「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食( 51 )
お蕎麦デート
新ままから、「会えない?」って、

お誘いがあり、土曜日デートしてきました^^;

折角だから、ランチに時間を合わせることに!

新ままが、「うんめぇ蕎麦がくいてぇなぁ~」というので、

『蕎麦だばここしかねーべー』

ってことで、食べログ岩手版の蕎麦ではいつもトップである

【そば処やまや】さんへ行きました♪

さすが人気店は長蛇の列!!!

大雨の中、傘の下で待つこと20分~30分・・・

初めての来店の新ままにオススメするのは一つとは決めれず

3種類を是非食べて欲しく、2人で3枚のもりを注文!

ドーン! 
ずらり並ぶ、そば・ソバ・蕎麦~♪

a0112975_13183881.jpg

手前→だったん
中央→挽き包み
奥→さらしな

お蕎麦の詳しい説明は新ままのブログこちらで見てね^^

梅雨でジメジメしているときに、ツルツルと喉越しのいいお蕎麦はナイスです!

新ままも絶賛していました!美味しかった♪

そばアレルギーのトウチャンが可哀相だじゃ(プププッ)

実は、ここ父ちゃんのお友達のお店。

そして、あんちんの彼女のモモちゃん宅でもあるのよ~^^

そのモモちゃん宅の話題はまた後日に。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして、新ままが今日どうしても渡したい物があるからと。。。

a0112975_141616.jpg

新装開店のお祝いでした。

a0112975_13183296.jpg

お父ちゃんの好きなお酒をご存知で♪

遠慮なく頂戴いたしました。

お気遣い、誠にありがとうございます。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今度は、鴨せいろもうんめぇ~のでまた行きましょうね~♪


あっ!

今日も、あんちん出てこない^^;
[PR]
by ANN-0315 | 2013-07-31 14:53 | | Comments(2)
洋野町*海の幸*
前回の続きですよ~♪

テーブルには、続々と新鮮な海の幸が並ぶ、並ぶ!

だってこちらは、北三陸洋野町【磯料理 喜利屋】さんが盛岡でもOPENしたというお店
a0112975_16345246.jpg

なので、当然新鮮な磯のものばかりなのよ~♪

北三陸といえば、今話題の【あまちゃん】でしょう♪

a0112975_16344852.jpg

あまちゃんが獲ったウニがー?

そんだば、うめーに決まってっぺ!(笑

殻付きで新鮮だもんなー^^vもう、テンション上がったよ~♪ 

但し、約1名を除いてね。。。

はい、その1名とは・・・

前回の記事でじぇじぇじぇーになったお方、新ままね~^^;

新まま、基本ナマモノNGなんです(爆)

しかし、ここで強引に一押しのホヤやウニを食べさせる参加者

パクッ パクッ!

 ん? ん? ん~んっ?

「イケル! 大丈夫、食べれる!」って、克服したじゃん^^;

大人の階段、見事登りましたよ(笑

因みに、ホヤだけは何度食べてもNGな私>< 
まだまだお子ちゃまですから・・・プププッ

その他、サクラマスのホイル焼き、塩辛丼など盛り沢山出て、お腹いっぱいでした。

「ごちそうさまでした~」
・・・と、帰り際あるモノを発見!!!

a0112975_1635175.jpg

じぇ! これは、南部ダイバーのヘルメット【カップ】ではないかー♪

本物です! マスターのお爺さまが使用していたものなんですって!

