれない可愛そうなお兄ちゃん思いのなっちゃんは、

手作りフォンダンショコラをプレゼント♪
a0112975_1131639.jpg

良かったね!お兄ちゃん!プププッ

本命から貰える事を、母は願います^^;


16日は、義父の七回忌法要でした。。。

その前に、礼服を新調したり・・・

来月の修学旅行の説明会に、なっちゃんの学校行ったり・・・

準備で買い物行ったり・・・

夜は夜で、ファミリーブームの〈マリオゴルフ〉やったり・・・

まー、何かと忙しい1週間でございました^^;


そうそう、お兄ちゃんの今回のお土産!
a0112975_1131129.jpg


丁重に、お断りさせていただきました(笑



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-20 11:50 | 私ごと | Comments(6)
☆トーナメント☆
いつも、遊びに来てくれて、
そして、
ブログ村でのポチッ!を応援してくれて
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

とても、励みになっております。。。

さて、先日も応援して頂きました、
ブログ村でのトーナメント戦【秋が感じられる風景3】に
なんと、決勝まで進むことが出来ました~♪

あと1歩です♪

今年の秋の思い出として、ライトアップされた紅葉を
撮ってきたものを投票させていただきました。

もし宜しければ、清き1票をお願い致します↓

秋が感じられる風景3ブログトーナメント - バイクブログ村
秋が感じられる風景3ブログトーナメント
締切・・・24日23:59 ですよ~^^;

写真を撮った後、

車に戻ると、カラスのう○ピーが沢山着いていたように^^;

私のところにも、運が舞い降りてきますように♪

a0112975_158877.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-24 15:11 | 私ごと | Comments(4)
みんなで【オガール】♪
昨日の記事で、コリンキーを買いに産直に行きましたが、

実はその前に別な産直にも行ってきたんです^^;

紫波町にある【オガールプラザ】内の紫波マルシェへ♪

a0112975_1393854.jpg

新鮮な野菜をはじめ、お肉部門:ヴィラ工房さんや、
さかな部門:田清魚店さんも
一緒になっている産直で、広くて豊富!
もちろん、果物もあります。
そして、手作り品も少々置いてあり、こんな物を見つけてしまった!

藍染のコースター

a0112975_1394177.jpg

パグ? ブルドッグ?フレンチではないよね~???
何が独逸? こっちが聞きたいんですけど・・・^^;
けど、ひと目惚れしたので買ってきちゃった♪

ところで、オガールって命名ステキだと思いません?

(+フランス語で駅→ガール)

方言でおがる→大きくなる・成長する

ガール+オガル=オガール なんですって!

あ~、私も早くオガリた~い(笑)

つい、ついこういう物を手にするとこが、
まだまだ成長出来てないと思うのですが?何か?(苦笑)

こういうとこもまだお子ちゃま

【ガチャガチャ】があればチェックします!

そして、この日もガチャガチャ@200でGET

a0112975_1392599.jpg

OY STORY watch

TOY STORY大好きで、ウッディのぬいぐるみもある^^;
1ガチャでウッディが出て、うひょひょひょひょ~♪

そして、次の日。。。

なっちゃんから突然のプレゼント♪

イヤホンジャックにつけるアクセサリー

a0112975_1393394.jpg

ペコちゃん♪

私の趣味をよーく分かっている娘、、、
裏がないかビビリながらも、素直に頂きました♪

a0112975_1393021.jpg



結局、子供の頃からオガッテいない私でした^^;


最後まで、読んでいただきありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
最近、あんちんの話題が乏しいネ。。。

そんな、あんちんにポチッ!お願いしま~す♪

[PR]
by ANN-0315 | 2012-08-31 14:35 | 私ごと | Comments(4)
不調。。。
あんちんではなく、、、

私が・・・です。。。


先々週は、娘が体調不良で微熱がずっと続く風邪、、、

先週は、お父さんが喉の痛みの風邪、、、

そして、今週私が微熱、喉の痛みやらで呼吸が苦しいという風邪、、、

1週間経ってもすっきりせず、鼻もぐずぐずが続いております><

幸い、3人ともインフルエンザではなかったのでよかったのですが、

気分が優れません。。。


そして、

娘の受験のことで、少しナーバスになっているような気もします。。。

急に、志望校を変更することを決めた娘、しかも2ステップも上げて!


ネガティブな私には絶対ない、

【挑戦!!!】

に、立ち向かう強い心を持っている彼女なので、挫折せず本番までの1週間を

クリアしてくれると思っているのですが・・・私一人が不安で、不安でならない。。。


そんなこんなで、カメラを持つことも、

ブログを更新することも出来ずにいました。。。

a0112975_23513751.jpg

                     (2月2日撮影)


あんちんは、、、

15日で6歳を迎えますが、

ピッチピチのブッヒブヒ♪で、毎日元気に過ごしています^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


あと1週間もすれば、この小さな小さなモヤモヤが晴れると思うのでご心配なく!

最後に、ドキッ!とした言葉を耳にしたので載せておきます。


努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語り


                                 井上 靖


希望を話せる人間になりたい
[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-03 23:59 | 私ごと | Comments(2)
3周年!
1月23日

ホップ・ステップ・ジャンプ~

の、ようなゴロの日にブログを開設してから、もう3年が経ちました。。。

日記も、家計簿も、ダイエットも3年なんて続けたことないのに、
ブログだけは継続出来ています♪

あんちんを通じてたくさんのお友達が出来た!

遠いところにいる子、一度も会ったこともない子が、
いつもそばにいる、いつも繋がっている!

そんなとこがブログの良さ、と痛感しています。


a0112975_20581099.jpg


お祝い事と名付け、ただ単に食べたかった、

楽天ロールケーキ部門6年連続NO,1の
花月堂ロールケーキ 

バレンタイン期間限定のチョコロールケーキを購入^^;

ブログを始めるきっかけを作ってくれたあんちんにも、
もう、せつこ(前回の日記)ではなくなったので、ペロッ!とおすそわけをし
お祝いをしました♪

a0112975_21595244.jpg


これからも、「黒毛のあん」日記をよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

励みになりますので、ポチッ!もよろしくねぇ~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-23 22:12 | 私ごと | Comments(2)