あまちゃんで盛り上がっているので、つい「種市せんぱ~い」なんていいながら

なでなでしてきた酔っぱらいJKJでした^^; 

そして、2次会へ。。。


a0112975_1635737.jpg


あらあら、
カクテルに添えてあったお花で
可愛いずぶんをアピールするも、
ミスマッチの幹事さん(笑


ついに、結婚相手を見つけたかー(笑
a0112975_1635443.jpg

ケーキ代わりにピザで入刀式の練習してたし・・・(笑

あれ?隣りのSさんの手の支えを見るとマンザラでもなさそうじゃん(爆笑

な~んて、楽しい時間もあっという間に経過し、

新ままと私は、日にちが変わる前にお先に失礼してきました。

最終電車に遅れそうになり、猛ダッシュで電車に飛び乗った

シンデレラなのでした~♪

おしまい


ご一緒して頂いた皆様、お世話になりました♪

また機会を作って【飲み会やろうじぇ!!!】010.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-28 23:28 | | Comments(4)
お初のごすけどん
つづき。。。

そこにいる襟巻が暖かそうなお方はどなたですか~(笑
a0112975_22395510.jpg

とてもフレンドリーで誰にでも付いていっちゃうモンちゃんですね。

誘拐されないようにしてくださいよー。

a0112975_2239522.jpg

小次郎くんとモンちゃんは、ママ達が食べている物が

気になってしょうがない様子、、、ひたすら、ガン見!!!
a0112975_07125.jpg


そして、我が坊っちゃんがガン見させていただいたのは・・・

食べ物ではなく、なんとBucky(バッキー)くん^^;
a0112975_22394072.jpg


玉なしなので、あんちん勘違いしちゃったのか?

終始、おちりを攻めておりました(汗

Buckyくんは、最後まで怒らず身を委ねてくれました(爆)アリガトウ! 
a0112975_22393316.jpg


そうそう、、、

体の大きさなんて気にしない、トイプーぴっちゃんの狙いは

ボーダーコリーの山P(山女ちゃん)だったね!

誰も入る隙がない程のアツアツ^^;

ここは、♂と♀なので温かく見守ることにします(笑

そんな、絡みで3時間あっという間に経過。。。

皆さんから頂いた食材も、食べきれず。。。

お持ち帰り出来るものは、頂いてきました。

その中で、初めて食べたパンがこちら↓
a0112975_22395914.jpg

粉ひきゴージュさんの【ごすけどん】(←可愛い、ネーミング♪)

お肉ではなくて、なんと!厚揚げなんですよ~♪

厚揚げに、エッグ、キャベツ、そして海苔がマヨネーズと一体!

地元のお豆腐屋さんの厚揚げを使用しているそうです。

地元のBuckyパパさんから、教えていただきました。

美味しかったので、リピートしなくっちゃ♪ 

みなさん、美味しいランチごちそうさまでした!

今度は、暖かくなったらBBQでもしましょうね~♪

楽しいひと時、ありがとうございました。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-03-11 23:50 | | Comments(6)
いわてS-1スイーツフェア
先週の土曜日ですが、新ままと一緒にお出かけしてきたよ♪

岩手のスイーツ大集合!!!
a0112975_13161466.jpg


まず、入ってすぐ目の前に人だかり・・・

a0112975_13244752.jpg

タルトタタンさん
おー、作り立てを売っているんだ~・・・なんて見ていたら、

なんと!これ試食品!

きゃー、それでもうテンションアゲアゲ↑ ↑
ミルフィーユ(ちょっと、崩れちゃったけど^^;)
a0112975_1324443.jpg

甘いカスタードと甘酸っぱい苺が合う!
おいすぃー^^v

テーブルがセッティングされているので、
龍泉洞コーヒーと一緒に一服♪

今回のイベントは、商品を購入後投票用紙が貰えるシステム。

エントリー商品の中から、良かったと思えるものに投票、
ひとり何枚でも投票出来ちゃいます。

そして、私が購入したスイーツはこれ↓
a0112975_13243963.jpg

インパクト大です! 手足付きの胴体もくっ付いてきて、可愛いでしょ♪

岩手県久慈市の沢菊さんの商品

わんこそばをモチーフにした、その名も【恋するそばっち】

これ、先月東京ドームで行われた〈ふるさと祭り東京〉で
初出店になったスイーツ。

あの時は、なっちゃんの体調不良によりゆっくり見る事も出来ず、
買うことも出来ず>< でしたので、今回は即買いしました。

新ままは、半熟チーズケーキの【おなべちゃん】をGET

どんなお味かは、帰ってからのお楽しみということで、お持ち帰り。

そして、グルグル回り、その都度試食、試食、試食(苦笑)

目は欲しい~って言うけど、胃はもう要らな~いって言ってる感じで、
ウップ、ウップ(笑

スイーツって、量入らないです(汗

だけど、色々な銘菓に出会えて楽しかったです♪

ステージでは、民謡歌手の方が披露したり、さんさ踊りを踊ったり、

ゆるきゃら達が居たりと賑やかでした♪

そして、最後に投票してきましたよ。

投票結果は・・・

この、沢菊さんとタルトタタンさんのワンツーだったようです!

a0112975_13163582.jpg

帰宅後。。。

あんちんに狙われながら、いただきました♪

下には、ロールケーキ
そば→モンブラン
ネギ→チョコ
ノリ→まんま海苔

美味しかったです。

是非、見かけたら【恋するそばっち】を連れて帰ってネ^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-25 15:26 | | Comments(3)
美味しいハンバーグ
a0112975_14235387.jpg

ドーン

と、送られてきたのは滋賀県彦根市の

【千成亭さん】の近江牛かのこハンバーグ & 豚ハンバーグ

カットしてみると、ジュワーッ!!!と、肉汁が出てくる、出てくる♪
a0112975_14235558.jpg


滋賀県民のお兄ちゃんが、実家で近江牛を食べる!(笑

黒ブタをチラ見しながら、幸味豚を食べる!

そして、、、

インフルエンザになってしまった、なっちゃんも

大好物のハンバーグに喰らい付く!!!

幸い、熱が全く上がらず平熱の症状でしたので、食欲もあり^^;

家族皆で、肉汁ジュワジュワさせて栄養つけました。

食通Hさん、ご馳走様でした♪


あっ!そうだ! うちにはもうひとり家族が・・・
a0112975_16141584.jpg

ニオイだけで勘弁してネッ!

その代わり、おとうちゃんのヒザ貸してあげるから・・・さっ^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
緊張しているあんちんに、ポチッ!と、お願いします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-21 16:27 | | Comments(2)
ガトーショコラの次は?
またまたcake作っちゃいました、、、

なっちゃんが(^^;;

a0112975_21195980.jpg


彼女の希望で、ハンドミキサーを買いました。

すると、作成時間先日は3時間のとこ、今日はその1/3の1時間で完成〜♪

ハンドミキサーマ、様(^^;;

a0112975_2120060.jpg

お冷し中〜

何を作ったか、もうお分かりですよね〜♪

そう、シフォンケーキで〜す♪

そして、、、

また、狙っている方が↓
a0112975_2120230.jpg


ハチミツをかけて、いっただっきまーす♪

a0112975_2120334.jpg


おねだりされても、あげないよ!!!

だって、今日も帰宅したらイタズラしてたからね(-。-;

a0112975_2120899.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-14 22:02 | | Comments(6)
ひるラー@白龍
寒いとやっぱり温ったか~いものが恋しくなります♪

盛岡で【白龍】と聞けば、じゃじゃ麺のパイロンさんですが、

本日は、手代森にあるラーメン店のビャクリュウさんで昼ラーです。

a0112975_13231164.jpg

鳥うま煮そば@¥650

辛そうに見えるスープですが、玉ねぎの甘みがブレンドされ

甘っ辛い仕上がり♪

鳥肉は、片栗粉で揚げてありますが、

肉うま煮そば(豚肉)よりかなりあっさりです。

あ~、美味しかった♪

この他に、五目焼きそばもおすすめ!

お酢をたっぷりかけて食べるのが大好き♪

んー、寒冷地にはあんかけが必須ですなっ^^;

お近くの方は、お試しあれ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-12 13:33 | | Comments(2)
ガトーショコラ作ったよ♪
私が・・・

じゃなくって

なっちゃんが^^;

a0112975_14511620.jpg


ハンドミキサーが実家に出張中の為、

腕力で頑張ったみたい。。。

一応、助手みたいなことしたから、私にも回ってきた♪

うん、初めてにしては上出来です^^v

a0112975_14511343.jpg

甘~い香りに誘われ、身を乗り出し期待していたお方・・・

残念ながら、これはお友達にあげるんだって^^; 


サンタさ~ん

食べれなかったあんちんに、

X’masケーキ届けてちょうだ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-10 15:39 | | Comments(2)
プチ・クリスマス気分@短角牛
もう亡くなられましたが、義母の叔母っていうのが、

台湾人と結婚したわけです。

ですので、うちには台湾人の親戚がいますが、

その方たちが、また日本に遊びにきたので

Welcome Dinner へ、日曜日に行ってきました。

今回は、生ものが得意でないというので、お肉をチョイス!

a0112975_1629569.jpg

鉄板焼きで、パフォーマンスの素晴らしい【和かな】さんへ

クリスマスイルミネーションが迎えてくれて、

店内には、お菓子で出来てあるこんな可愛いオブジェが・・・
a0112975_1638473.jpg

食べれるのかなぁ?

a0112975_16294068.jpg

前菜は、サーモンのマリネ

続いて、南部鉄器に入ったブイヤベース

これ、新メニューで導入したそうです。

今までは、白身魚やエビをコンガリ焼いて出てきましたが、

寒い時期ともあってか?スープになりました。

とても美味しいのですが・・・

飲む人はすぐお腹いっぱいになっちゃいますねー^^;

続いて、メインのステーキ♪

a0112975_1638083.jpg

☆キターーーーー☆

短角牛のヒレだよん♪

これを、お気に入りのゴマダレにつけると

「んー、最高♪」 

ワインを飲んで、シュワシュワも少し飲んで、

ちょっと早いけど、クリスマスディナーを味わった気分♪

そうそう、付け野菜の椎茸は復興を願って【陸前高田産】

さつまいもは、スイーツみたいに甘い鹿児島産の【安納芋】

んで、右上にあるミソが【和かな特製なんばんみそ】

販売してあったので、なんばんみそ買ってきました。

これを、白いご飯と一緒にムフフフフッ♪

〆は、当然cakeネッ!

あー、美味しかった♪ ごっちで~す♪

そして、帰り際親戚からお土産を頂きました。

恒例のジョニ青と、

なんと、

なんと、

初めて見た

a0112975_17101451.jpg


ジョニーオーカーの麻雀牌でした~^^;

開けないで、家宝にしよっと!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

親戚は、岩手を後にし、函館に向かいカニを食べてくるそうです。
添乗員として、一緒に行きたかったなぁ。。。(ボソッ
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-04 17:39 | | Comments(2)
展望デッキ@産直・紫波農園
a0112975_16544120.jpg


町を一望出来て、とても眺めのイイとこ。。。

ここは、ドッグランがあるビューガーデンさんのすぐ向かいにある

産直【紫波農園さん】。。。

ダメもとで、犬連れは大丈夫か?訪ねてみると、

「誰も居なければ、デッキの方はいいですよ!」

・・・と、嬉しいお言葉。。。

a0112975_16544593.jpg

あんちん目線では、こんな感じ♪

目の前にはブルーベリーの木が沢山ありますよ~♪

7月中旬~下旬のシーズンの時は、ブルーベリー狩りも可能なんです。

当然、販売もしてます。

今は、冷凍ですが・・・

そこで、おすすめがブルーベリーソフト

a0112975_16532896.jpg

美味しそうでしょう♪
うん、美味しいのよ(笑)

犬はぶどうがダメだから、
ブルーベリーも似ているので食べてはいけないモノだと思っていましたが、
ブルーベリーってツツジ科なので、ぶどうとは別物なんですネっ^^;

無知な私のお陰で・・・

a0112975_16533590.jpg


目をひんむいて今か今かと待っていたあんちんは、

この時食べることが出来ませんでした。。。

ごめんよ~、あんちん(苦笑)

少しソフトあげたから、それで許してネッ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

可愛そうなあんちんに、ポチッ!とお願いします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-10-18 17:23 | | Comments(4)